2005年06月13日

ハピマテまとめ的記事!?


は残念ながら敵に勝てない様子です(まだ諦めてはいけませんが6月18日CDTV発表です)

 

もし5月が駄目だったとしても6月があります(自分は当日お店に行って予約の大切さがわかりました)


 

以下まとめ的サイト(ブログ)をいくつか紹介します。


こちらに行けばハピマテ5月についての詳しい説明があります。


こちらの記事ではハピマテの記事を書いたblogがどのくらい広がっているのか調べています。


こちらでは今までのハピマテがCDTVが何秒移されていたかを調べています。

(トラックバックを追っただけで全部で139サイトもあったみたいです)


こちらではハピマテを応援しているblogを賛成派、反対派、お祭り派と分類しています。

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オリコンに「ネギま!」CD  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年06月12日 14:05
オリコンのサイトをチェックしたら…シングルのウィークリーランキングで「ネギま!」のCDが3位・4位にランクインしているではありませんか。
2. アニメCD購入運動勃発!!  [ ぬるいSEの生態 ]   2005年06月12日 16:25
テレ東系の深夜アニメ「魔法先生ネギま!」のオープニングソングをヒットチャート1位にすべく、CDの購入運動がネットで勃発。 学生時代の私でしたら(アニメの内容次第では)参加していたかも知れませんが、ロートルとなった今はリアルタイムで見る体力もなく、萌えに付いて
3. 「ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞw」運動に私も賛同するぞ!!  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年06月12日 16:34
ネギまのOP曲「ハッピー☆マテリアル」をオリコンで一位にする運動です。「 ま た V I P P E R か 」とか言わないようにw 私VIPPERちゃうし。5月23日付オリコンチャート1位 SMILY/ビー玉 大塚愛     05/11 110512 2位 ここにしか咲かない花 コ
4. ハッピー☆マテリアル (なんだか面白そうだぞwwwwwww)さらに追加  [ 妄駄目歩≡≡≡⊂二二( 'A`)二⊃モーン ]   2005年06月12日 18:06
これは興味深い まとめサイト↓ ♪ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にするぞ!♪ 目的は1つ ハッピー☆マテリアルを オリコン1位にする!! ハッピー☆マテリアルはネギまのOP曲である 正直初めてOPで聴いた時良い曲だと思った(キモス?) どうやらア
5. 「アニソンをオリコンTOPに運動」ってどうッスか?  [ 猫暇ぶろぐ ]   2005年06月12日 21:11
アニソン「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にしようというキャンペーンが、勃発してるそうですよ。
6. ハッピー☆マテリアル  [ えたーなるむーん ]   2005年06月12日 22:56
魔法先生ネギま!OP&ED最終話スペシャル版 ハッピー☆マテリアルやっぱり最終回だけ放送する分のがCDになるようですよ31人で歌うらしいので・・・うはw 凄い事になりそうだwwそんな中ハッピー☆マテリアルをCDTVのランキングで一位にする事を目的とするページが出現
7. ハッピーマテリアル どうなる結果  [ anges's gao!! ]   2005年06月12日 23:00
ハッピーマテリアルの結果を左右する最後の日も残り数時間となりました。
 さて、アニソンを偏見という色眼鏡で拙視し、アニソンが上位に来ることを良しとしてないのでは?と勘ぐってしまうほど、私が嫌悪感を抱いているCDTVという音楽番組。毎月、その月の新譜情報をまとめた「新曲Express」というコーナーがある。 えっと、魔法先生ネギま!5月度
9. HAPPY READY GO!!  [ DIARIUM EJUS ]   2005年06月13日 01:12
そうです、人は物事がうまくいった時、次はもっとうまくいくようにしよう!と思うものです。そうです、人は好奇心の塊なのです。事の始まりは昨日(正確には今日)です。「堀江由衣の天使のたまご」を聞き、そのまま続けて「sparking!talking!show!」を聞き、そのまま続け
10. ハピマテ関連について  [ CROSS WING DIARY ]   2005年06月13日 21:24
「ひなたのゆめ」のkeiさんが京都さんに頼んだというハピマテトラバをまとめた記事が公開されています。ハピマテトラバ何件行ったかなぁ139件。トラックバック繋がりでもこんなにあるとは・・・(汗)まあこれだけではありませんよね…もっとあるかもはてなダイアリーこちら
11. ハピマテ祭  [ Landing Octopus ]   2005年06月14日 00:25
ハピマテ5月はデイリー3→3→4→6→12 →12。さすがに1位は無理っぽい状況。ま、ここで枚数叩き出せば6月と全員ver.があるし。特に来月は中の人が漏れなく腐女子連れてきますからwひなたのゆめのkeiさんが記事にしてるblogの中に、ハピマテネタ取り上げたblogを急
12. [COLUMN] ハピマテ"祭り"関連  [ 鈴きん的。 ]   2005年06月14日 22:50
■『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト・「Mission Code: Happy Ready GO!!」■『ハッピー☆マテリアル』5月度購入オフ・【ハッピー☆マテリアルをみんなで買おうオフ】まとめサイト・オフに来てます [from side=2]・CD購入オフお疲れ様でした [from side=2]■
13. ハピマテはどこまでいくのか?  [ 白露のブログ 〜日記、写真、趣味のブログ〜 ]   2005年06月14日 23:10
私がよく参照している[http://www.itmedia.co.jp/news/ IT media ニュース]で、気になる記事がありました。 [http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発] {{{ 「魔法先生ネギま!」のオープニング
14. アニソンがランキング一位をとれるのか?  [ ブルーノのたわごと日記 ]   2005年06月15日 01:27
楽しそうなことをやっていますね! http://happymaterial.com/ 私も参加させていただきました。CDの購入先をアニメショップからamazon.comに変更しただけですが・・・・ 結局、ハッピー☆マテリアルの五月度は週間ランキング4位でした。本当に残念です。オレンジなんた
15. ハピマテオリコン4位  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月15日 15:22
最新「ハピマテ」はオリコン4位 ハピマテの売り上げは約4.5万枚。 レンジの売り上げは24.2万枚。 圧倒的じゃないか・・・! 初動セールでは過去最高だといっても1位を取れなければ意味がない。 こんな結果、嬉しいのかよ!満足なのかよ!誰が、誰が喜
16. やっぱり厳しい、1位への道  [ 野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】 ]   2005年06月15日 20:48
『ハッピー☆マテリアル』(5月度)は残念ながらオリコン初登場4位… でも、まだチャンスは2回で可能性はある! 同士&トラバ募集!!
17. 「ハッピー☆マテリアル」は…  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年06月16日 00:24
「ネギま!」の「ハッピー☆マテリアル」と「おしえてほしいぞぉ、師匠」がオリコンのウィークリーランキングで3位、4位にチャートされた事を前回書きましたが、新たな「ハッピー☆マテリアル」が先週の8日に発売されました。
18. ハピマテの結果  [ まいぼっくす ]   2005年06月16日 01:00
結果は・・・4位!   だそうですよ。   (Yahoo News) 最新「ハピマテ」はオリコン4位   デイリーだと最高3位。 ウィークリーだと上記の結果。 あ〜惜しいというか、悔しいですよ、ホント(泣) みんなあんなに貢献したのに・・・。 オフ会まで開
最近、寂しい日本の音楽業界…そこに、こんな企画が挙がりました。

この記事へのコメント

1. Posted by jugging   2005年06月12日 19:28
私の記事を取り上げてくださってありがとうございます
分類についてなのですが、賛成派、反対派というよりは
急進派、穏健派といったような感じになっております

なお、この分類の中で一番数が多かったのが
お祭り派が何気に一番多かったような気がします
後、記事を取り上げる日にちが経つにつれ
まず、急進派のブログさんが率先して記事を取り上げ、その後
穏健派→お祭り派と記事を書いていった感じも致します
 
ついでに私は割と音楽業界について憂慮はしているのですが
何故かお祭り派だったりします
2. Posted by kei   2005年06月12日 21:28
juggingさん、こんばんは。
面白い企画ありがとうございます。
いつも追加で増えていくのを楽しみにしていました。
なんかコピーすればよかったのですが、やっぱり『急進派』『穏健派』の言葉を使った方が良かったみたいですね。
自分はjuggingさんの推理通り『面白そうだから参加派』です。(ちなみに由喜さんとウィングさんが記事を書いたのでそれに乗りましたw)でもハピマテ5月は好きな声優さんが多いので普段より頑張りましたよ。
3. Posted by 京都   2005年06月12日 21:42
・・・正直トラバがあんなにあるなんて思いませんでした どうも〜京都です

5月のハピマテはよく頑張ったと思います(あんなに強敵がいるのに

でもまぁまだ諦めていませんが
4. Posted by kei   2005年06月12日 21:57
>京都さん、こんばんは。
自分もあんなに多いとは思いませんでした(大変なことをやってもらってしまった気がしています。ご苦労様でした)
よく頑張ったってもう終わりですか(笑)
まだ6月や最終月がありますよ!

とまた来月もこんな企画があったらお願いしますね。
5. Posted by お寺   2005年06月12日 23:08
TBどうもありがとうございます。

・・・という報告だけですいません><
6. Posted by 桃尻仮面   2005年06月12日 23:16
こんばんはー。正直ここまで苦戦するとは思ってなかたです。しかし、6月度は最強メンバーとの呼び声高いですからね!
今回で広報活動は一定の成功を収めたといっていいでしょう。
聖戦は来月へ持越しです
7. Posted by kei   2005年06月13日 00:10
>お寺さん、キター!!じゃなくて初めまして。

いつもブログ見させてもらっています。いや報告のコメントだけでも、もう大歓迎ですよ>v<

>桃尻仮面さん、こんばんは。
自分も楽勝で一位を取るのかと思っていましたが敵が強かったみたいですね。でも来月は皆川さんを含む最強メンバーなので期待できますよね。
>今回で広報活動は一定の成功を収めたといっていいでしょう。
自分の記事も少しは広報活動のお役に立てたかなと思っていますね〜
8. Posted by 白露   2005年06月14日 23:26
はじめまして。
白露と申します。
トラックバックに失敗してなぜか二つもトラックバックしてしまいました。
ごめんなさい。
それにしても、ハピマテはすごいですね。
どうやったらここまで売れるのか…
来月はいったいどうなるのでしょう?
楽しみです。
9. Posted by kei   2005年06月15日 17:21
白露さん、こんばんは。

馬にぃさんのブログでもうお名前を拝見しているので
初めましてという気はしなかったりしますが初めましてkeiといいます。

TBの2重だったものは希望もあったので消させていただきました。
そして、ハピマテは凄いことになっていましたが結局は4位でしたね
(これをどっちで取るかはその人しだいの順位だと思います)

来月は敵がさらに協力になるみたいですが、
ハピマテも強力な人がいるのでたのしみですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔