2005年02月14日

魔法先生ネギま!第06話 感想

魔法先生ネギま!第06話 「A fronte praecipitium a tergo lupi」 感想

negiop1


 


 


 


 


魔法先生ネギま OPテーマ ハッピー☆マテリアル


negied1


 


 


 


 


魔法先生ネギま EDテーマ 輝く君へ


CDに付くパクティオカードがスタチャのネギま!HPのリリース情報に出ていますがこれって反則じゃありませんか(××)特にゆえが・・・


あとうぱーのお茶会さんの所の関連よりぬるヲタが斬るさんの記事で


パクティオカード目当てでネギま!中古CDが凄いことになっているみたいです。なんで発売時が1000円なのに一桁増えているんでしょうか(××)



まき絵が通りを走って逃げているということはエヴァの活躍ですね!!
でもこの吸血鬼はエヴァに似てませんが(いや本人です)

朝の普通の風景ですがネギは納豆食べられるんですか!?
木乃香は刹那が離れて食べているのが気になっているみたいですが、真名と一緒に食べているみたいなんで
いいんじゃないでしょうか!?(この二人が一緒にいるということは仕事の予感です)

美空が普通に誰だかわからなかったのは秘密ですが、夏美ってこんな声でしたっけ(相沢舞さんの声)
夏美がノリノリで双子を驚かしている!?(千鶴がいなきゃ脅かす立場なんですね!)

アスナや桜子をみてきづいたのですが作画が変わっている!?ということで気になるので
ネギま!系の皆様の所へ巡回してみると・・・やっぱり変わっていたんですね!
(これはいいんちょが楽しみです)

まき絵が・・・まき絵が・・・ドギツイ絵に変身!!
・・・まき絵好きな方には悪いのですが本当に笑ってしまいました(××)
って戻ってしまうんですか(××)あのままハーマイオニーみたいに固まっているのかと期待したんですが…
(今週は村上夏美と春日美空、亜子の登場回なのでしょうかやたら出てきていますが)

お腹が空いたとか寝ぼけているせいでみんなは安心してしまったみたいですがネギは魔法の力を感じ取ったみたいです。
やっぱり、ちょっと離れてみている刹那と真名中に入ればいいのに・・・

・・・いいんちょがいいんちょの顔が・・・(××)
なんか面白みのある顔から普通の顔になってしまっている〜(しかもセリフがない!?)
楓のセリフを聞くとどうしてもうりょっちの顔が浮かんでしまいますが、どうしよう・・・
ネギは上の空で授業をしていますがまだ気になっているみたいです。

生徒に注意されてしまう先生!!
というかエヴァは一番後ろにいるのでいつもいるのかいないのかわからないんですけど(××)
月詠のせいでパルが気になってしまいます(××)
チャオはネギに肉まんを勧めていますがどうしても漫画のイメージでなんだか黒く見えてしまいます(××)
双子の姉、風香はネギが恐がっているとわかるとメチャメチャ嬉しそうな顔をしています(性格ワルっ)
さらに美空も加わってネギにシスター服を着せようとしていますよ!(いたずら三人組の本領発揮!?)

今週もさよが全く動いていないのに目立っているのは気のせいにして
亜子の顔があまりにも違和感があるのは気のせいでしょうか(××)
(なにが可笑しいのでしょうか)

いいんちょキター!!
すみません!いいんちょ今週もきれいです!!しかもバカな二人(まき絵復活!?)に驚く顔はイイデスよ!

どうみてもネギが生徒に見えてしまう保健室ではとんでもない物がしずな先生から渡されました!
『マホラNEWS』桃色のアホウドリ!!
またもや爆笑の絵です!(危険なのでもう見せないで下さい(××))
新聞部が取材に着たとのことですがこの写真は和美の仕業!?

この事件一人で解決しようとするネギですが、もちろんアスナには秘密秘密です。(^^)
エヴァ登場!!(名前を呼ぶネギは舌を噛みそうですよ(^^;))
微笑んだだけで向こうに行ってしまう・・・(セ、セリフは・・・)
ってカモは役に立なさそうですね(××)

図書館島で棚卸しのお手伝いということで、
帰りの遅くなったのどかはエヴァに狙われるの決定です!!(こんなに暗いのに怖くはないのでしょうか・・・)
あまりの怖さに歌をクチずさむのどか・・・能登さんサイコ〜です。

髪で目を隠したり、出したりできるのどかはすごいなぁと思ったのですが
この吸血鬼エヴァの眼は怖すぎです(××)
のどかの悲鳴に駆けつけるネギですが生徒(のどか)を襲っている吸血鬼が生徒(エヴァ)だと気付きました
・・・エヴァの声が滅茶苦茶かわいいのが気になってしょうがないです(大阪〜)

世の中には良い魔法使いと悪い魔法使いがいるんだよ・・・
ダメだ・・・カワイイです(××)
やっぱりいい所でアスナが登場邪魔です(しかも勘違いしてますし)

アハハ・・・フフフな二人の追いかけっこ・・・
(でも魔法つきです)
あれ!?親の事を言われているのにネギは集中していて気付かないみたいです。
エヴァの弱点!?に気付いて建物の上に追いつめるネギですが
生徒に攻撃している自覚はないみたいです(ネギの中ではエヴァ=敵)

ドスンと登場した絡繰茶々丸ですが
・・・なんだか子供同士のケンカに出てきた母親みたいな大きさ(背の高さ)ですよ(××)
呪文を唱えてもデコピン!パートナーの居ないネギには勝てない相手達でした。

ちょっと頬を染めながら昔の話を始めるエヴァはGoodです
・・・クチ裂け女(××)・・・というか表情が豊かです。
またあいつが現れました!!
エヴァは魔法を使いましたが普通に蹴られます(××)

通訳を始める茶々丸
エヴァはアスナが蹴ったせいで舌を噛んだみたいですが
余計な所まで訳したり、去り際のさり気ないマネなんてちょっとダメ目な
ロボさんなところが・・・

大きな壁にぶつかり落ち込み気味なネギ!アスナはもっと早く相談しろ
と言ってますが、一般人を巻き込みたくなかったみたいです。
(アスナは足の速さ的に普通じゃないと思いますが)

ネガティブなネギはなんだかフラフラしています・・・
木にぶつかり、杖を無くしました!
もしかしてこの展開はあの人がとうとう出て来るんですか!?

楓(うりょっち)キター!!
来週は本当に楽しみです!!(なんか色々飛ばされているような・・・)


普通に感想が長いことに気付いたkeiです。あまりにも長いので今週を要約すると
○いいんちょは作画が変わっても綺麗でした
○まき絵は濃かった
○のどかは今週も可愛かった
○エヴァの可愛さに気付いた
○楓のニンニンはGood
でした。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法先生ネギま! 6時間目  [ Cosi Cosi ]   2005年02月14日 09:02
魔法先生ネギま! 8 (8) 魔法先生ネギま! 9 (9) 【A fronte praecipitium a tergo lupi】(前に絶壁、後ろに狼) 桜通りに吸血鬼が現れ、まき絵が襲わちゃんました。噂は広がり話題は吸血鬼オンリー。 ネギくん、納豆に悪戦苦闘中!そんなにこねくり回さなくても…。
2. 魔法先生ネギま! 6時間目 「A fronte praecipitium a tergo lupi」  [ るるティー ]   2005年02月14日 12:13
原作は一応読んでます。アニメは1話みたっきり。 今回から僕の好きなエヴァンジェリンの話しということなので観てみることにしました。 OP、ED ああ、曲がなんだかとっても心地いい音楽。新人のアイドルグループが歌ってるような感じです。 あとOPのエヴァンジェリンは
3. 魔法先生ネギま! 〓時間目「A fronte praecipitium a tergo lupi」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年02月14日 12:39
脚本   大河内一楼 絵コンテ 中津環 演出   まつもとよしひさ レイアウト監修|藤はつえ 作画監督 昆富美子 パンツ見えそうになりながら逃げるまき絵は魔女に襲われる。 さくら通りに出る「真っ黒なマントの吸血鬼」が話題になる。 固まったまき絵の顔が怖い。まき絵
4. ネギま 沙間目 2/10  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年02月14日 18:21
「A fronte praecipitium a tergo lupi」 タイトルの意味→前に絶壁、後ろに狼 「魔法先生ネギま!研究所」を参考にさせて頂きました。 タイトルからすると…前にエヴァ、後ろに茶々丸? すごい魔法合戦やってました。 この回で一気にテーマが定まったなぁ。 1話と比
5. 魔法先生ネギま!〜その5〜  [ 萌え・もえ・MOE☆彡 ]   2005年02月14日 22:57
■毎週水曜日 25:00〜25:30 ■テレビ東京 ■おすすめ度 ☆☆☆ 第6話 「沙間目」 さくら通りに吸血鬼が出るという噂で持ちきりになる学園。まき絵ちゃんが、吸血鬼に襲われたのではということで、保健室に向かうねぎ先生達。 何事もなかったかに見えたが、ね
6. ネギまCD売上  [ Landing Octopus ]   2005年02月14日 23:31
16日のハッピー☆マテリアル・輝く君へ同時リリースを前に、声のクラスメイトシリーズ12ヶ月連続リリースの最終売上が確定した模様。歌自体は歌唱力含め、12月のいいんちょ(CV:皆川純子)がレベル頭一つ抜けてたと感じますが、CD売上は累計・初動とも1月のエヴァが
7. 魔法先生ネギま!「6時間目A fronte praecipitium a tergo lupi前に絶壁、後ろに狼」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年02月15日 20:21
魔法先生ネギま EDテーマ 輝く君へ麻帆良学園中等部2-A かなかな組, ヌマダテゆか, 桑原秀明, 須藤仁美キングレコードこのアイテムの詳細を見る  夜道で女生徒が襲われる事件が発生。ネギのクラスの生徒も犠牲になります。犠牲と言ってもたいしたことはないのですが、被害に
8. 今日の時間割、〓時間目 エヴァ  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年02月17日 00:00
今回はマンガ版16時間目・17時間目の展開でした。先週から遡ってます。 一応マンガではいなかったカモくんも登場しますが、全然役立つことなく…。 さて、図書館島エピソードなど、大きくマンガ版を省略してしまった『ネギま』ですが、理由がわかりました。 魔法先

この記事へのコメント

1. Posted by Cowa   2005年02月14日 20:54
はじめまして、TBありがとうございます。

>(ネギの中ではエヴァ=敵)
いわれてみれば、ネギは普通に生徒に攻撃しちゃってますね^^;

僕の中ではエヴァの声はどっちかっていうと玖里子の声に聞こえて仕方ありません。(どっちも魔法使いということで)
2. Posted by kei   2005年02月15日 00:16
初めまして、コメントありがとうございます。

>僕の中ではエヴァの声はどっちかっていうと玖里子の声に聞こえて仕方ありません。(どっちも魔法使いということで)
実はアニメを見始めて時が浅いので松岡 由貴さんの声を当てている
キャラが大阪しか知らないんですよ(××)(インパクトは強かったですが)

自分もOPのエヴァ好きですよ(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔