2010年10月30日

電気料金(2010年10月)

2010年10月

4,743円

デイタイム他季  21kWh

デイタイム夏季   6kWh

ナイトタイム   194kWh

リビングタイム  106kWh



この時期が一番 電気料金が安いです

昨日から寒さに耐えきれず蓄熱暖房機の電源を入れました

来月は一気に10,000円突入かな

livedoor39 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電気料金 

2010年10月24日

行ってきました!ラスベガス1

ラスベガス到着までの道のり

16日
5:30 家出発

 辺りは真っ暗

 伊丹空港から成田空港へ

 機内預けの荷物はロサンゼルスまで運んでくれるらしく

 成田空港で受け取らなくてちょっとラッキー

 空港の手荷物検査では

 保安検査ですが

 金属センサーのゲートでバッチリ引っかかりました

 ベルトのバックルが悪かったらしく

 靴まで脱がされました


10:00頃到着

 かなり暇

 成田空港内ウロウロ

 お昼ごはん

14:00 集合ほかの当選者の方と顔合わせ

 孫とおばあちゃん

 年配の夫婦

 懸賞マニアぽいおばちゃんグループ

 いかにもパチスロ好きそうな男の人グループ

 結構若いカップル

 要は何の集まりか分からない20組40人で旅は始まりました

16:00 成田空港からロサンゼルス空港へ(途中日付変更線通過)

 今回利用した航空会社がアメリカの会社だったので

 英語分からない、しゃべれない私たち2人は

 非常に困ったチャンになってました

 ドリンクサービスも英語

 機内食の案内も英語

 なんとか身振りだけで攻略

ロサンゼルス空港到着

 恐怖の入国審査

 いろいろ英語で質問され

 はい!と適当な日本語でかわしました

 検査官はかなり困った顔をしていましたが通してくれました

 ・・・両手の指の指紋と顔写真を撮られました

 犯罪者ぽかったのでしょうか

 機内預け荷物の受け取り

国内線乗り継ぎ ラスベガス空港へ

 またしても保安検査

 今度は無条件で靴まで脱がされました

14:00 (日本時間17日6:00)ラスベガス空港到着

 空港にスロットマシーンが置いてある

 眠気と疲れでどうでもいい状態

14:30 ホテル到着

 1つ1つの建物が大きすぎて遠近感がわからない

 チェックインまでの間近くのコンビニで食糧調達

 まったく日本語通用せず

 さみしいです 

16:00 チェックイン

 ホテル内綺麗といえば綺麗が微妙

 エアコン効き過ぎ

 客室内 冷蔵庫すらない

 テレビも英語

 照明暗い

 ただ寝るだけの部屋のよう

18:00 歓迎パーティー

 主催者による歓迎パーティー

 ゲストも来るとのことで興奮するが

 知らない人でした(大崎一万発さんごめんなさい)
 (パチスロを随分前にやめたので最近の業界人を知らない)

 ビンゴ大会開催であり得ないことに

 初ビンゴが15人同時ビンゴ

 懸賞で当選された方の集まりなので

 引きが強いのでしょう

 私は残念賞でした

 料理はバイキング?ビュッフェ?形式で食べ放題でしたが

 話好きな香川のおっちゃんの話に捕まり

 少ししか食べれず残念

20:00 夜のラスベガスの町へ

 ホテルの近くをウロウロするが

 近くに見えるショップまでが遠かった

3:00 寝る

 疲れてなんとか寝れた

初日の大半は移動と時差ボケで疲れました



livedoor39 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに・・ | ラスベガス

2010年10月03日

いけるのか?ラスベガス2

前回にどうするか迷って

結局行く事にしました

パスポートとって

同意書とか関係書類送って

正式な日程表やら書類が送られてくるのを

待っている状態です

何の連絡もないので

本当に行けるのか疑問





livedoor39 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに・・ | ラスベガス

電気料金(2010年7月、8月、9月)

2010年7月

6,290円

デイタイム他季  14kWh

デイタイム夏季  37kWh

ナイトタイム    165kWh

リビングタイム  167kWh



2010年8月

6,981円

デイタイム夏季  74kWh

ナイトタイム    146kWh

リビングタイム   173kWh



2010年9月

6,870円

デイタイム夏季  54kWh

ナイトタイム    149kWh

リビングタイム  193kWh


猛暑のためエアコンちょい稼動+扇風機2台フル稼働

去年の電気料金が安すぎたのかな





livedoor39 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電気料金 

2010年09月02日

いけるのか?ラスベガス

1本の電話からでした

03から始まる電話番号

誰からやろぉ




JTBです。

ラスベガス旅行が当選されました。


はぁ???

・・・意味がわかりません

どうやら懸賞に応募していたらしい

日程が合わないなら

旅行がデジカメに変わるらしい

すぐには返事できないので

明日の13:00まで待ってもらうことに

さぁどうしょ〜



livedoor39 at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)徒然なるままに・・ | ラスベガス

更新

久しぶりの更新になります

更新するのが少しめんどくさく感じてまして

気が向いたら更新しようと・・・

で今日になりました


livedoor39 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに・・ 

2010年06月30日

電気料金(2010年6月)

2010年6月

5,044円

デイタイム     36kWh

ナイトタイム    195kWh

リビングタイム   116kWh

電化製品が増えてきたのが原因なのか

使用量増加中

livedoor39 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電気料金 

2010年06月27日

突然の鯛

いきなりの電話

電話は突然になるのですが・・・



近所の方から

今から焼いた鯛を持っていくから

とのこと

私はそのとき家に居なかったので

実家に預けてもらいました

貰った鯛は大きく

とても食べきれないようなので

実家で一緒に食べる事にしました



一つ疑問なのがなぜこの時期に鯛なのか

色々考えると

お食い初めかな?

という結論になりました

急遽有るもので

儀式らしいことをしました



livedoor39 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 

2010年06月15日

予防接種(BCG)

6月14日

初めての予防接種を受けてきました

あまり泣かなかったようで

助かったようです



次回は

7月12日(三種混合)です

泣きそうな予感がします

livedoor39 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 

2010年06月02日

なにやら喋る娘

最近

急にスイッチが入ったかのように

娘が喋りだします

まだ

あ〜ぁ〜

お〜ぉ〜

程度ですが

歌っているようなときも有ります

聞いていると

心が和むような気がします

話している内容が少しでもわかったら

もっと相手してあげられるのに

残念です


livedoor39 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)赤ちゃん 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • ハッピーパウダー 250%
  • 郵便ポスト
  • 郵便ポスト
  • 郵便ポスト
  • 結婚記念日前夜祭
  • 結婚記念日前夜祭
QRコード
QRコード