June 2006

June 20, 2006

PICSでfrepa機能が使えるようになりました

いつもlivedoor PICSをご利用いただきありがとうございます。

本日より、PICSの中でfrepaの機能が利用することができるようになりました。






■frepaのニックネーム、アイコンをPICSで表示することができます!

PICS設定の「スクリーン設定」から行えます。

1.frepaのアイコンを使うことができます
frepaのアイコンの公開設定を「全体に公開」を選んでいる必要があります。

frepaのアイコンの公開設定について

2.frepaのニックネームを利用することができます
※PICSのニックネームに上書きする形になります。

3.写真の公開設定でfrepaのグループごとに公開することができます
公開先は、公開・非公開・フレ友全員・グループ指定の4つ指定することができます。
※frepaの変更はすぐにPICSには反映されません.(下記、連携データ更新について参照)

4.frepaへリンクが付きます
frepaのニックネームとアイコンを利用すると、frepaの自分のページへのリンクが表示されます。


■frepaのグループ設定ごとに写真を公開する
たとえば、職場、学校、プライベートといったかたちでフレ友をグループ化し、グループごとに写真の公開/非公開を設定する、といったことができるようになります。

この機能は、写真のアップロード時や、写真の編集からグループを指定することができます。

1.スクリーン設定で、frepaを利用することでグループ設定が利用することができます。

2.写真の公開設定で、frepaのグループ設定が利用することができます。
※frepaのグループ設定は、frepa側で設定することができます。

frepaのグループ設定について

■PICSとfrepaの連携データ更新について
frepaの情報をPICS側に反映するまでに、半日ほどかかります。更新間隔については、調整しながら運用させていただきたいと思います。何卒ご了承ください。
情報の更新は、frepa登録状況、写真公開設定、ニックネーム、フレ友リスト、グループ名などが対象となります。


今後とも何卒PICSをよろしくお願いいたします。


livedoor_pics at 18:43|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!

June 01, 2006

ペットフォトコンテスト開始

いつもlivedoor PICSをご利用いただきありがとうございます。

ペットフォトコンテスト」を開始しました。
PICSにご自慢のペット(猫、犬)を参加させてみてください。

参加方法:
1.タグに、“犬”か“猫”のタグを入力して、写真をPICSにアップロード。

2.次に、livedoor フレパに設けてあります、 “ペットフォトコミュニティ”に参加してください。

以上でコンテストへの応募が完了いたします。

応募期間:6/1〜6/30

発表予定:7/7
入賞された方にはlivedoorPOINT 2000ポイントをお送りします。
受付期間終了後、このページで当選発表、その後にメールで連絡をさせていただきます。

また、ペットフォトバッヂを用意しました。是非ご利用ください。




今後とも何卒PICSをよろしくお願いいたします。




livedoor_pics at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!