2005年04月29日

ネギま!93時間目感想

魔法先生ネギま!93時間目『小太郎、出陣! いざ、開幕の武道会!!』 感想バナほうき娘メイバナー主張

 

 

ネギまキャラ主張バナーにほうき娘で入っていたあの少女の名前がとうとうわかりました(^^)


千雨がとうとうこっちの世界に!?
千雨から始まった今週ですが、未だにねこみみが多いこの世界が気になってしまいます(下の所には変なものもいます)
この間のお詫びとしてのチケットらしいですが、ネギ君は千雨を狙っているといことですよね!?

楓の姿に思わずニヤリです
ネギたちが控え室の方に入ると、もうクーフェや真名、楓が中にいましたが
カモフラージュのためか楓がなんだか不思議な服を着ています(これなら忍者に見えません)
下のコマにモウシマとのプレートをつけた人がいますが、これはあの人ですが?
(目しか出していない怪しい二人組みもいます)
そして、タカミチは明日菜になにかこれから話があるみたいです(とうとう明日菜の秘密が)
と明日菜を喜ばせつつも、本当は刹那同様に超が気になっていただけみたいです(ねぎのこともありますし)

なんといいんちょがまたもチャンスを・・・
ちょっと楽しそうな千雨と夕映の変化に気付いて遊んでいるパルとこの二人がネギの魔法知り、
どちらか(もしくは両方)がパクられそうな雰囲気を出し始めていますが
・・・いいんちょはどうしてしまったのですか(><)
クラスの人たちにハメられて、アキラ、まき絵などなどと一緒に仕事をすることになってしまいました。
(でもこの中では一番、いいところにいると思います(自分の偏見?))
千鶴感染しているみたいですが、夏美は公演のためにいいところを見れなさそうな・・・

コタローの相手はほうき娘
とうとうあのほうき娘の名前が明らかに!そして名前は佐倉愛衣と発覚しました。
(さっそくバナー作ろうw)
そしてモウ1人のツンデレ少女の名前はまだ明らかになっていませんが、これも期待できそうです。
(ネギ君に一目ぼれで大会にまで参加ですか〜)

お姉さまの命令ですので
おとなしそうに見えて実は凄いらしいメイですが(ツンデレ談)
もちろんアーティファクトはほうきでした(あのほうきは只者じゃなかったのですね)
そして大人しそうな女の子には弱い小太郎ですが、あっという間に飛ばしてしまいました。
(そして、パンチラと思いきや、違いました)

あう あう〜
「あう あう」を聞くとGS美神 DVD-BOXのおきぬちゃん(国府田さん)を思い浮かべてしまいますが
メイちゃんのあうあう〜も似合います(ツンデレ悔しそうな描写が)

livedoor_kei_1643m at 19:00│Comments(3)TrackBack(9)clip!魔法先生ネギま!:漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンガ「魔法先生ネギま!」93時間目 感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年04月28日 21:30
 冒頭の1ページで千雨さんのコメントを入れてくれたのは視点が変わっていて良かったです。こういう演出は好きです。  あとはトビラ絵に見開きを使っていましたが、こういう見せ方が結構多い気がしました。まあ、嫌いではないですけど。  そんなわけで、いよいよ格闘大会
2. 今週のネギま 4/27 (2005.22-23)  [ ひよこブログ ]   2005年04月28日 21:38
 遅れましたが、今週のネギまです。 えー…まずは今週も一言モノを申してから。 飛ばされる佐倉愛衣(推定14)萌えー!!(´д`*) ↓以下はネタバレってことで。
3. ネギま!93時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2005年04月28日 22:21
発生順に感想を。 開始当初、千雨のわきで浮いている耳付き球状物体が何故かまた気になりました。^^; 龍宮神社、広いですねぇ。^^; 実在の神社でもここまで広いのは...祭神が気になるところです。 このかの衣装は"白"風ですね♪ 選手控え室はMOUSHIMAでニヤリ
4. ネギま 93時間目 感想  [ 12CITY Blog ]   2005年04月28日 22:25
あらすじ まほら武道会一回戦 第一試合、小太郎の試合から始まる 感想 千雨が大会観戦 ファンは大切にしなきゃと思って、応援に来たのかな 非現実的な戦いをみて、普通の人?から見た突っこみいれるのかな 魔法生徒、朝倉愛衣 名前のなかった魔法生徒がまた登
5. 今週の魔法先生ネギま!(93時間目)を読んだデスよ♪  [ 玉藻の部屋(Blog版・改) ]   2005年04月28日 22:47
みつあみで変装中の長谷川さんから始まった今週のネギま!です♪今回からまほら武闘会開始ですね〜。自分が出る大会のチケットをちさめさんにプレゼントしてたネギ。ちゃんと情報収集してから変装して現場にやってくるあたり非常にらしいですね(笑)武舞台、観客席などかな
6. ネギま! 93時間目 小太郎、出陣!いざ、開幕の武道会!!  [ 徒然日記 ]   2005年04月28日 23:07
『魔法先生ネギま!』レビュー 【93時間目 小太郎、出陣!いざ、開幕の武道会!!】 1ページ目から千雨ファンにはたまらない展開です。 三つ編み姿に眼鏡、セーラ服での登場です(新三種の神器(嘘))
7. 魔法先生ネギま!93時間目感想「小太郎、出陣!いざ、開幕の武道会!!」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年04月29日 01:24
ふぁ…激ねむい。あっちで掲示板のレスやらメールのお返事 やらしようと思ったんだけど…無理かも…目がしぱしぱ…。 せっかくなので、寝る前にマガジン感想UPするデス。 千雨可愛いよ千雨(笑) 最近、千雨が気になって気になって仕方ありません。恋? 魔法.
8. ネギま!93時間目  [ 表ぷれちぇ ]   2005年04月29日 20:51
今週のマガジンのネギま!で私が前から気になってた ホウキ持った魔法生徒の名前出てきましたね 名前は「佐倉愛衣(さくらメイ)」らしい これはやっぱりアニメ版ラブひなで出てきた成瀬川なるの妹のメイなんですかね? ラブひなの設定をすでに覚えてないので詳し
9. 93時間目 小太郎、出陣!いざ、開幕の武道会!!  [ CROSS WING DIARY ]   2005年05月01日 23:05
はっきりいって最近の感想書きは私にとって難産です。ネギまを読んでいて面白いのですが、すぐに感想を書けず何も考えられない状況です。またこんなに遅くなると他の方が考察・感想を書いてしまうので更に書くことが狭まります。愚痴っていても仕方ないですね・・・・・1ペー

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2005年04月28日 21:59
速攻トラバ返しありがとうございます。ビックリするくらい早いです(笑)。

メイちゃんがふっとばされるシーンがパンチラと思いきや
違うところが良かったですね。それがまた別な感じで…。
でも、なんだかネギまでないような気がしないでもなかったです(笑)。
2. Posted by グゥ   2005年04月28日 23:39
佐倉愛衣ちゃんバナーさっそく使わせていただきました〜。
メイちゃん、これから人気がすごい上がりそうですね〜
3. Posted by kei   2005年04月29日 01:52
>toshiさん、こんばんは。
なんだか同時に送ったみたいですね。
自分も同じタイミングで着たので驚いてしまいました。
パンチラがなかったり、ネギまも健全になるのかなぁと思ってしまいましたが今週はメイの様子だけでパンチラがなくても十分でしたよね。

>グゥさん、こんばんは。
バナー早速ありがとうございます。自分もいいんちょに浮気をして
メイバナーを張ろうか悩んでいたりします(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔