2008年02月27日

大学受験終了です(≧▽≦)

おそくなりました。
Pixieです。


慶応義塾大学 理工学部 学問3 ×
早稲田大学 創造理工 環境資源工学科 ○

という結果でした。

正直早稲田は確実に落ちたと思っていたので、驚きでした。
数学の出来がこの浪人1年通して1番できなかったのですからorz
実を言うと、早稲田は得意科目選考で受かってましたw
化学ですね。
しかし、これで府大の中期を受けなくてよくなったことが1番うれしかったりしますが。
とりあえず家を出られる状況を確保したので、ひと安心です。

東北大のほうですが

23日に伊丹から行きました。
その日の晩から24日の朝にかけて、とてもさむかったらしく、翌日には真っ白になっていました。空港についたときは全然積もってなかったのですが。
気候的には、大阪より少し寒いくらいで、とても住みやすそうだな、という印象を受けました。
地理の岡田師の言っていたとおりで、仙台は雪が少なかった。
仙台名物の牛タンもたべましたw

最高でした!!!{{(>∇<)}}w


とまぁ文面ほどのびのびしていたわけでは決してありませんが・・・
まだ早稲田の結果も知らず、かなりがけっぷちな状況だったので。
さすがに24日は8時間くらい勉強しました。

実際センター後の1日の平均勉強時間は3時間くらいだったので・・・orz、確実に頭は悪くなっている感じでした。だからと言ってはあれですが、慶應では英語以外の三科目(数学、化学、物理)とも考えられないミスを連発してしまい、案の定落ちてしまいましたね。
合格最低点が7割くらいあったらしく、計算では20〜30点くらい足らなかったと思われます。
なので、滑り落ちてる状況でも国立だったので、少なからずもプレッシャーはかかった。東北大の工学部ですらセンタービハインド24点もあったので、大きなミスは許されない状況でした。
昨日数学を終えた時点で、感触としてですが、ビハインド分は返せたんじゃないかと思っています。数学以外の解答速報も見たので、適当ではありませんよw
とまぁすっかり東北大には受かった気でいるPixieですが。
結果がでるまではわかりませんね。

父親からは東北大が受かってたら東北に行け、と言われているので。
迷う理由はなくなりました。
実際昨日までは真剣に考えていたので、肩透かしを食らった感じでしたが。逆に悩む面倒が省けてよかったかなと、納得させていますw


と、僕の受験はこのような感じだったのですが。

現役、浪人含め受験生のみなさん本当にお疲れ様でした。

まだ中期、後期が残ってる方は、モチベーション低下はあるとは思いますが(実際去年の自分がそうでした)悔いだけは残らないように頑張ってください。
悔いが残らないためには、自分で納得できるだけの努力をするだけですから。

僕はもし全部落ちていたら後悔の念はのこっていたでしょう。
僕の場合、自分が納得できる努力というのは、センター試験までで終わってしまっていたので。
でもこうして受かるところがあったのは幸いでした。



この浪人生ブログのおかげで、こうして自分の記録を残すだけでなく、多くの方々に見守られてきたことが、本当に嬉しく、誇りに思います。
今まで応援していただいた方々、すべての人達に感謝したいと思います。
本当に本当にありがとうございました。



ではでは



PS

これからもブログは続けていこうと思ってます。このブログのほうは残したまま  にしておくので、閲覧可能ですので安心してくださいw
今日は携帯を買い換えてきました。auのW54Sです。
これからは忙しくなるでしょう。
ジュンク堂に入り浸る予定ですwwwでは



livedododo19 at 15:27│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コジロー   2008年02月27日 15:43
お疲れさまでーす!!
早稲田受かったんですね〜良かった良かった(^^)v
色々あったけど、とりあえず納得してるようで良かったです。
この何とも言えない時期にしか出来ないことを精一杯やりましょう(笑)
2. Posted by ヒシカワ   2008年02月27日 22:40
ご無沙汰してます。そして、おめでとうございます。まずは早稲田合格、すごいじゃないですか。私は今年も東大入試をといてみました。(ブログに載せてます。)
東北大合格を祈っております。ともあれ、ジュンク堂にゆっくり浸ってください。私は紀伊国屋にしときます。笑
3. Posted by まちこ   2008年02月28日 01:54
私も早稲田、化学の得選ねらったけどだめでしたよ〜!涙
でもpixieさんはほんとに化学神なんでしょうね!
4. Posted by ボンジン   2008年02月28日 06:48
5 おつかれっす!!
1年間お互いに色々あって苦しかったけど、本当に感謝してます。
ありがとう。
今後ともよろしくしてください(笑)
5. Posted by naga   2008年02月28日 11:52
早稲田おめでとうございま〜す!!化学得意なんですね。駿台関西の化学講師陣は最強だというのも一つの理由ですかね?
浪人で味わったものはこれからの「試練」となってくるはずです。自分は一年間苦しめられていました。Pixieさんならきっと乗り越えられるはず。
東北大に合格して仙台に来たら、ぜひ一度お会いしたいです!その時はメールください!
何はともあれ、一年間お疲れ様でした。。
6. Posted by Pixie   2008年02月28日 14:49
>>コジローさん
そうですね。このなんとも言えない時期が非常に貴重に思えますもんね(^v^)
さっそく昨日は漫画喫茶で、ナイトパック五時間行ってきましたよwww

 
7. Posted by Pixie   2008年02月28日 14:50
>>ヒシカワさん
ご無沙汰です。ヒシカワさんには勉強面で、いろいろと参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。
実際のところ、なぜこんなに大学受験の勉強を続けてらっしゃるのか、がわかんないところがあったのですがw今ではもう、そんな人がいてもおもろいじゃないかと、おもてますw
いや本当にすごいと思います。僕はヒシカワさんは<ヤラチョウセイ>なんじゃないか??!と思ってた時期のありましたし(今でもちょっと思ってたりしますがw)今現在もその学力を本人さんがキープしてる点で、他のどんな勉強法を書いてる人よりも説得力があると思います。
この情報はもっと多くの伝わったほうがいいかな、そうじゃないともったいない気がします。
なんかえらそうなこと書いてしまいましたが、本当にありがとうございました!!

僕はジュンク堂なんば本店が大好きです。なぜなら「座り読み」ができるからですw
ではでは
8. Posted by Pixie   2008年02月28日 15:03
>>まちこさん
受験おつかれさまでした^^
得意科目選考はあわよくば的なものだったので、正直僕よりできた人なんてもっといると思うんですがね。8〜9個くらいは間違ってましたしね・・・
化学神だなんてそんな滅相もないですよ。これもあれもすべて駿台化学講師陣のおかげです。そう石川師ですね。ほんま感謝してます。

>>ボンジンさん
一年間おつかれさまでした(^^)
人柄というのは、文面に必ず出てくると思います。その点で、ボンジン的思考に一番共感が沸いたことは、一つの喜びでした。
こちらこそ、ほんまに感謝してますよ!
今後ともよろしくです。ぜひ一度お会いしましょう!

9. Posted by Pixie   2008年02月28日 15:09
>>nagaさん
浪人当初は物理のほう全然得意だったのですが、後期くらいからほとんど化学ばっかりやっていたので、いつのまにか化学のほうが得意になりましたねwまぁ東大化学ではこれぽっちでしたが・・・orz
東北大に行けることになったあかつきには、必ずお会いしましょう!部屋探しのアドバイスなんかもいただけたらと思います^^
コメントありがとうございました(^^♪
10. Posted by ヒシカワ   2008年03月01日 01:13
ヤラチョウセイってなんですか?意味がわからいんですが。
11. Posted by Pixie   2008年03月01日 13:32
>>ヒシカワさん
ヤラチョウセイというのは、いつも毎年東大京大OP、医学部でダントツトップの成績を、10年以上残し続けている人のことです。
すいません、人違いをしていましたね(´+_+`)しかし、ヒシカワさんのようにとてつもない成績を残しているのは事実です。その正体はいまだに不明ですが・・・聞いた話によると、阪大医学部だったらしいのですが。
12. Posted by ヒシカワ   2008年03月02日 04:09
そうですか。随分変わった方がいるんすね。もう医学部に入ってたとしたら、なんで模試を受けるんですかね。そんな無駄な・・・。笑。私が受験の研鑽をしてるのは目指すところが、まだあるからです。今はかなわぬ状況ですが、いつかはと。って年をとるばかりですが。今は歯科医として究めるのに必死です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔