試写会レポート

2005年12月26日20:35『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観ました!

3月4日公開予定の『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』の試写会に行ってきました!

ブエナビスタの担当者様から「すごいんです!」と聞いていたので、観る前からとってもワクワク…。
しかも、なんと2時間20分の長大作。

内容は、
入った洋服ダンスの向こうはナルニア国。
しかも、そこに行くのはあらかじめ運命で決まっていたことだったんです。
兄妹4人がナルニアに白い魔女(長い冬)から守るために、兄妹や仲間と共に戦う!!
それはそれは神秘的で壮大な物語…うるうる。

2時間20分、あっという間です。
もう「おおおおおお!!」「うわああああ!!」の連続。
感動だけでなく、心がほんわかするすばらしい映画でした。

まだまだ第2章…と続くのですが、皆様の元に届くまで楽しみにしていてくださいね。

 



2005年12月15日20:11『チキン・リトル』試写会に行ってきました!

358d1b38.JPG 今年も残り少なくなってきました。

しかし、映画は今月、来月とたくさん公開されます!
そんな中、本日試写会に行ってきたのが、12月17日
に公開されるディズニーアニメ『チキン・リトル』。

なんと、あのディズニーランドの横にあるイクスピアリで、しかも3Dです。
3Dって知ってます?不思議な眼鏡をかけると、なんとスクリーンの映像が立体的に見えるんです!!
しかも、その眼鏡はチキン・リトルのかけている眼鏡とそっくりのもの。
みんな一瞬にしてチキン・リトルに大変身です!

『チキン・リトル』は失敗ばかりでお父さんの信頼を失って悲しんでいる小さな男の子。
毎日、お父さんに認めてもらおうと友達の友情に支えられながら、頑張っている中で、ひょんなことから宇宙人に遭遇してしまう。
そこでお父さんの信頼を得るために悪戦苦闘する というお話。

ディズニーアニメは、毎回心がほんわかする作品が多いですが、今回は『頑張るぞ!』とエネルギーをもらえる映画です。

是非、ご覧下さい♪

チキン・リトルの作品情報はこちら

 

 



2005年10月28日16:21『ロード・オブ・ウォー』のプレス試写会に行ってきました

12月17日(土)よりロードショーされる『ロード・オブ・ウォー』を
見てきました!

そうです、あのニコラス・ケイジの最新作です!!

−史上最強の武器商人と呼ばれた男−とサブタイトルがついているぐらいですので、ニコラス・ケイジは世界を操る武器の密売人の役柄です。
そのビジネスが自分にとって最も向いている仕事ということで、混沌とする世界情勢が追い風となり、いつしか政府を相手にするまで昇りつめます。

しかし、そうなると目をつけられるわけですが、そこで登場するのが刑事バレンタイン(イーサン・ホーク)←かなりかっこいいです。
しかも、愛する奥さんと愛する子供には内緒にしている仕事なので、あら、大変…!!

コミカルに描かれている場面も多いですが、全体的にはとっても考えさせられる映画です。

年末公開ですので、お楽しみに♪


 



2005年09月06日22:34私の頭の中の消しゴム独占試写会

ea6f3fa1.jpg 今日は、『私の頭の中の消しゴム』のlivedoor ムービー独占試写会でした。ムービー担当3人は、配給会社さんの方のお手伝いをしていました。試写会のお手伝いをするのは、初めてだったのでどうすればいいのかわからずアタフタしてしまう部分もあったのですが、たくさんの方に来てもらえて、かなぁ〜り感激いたしました。

ユーザさんに直接お会いできるとうれしいですね。入場が完了しいよいよ試写になるというときに3人も会場に入り映画をみさせていただきました。

映画の内容は・・・・、ものすごく泣いちゃいます&シアワセな気分になります。恋人がいる方は、カレとの愛を確かめ合いたくなります。フリーの方は、恋をしたくなると思います。悲しい部分があるのですが、愛があふれている映画だと思います。久々に、感動した映画でした。

愛する人のことが、記憶から消えていくと知ったときあなたは、どうしますか。また、愛する人の記憶から自分が消えようとしているとき・・・あなたはどうしますか。

試写会にこれなかった皆さんもぜひぜひ、劇場に足を運んでください。見る価値がある映画だと思います。また、愛する方がいる方、ぜひその方と一緒に見に行ってみてください。

チョン・ウソン、かっこよすぎです。ソン・イェジンかわいすぎです。二人の表情も目に焼き付けてください。

『私の頭の中の消しゴム』特設ページ: http://movie.livedoor.com/special/keshigomu/



2005年08月31日02:39ヨン様登場 〜『四月の雪』スペシャルプレビュー〜

ヨン様その28月30日(火)東京国際フォーラムにて『四月の雪』スペシャルプレビューが開催されました。

国際フォーラムの周りは、もーりーの母親ぐらいの歳の人で埋め尽くされていました。すごい人人人で圧倒されてしまいました。オバ様パワー全快です。

ゲストは、ホ・ジノ監督、ソン・イェジンさん、ぺ・ヨンジュンさんでした。公園をイメージしたセットをバックに3人へのインタビューがはじまりました。写真は、ヨン様ポーズ、胸に手を当てて話をしています。また、監督のインタビューのコメントについて笑顔を見せるヨン様も・・・。詳しいインタビューの内容やヨン様のコメント等は、後ほど詳しくご紹介します。(またひっぱるのかって感じですが!絶対期待を裏切りしません)

ヨン様その一

記者の席は、一般の方よりも前のほうだったので顔がみれたのですが、一番前の席になった方の喜びようといったらすごいものでした。目をキラキラさせ、「死んじゃいそう」と胸の前で手を合わせて喜んでらっしゃいました。そして、ヨン様が登場してきたときその方をみてみると・・・・もぉ〜酸欠になりそうなぐらい叫び、顔を赤らめ涙を流していました。何歳になっても女性は、かわいいなと思いました。

 

舞台挨拶の模様は、livedoor ニュースでも掲載されています。こちらの写真は、ヨン様が家族にあえて感激されてるカンジがばっちりでています。livedoor ニュース:ヨン様、愛の新しい考え方を

『四月の雪』特設ページ:http://movie.livedoor.com/special/aprilsnow/



2005年04月11日15:12マスク2
445f815a.jpg
みなさん、週末はお花見を堪能されましたか?

 

さて、今、ライブドアムービーで最もアツい映画といえば4月16日公開の「マスク2」です!
公式サイト:http://www.mask2.jp/

 

先週開催されたプレミア試写会では、なんとエンディングを歌うタッキー&翼のライブがあり、会場はものすごい盛り上がりようでした!(若い女子のパワーに圧倒されました。)

タッキー&翼のまぶしさも去ることながら、司会を担当していた伊藤さとりさんも絶好調で楽しいトークタイムを堪能させていただきました♪(写真撮影禁止だったのですが、雰囲気だけでも味わってもらおうとステージ終了後に撮影しました!意味ないって!?ステージ上を歩いているのは、司会の伊藤さとりさんです)

 

マスク2は、10年前に激烈ヒットを飛ばしたジムキャリー主演のマスクの続編です。

続編は期待はずれに終わる事が結構多いのですが、マスク2はそんな事はありませんよ〜。

 

何が違うって、もはや続編ではなく「新生・マスク」なところ。

キャラクターが前よりも一層パワフルで、スピード感も三倍増しというところでしょうか。

わー!!っという間に上映終了〜。

 

ところで、今回の試写は吹き替え版だったのですが、ココリコ&ベッキーの吹き替えがこれまたうまい!ちょっと情けない主人公・ティムの声がココリコの田中さんなのですがはまりすぎています。

 

今週末は絶対見に行きマスク!


2005年01月12日10:36『オペラ座の怪人』スーパープレミアに行ってきました

opera21月11日(火)オペラシティーで開かれた『オペラ座の怪人』スーパープレミアに行ってきました。今回は、試写会の前に映画音楽のコンサートも開かれました。もーりーは、中には入れなかったのでお外からきいていたのですがオペラ座の怪人のあの音楽がきこえてきてました。セレブな方々も多数来場されてて、インタビュー等々ばっちり見てきました。奥菜恵さん・土屋アンナさん・野田社長に野村監督夫妻などなど。素敵な方ばかりでしたよ。映画の方も豪華絢爛、スワロフスキーのシャンデリアにドレス見ごたえあると思います。


↑これはスーパープレミアに行った証拠の為


↓これもですwもーりーの顔はアバターのにはりかえました。プレスシールとパンフも記念にopera1opera3


パチリ1月29日公開なのでぜひぜひ見に行ってください!!!!