読書記録

2007年06月25日

どどどどどどdddっくsssssssおおおお

とてつもない日本
















プロポーズ大作戦終わりましたね♪Pixieでっす、マイド(〃⌒▽⌒〃)


毎週見てたわけではありませんが・・・


最終回だけ見るというあれw


いや〜でもジ〜んときましたよ。


涙腺が弱いもので・・・(絶対母親似(ノ_<。)


最後の最後で男らしさを獲得したkenzoなわけですが・・・


披露宴で告白ってのもいいかもねw


受験生が何を言ってるだ!!!?


www


再確認したこと



長澤まさみはこの上なくカワユイってこと





ダラダラデレデレはこのへんで




本題



とてつもない日本







=内容=
自民党政調会長、総務大臣などを歴任し、モントリオール五輪に

クレー射撃(そんな競技あったの?)日本代表として出場した

現在外務大臣である麻生太郎氏による日本のとてつもない可能性を

語った本です



=感想=

日本の外交政策といったら金だけ譲与して、実際あまり現地の人々のために

なっていないというイメージがありました。が、そんなことはなく、

中で、イギリスの国営放送BBCが米メリーランド大学と共同で行った

世界33カ国4万人に対するアンケート


「今、世界に最も良い影響を与えている国はどこですか?」


において、最も多かった答えが日本で、さらに

31カ国で良い影響を与えていると答えた人のほうが多く

悪い影響を与えていると答えたほうが多かったのは、韓国と中国だけだった

という調査結果が引用されてたのです。

すごいな日本!!ですね。

マスコミはネガティブな面ばかり報道する感が強いですが、やはりいい面にも

目を向けていかないと、未来は全然明るくならんと思いますね

中で、具体的に日本がどんな活動をしてきたかを説明しているのですが

ごく一部にもかかわらず、「日本ってすごいんや〜」って思える内容がたくさん

詰まってます。

メリットデメリット両方を考慮して、多角的に物事とらえなあかんなと

再認識させられる一冊でした


=Pixieのおすすめ度=
★★★★★★☆☆☆☆



〜昨日の勉強〜
・シャドーイング40分
・速読のプラチカー[4][5][6][7]復習
・化学の問題7題




ではあの

東大受験生ブログランキング








livedododo19 at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!