2004年12月18日

クリスマスカード第二弾〜

クリスマス2


調子に乗って、またまた2作目〜。

ジャックラッセルテリア cyora-san blog*さん
なまけ日和さんにトラックバック☆

実は、今日大好きなチョコ。
ミルキーのホワイトチョコレートを食べていたのですが、
この包み紙を見て、突然アイデアがひらめいた〜(笑)
ミルキーの包み紙



今回はillustratorを主に使って、作ってみました。。
かなり、お気に入り〜。

マックスくん
クリスマスカード第二弾をUPされていましたし〜。
マックスくんのすばらしいモデルぶりには、毎度
頭が下がります〜(笑)
livedog38x2 at 04:13│Comments(8)TrackBack(2)PhotoshopとIllustrator 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第2弾は クリスマスカード に決定だぁ  [ ジャックラッセルテリア cyora-san blog*  ]   2004年12月18日 22:58
★★★ おしらせ ★★★ 今日からいよいよ12月 クリスマスシーズン到来という事で ちょらブロ・トラバ企画第2弾  「2004 みんなに送るクリスマスカード」 をスタートします 思いっきりベタな企画ですが (汗) この記事は、12/25 23時59分まで、 このブログの
2. サンタマックス☆  [ なまけ日和 ]   2004年12月18日 23:03
こん@@は〓! マックスです。 きょうはみなさんに、サンタクロースの作り方をご覧

この記事へのコメント

1. Posted by かーちゃん   2004年12月18日 09:20
おおお、すご〜い!
ちゃまちゃんが輝いてるのもかわいいし、
これもおもしろ〜い!
いずみさん、センスいいなあ。
2. Posted by いずみ   2004年12月18日 14:28
わんださん、いつも可愛いって言っていただいてありがとう。。
とっても嬉しいです〜。
ミルキーの包み紙風クリスマスカードは作ってる間も、とっても楽しい時間でした。
これは、久々のお気に入り作品で殿堂入り(笑)です。
何度も見ています・・・

光るちゃまクリスマスカードは、楽しいというよりは、必死で悩みまくったので、体力消耗した。。というカンジでした。(笑)
3. Posted by まさしげ   2004年12月18日 16:07
こんにちは、今久しぶりにSafariで見てます。
うちのiMacはとても遅いのでOS Xはきついです。
字がきれいですよねえ、Safariは。

どんどん新しいことにチャレンジされてますね。
う〜ん、飲んでばかりいないで私も勉強しなきゃ。

4. Posted by sanae   2004年12月18日 23:57
わー第2弾も!! ありがとうございます
ひゃぁぁ ペコちゃんがちゃまちゃんになってるぅぅぅ^m^
ちゃまちゃんのイラストそっくりですね
それにしても、いずみさんの視点って
本当にすばらしいですね
私も作品集頑張って作りますね ^m^

5. Posted by いずみ   2004年12月19日 00:27
まさしげさん

自分のBlogをIEとかで、見ると落ち込んでしまいます(泣)
でも、殆どの方はSafari以外で見てくれてるんですよね・・・(泣)
Safariで見ると可愛いんだけど。。

そうですね。。
次々にやりたいことが出てきて、ホント歳を感じます。
20代で覚え始めたら、もっと記憶力いいだろうなぁ〜なんて。

sanaeさん

楽しい企画をありがとうございます〜。
ジャックラッセルテリアのちょらさん、可愛い〜〜〜〜〜
肌触りが良さそうな毛並みですね。
短毛ですりすりされたら、気持ちよさそ〜。

ジャックラッセルテリアはおひげがいっぱいある子ばかりと思ってたら、
ちょらさんは、顔のところの毛なんかは、はりがねっぽく?!ないんですね〜。
可愛い写真がいっぱいのsanaeさんのBlog、楽しいです〜。

可愛いわんちゃんのBlogは沢山あって、飽きないです、見るの。

私、テリア種は大好きです。
エアデール・テリアとか、飼うのを夢みてるくらいです〜。

気合いを入れて、クリスマスカードを作ろう!!って思っても
全然アイデアが浮かばないんです。。
なので、そういう時に部屋の周りのモノとか、見回して見る。。(笑)
って事で・・・いつも。

6. Posted by くぅ   2004年12月19日 00:51
あああー!うまい!コラボですね。
あのラブの絵はいずみさんの手書き?
うますぎです^^
7. Posted by いずみ   2004年12月19日 21:27
手書きでは、あるんですけど・・・
illustratorCSでは、写真なんかをテンプレートとして、
上から、なぞることが出来ます〜。(写し絵というカンジでしょうか 笑)

私は絵とかイラストは全然、ダメなので、
下絵として、レイヤーに下に配置して、鉛筆ツールで描きました。。

絵心なくても、イラストが描けるなんて。。。
なんて、すばらしいソフト〜〜(笑)

くぅさんのBlogで「首をもたれているスーツ姿のくぅちゃん」には、
参りました(笑)
ああいうの、とっても好きな作品です〜。

クリスマスカードへトラックバックで色んな、illustrator作品を
作られてる方のBlogを知る事ができて、、嬉しいです〜。
私もがんばらなきゃ・・という気持ちになります。。
8. Posted by くぅ   2004年12月20日 01:13
絵心がない?
いやー。そんなことはないでしょ。ほんとうまいし、なにより
センスに優れていると思います。
ミルキーの包み紙に着目したところとかたまらなくかわいいです。
しかもあのブルーの言葉も。完璧だと思います。

そっかー。絵は写真下敷きでレイヤーの上に直接えがいたのですかぁ。
勉強になります。こういうポップなのが作りたいんですよねぇ。
自分のうちのくぅでためしに作ってみたいと思いました^^

私のところのはほとんど人の作品をちょこっと変えてるだけなんで。。。
でもあのスーツ姿のはとても気に入ってるんで気に入ってもらえてかなりうれしいです。

私のこそ元絵の顔消して、上から顔を貼り付けてぼかしてるだけ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔