2005年04月26日

4月26日更新のランキング・トップ20 − 不正ブログはこれだ!

もう婉曲表現は使いません。明らかに不正だからです。

いずれのブログにも、商用目的で18禁サイトにユーザーを誘導するリンクが含まれています。規約違反です。明らかな規約違反ブログをライブドアさんがいつまで放置するのか。

リストをご覧に入れておきましょう。

下のキャプチャで、白黒反転になっているのがすべて不正ブログ。ただし、ネットペテン師は別系統と思われます。

出会いサイト誘導系のブログは、どれをとっても既存の人気ブログの模倣になっているという事実に注目。よーやるわ。200万アフィリ君は、ある意味トリックスター的存在なのかもしれない。

ranking0426-top20




この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
火曜日 雨 12:00起床。 ボケーとする。 が、 重要なことに気づく。 予定を忘れていたーーー!!! 今日はハローワークの認定日!!!! 電話し、時間をずらしてもらうようお願いする。 ウソの理由を付けて。 急いで用意をし、出掛ける。
傘が無い♪【天網恢恢疎にして漏らさず】at 2005年04月26日 20:45
お待ちかね、ライブドアブログ今月のBlogの日は不正ブログの一掃だったようです。非公式ですが。 有志によるlivedoorBlog改善会議...
毎月26日はBlog(ぶろぐ)の日【武士は食わねど高楊枝】at 2005年04月26日 23:58
以上の図のとおり、livedoorブログへの一番最初のエントリ(投稿)は、9月27日でした。現在の10月15日まで、19日間、わたしのブログスコアは、72ptです。 これって、ブログへのコメント数、訪問者数、トラックバック数などを元に計算されたポイントのようなものなんで...
livedoorブログスコア【ライブドア_ブログの遊び方】at 2005年10月15日 20:29
この記事へのコメント
新装開店乙であります。
Posted by 七誌 at 2005年04月26日 19:57
この記事の指摘していたブログ…見事に削除されてましたね
ライブドアのランキングには、まだ残ってますがw
Posted by tomo at 2005年04月26日 20:42
ネットペテン師の憂鬱は生存してます。有効手段がないので
とりあえず人海戦術ですかね。報われたと考えましょう。
Posted by 七誌 at 2005年04月26日 21:24
ちょっと出先からで、ちゃんと確認できていないけど、
出会いサイト系の一連のブログは強制削除されたみたいですね。

しかし・・・・まだいっぱい残っています。
映画カテゴリなんか、皮肉な結果になってますなあ。
元祖は最後まで残すつもりなのか・・・。

それと強制削除というやり方は大いに問題です。
ランキングから消せばすむだけのことなのに。

また改めて。
Posted by miccckey at 2005年04月26日 22:22
>七誌さん

ネットペテン師の憂鬱は、18禁アフィリリンクがないし、今のところ強硬手段に出にくいのかもしれませんね。

ところが11位に出会いサイト系が生き残ってますよ。

http://blog.livedoor.jp/bambabama/

それと従来からのOOPBlogはそのまま。

こういうことだと、実験ブログの削除があまり正当化されないですね。ま、私は削除されて当然だと思ったけど、それはヤクザに喧嘩売ったらぼこぼこにされるのは当然だ・・・みたいな感覚。

また、改めて記事で言及するつもりですが、もう少し様子を見ます。
Posted by micccckey at 2005年04月27日 00:34
しつれいします。
恋愛/結婚のカテゴリー。ランキング。
1位のFINAL QUEST が、さっきまで、どこかに行ってて、
デジカフェ公開ブログ〜サクラ舞い散る頃 が、1位になってた。
今見たら、FINAL QUEST が、戻ってきて、1位に。

26日だけ、FINAL QUESTが、デジカフェに1位を譲る状態になってた。
FINAL QUESTが、他のカテゴリーで、
1位だったとすれば(ここだけ、未確認)、
同一人物?知り合い?の可能性もあるのかな?
Posted by 奈奈氏 at 2005年04月27日 01:00
そして、その11位のBlogは、
見事に5000ポイントGETしましたね。
Blogの日に(w
Posted by 心は萌え at 2005年04月27日 10:25
ネットペテン師の憂鬱ってなんなんですか??
Posted by ああ at 2005年04月27日 18:10
はじめまして。
今回の件については、
技術的なことはさっぱりわからないのですが、
いい気はしない、、というわけで、
以前のブログより興味深く拝見しております。
奈奈氏さまご指摘のFINAL QUESTについては、
「ライブドア管理者様」という欄に、
強制的なカテゴリー変更があったと書かれております。
とりあえずご報告まで。

Posted by iwase_tomoko at 2005年04月27日 23:36