July 2008

July 30, 2008

2008年8月11日、落書き機能の提供を終了します。

いつもlivedoor PICSをご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

llivedoor PICSで提供してまいりました「落書き機能(マジカルメーカー)」ですが、2008年8月11日正午をもって、終了させて頂くことになりましたので、お知らせ致します。

それに伴いまして、PICSにおいてこれまで作成された落書き画像を閲覧できなくなります。
ご利用者様には、誠に申し訳ございませんが、ご了承頂きますようお願い致します。

なお、作成された画像はマジカルメーカーのマイページ(http://www.magicalmaker.com/livedoor/mypage.php)においては、引き続き閲覧できます。

今まで長い間ご利用いただき、本当にありがとうございました。
今後とも、livedoor PICSを宜しくお願いします。

【訂正とお詫び】

皆様にお詫びと訂正がございます。
「なお、作成された画像はマジカルメーカーのマイページ(http://www.magicalmaker.com/livedoor/mypage.php)においては、引き続き閲覧できます」と上述いたしましたが、その後、PICSユーザーは、マジカルメーカーのマイページも閲覧できないことが判明いたしました。
当方の調査不足によりご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
今後とも、livedoor PICSを宜しくお願いいたします。

livedoor_pics at 17:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

July 29, 2008

8月4日より、PICS の有料プランがスタートします。

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

2008年8月4日より、PICS の有料プラン「livedoor PICS PRO」(月額315円)がスタートいたします。
livedoor PICS PRO の機能は、以下の通りです。

・容量無制限(月転送制限は、3Gです)‏
・一枚あたりのアップロード容量制限の拡大(無料は5MB、PROは20MBとなります)‏
・アップロード(まとめて簡単アップロード)の枚数制限拡大(無料は20枚、 PRO は50枚となります)‏

月額利用料のお支払いには、livedoor ウォレット(http://wallet.livedoor.com/)へのご登録が必要になります。

なお、2008年8月4日から2008年9月4日の1ヶ月の間、「livedoor PICS PRO  1ヶ月無料お試しキャンペーン」を実施いたします。
こちらのキャンペーンにお申し込みいただきますと、お申し込みの初月に限り、livedoor PICS PRO が無料でお使いいただけ、大変お得です。

では、livedoor PICS PRO のスタートをどうぞご期待くださいませ。

今後ともlivedoor PICS を宜しくお願いいたします。


livedoor_pics at 19:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

July 25, 2008

【対応済み】一部環境でアップロードができない不具合が発生しています。

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

現在、一部の環境において、写真をアップロード出来ない不具合が発生しており、対応を行っております。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
対応の進捗については、あたらめてご連絡させていただきます。


今後ともlivedoor PICSをよろしくお願い致します。

【追記】2008/07/25 18:35

こちらの障害は上記時間に対応いたしました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

livedoor_pics at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 15, 2008

トイカメラ風の写真が作れます!

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

PICSにオマケ機能を追加しました。
その名も、「トイカメラ風写真メーカー(ベータ)」です。
最近、デジタルトイカメラで撮影された写真をがPICSにアップされているのをよく見かけます。
いざ、自分もと思っても、品薄だったりすでに販売が終了されていたりで、悔しい思いをされた方も多いのではないでしょうか。
「トイカメラ風写真メーカー(ベータ)」を使えば、トイカメラでは撮影できなくても、トイカメラ風の写真は作れますよ。
実際の仕上がりは、こんな感じです。





いかがでしょうか?

作成された画像を直接アップロードすることはできませんので、お手数をおかけしますが、一度、PCに保存されてからPICSにアップロードしてくださるようお願いします。

ベータ版としての公開なので、機能変更、終了する場合がありますので、その点はご容赦ください。

livedoor_pics at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

July 04, 2008

「大きなサイズ」で写真が見られます。

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

これまでのPICSでは、せっかく大きなサイズの画像を上げても、一定のサイズ以上で閲覧することができませんでした。
たとえば雄大な風景は、大きな画像で見られた方がその真価が伝わるでしょうし、画面いっぱいのサイズで大好きな人の写真を見られた方が幸せだと思います。
そこで、個別写真の右下にある「大きなサイズ」というリンクをクリックすると、より大きな画像が表示されるようにいたしました。





美麗な画像をより大きなサイズで、お楽しみください。

今後ともlivedoor PICSを宜しくお願いいたします。



livedoor_pics at 14:24|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

July 01, 2008

スライドショーなどが追加されました。

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。
担当の豪です。

本日、PICS に新たな機能が追加されましたので、ご紹介いたします。

【01】スライドショー
画像を、スライドショーで見られるようになりました。どれだけ写真が多くても、閲覧に手間がかかりません。目に止まった写真は、クリックすると大きな画像とタイトル、説明が表示されます。そこから写真詳細ページへ行くこともできるので、コメントを書きたい時も安心です。
また、爽快な操作感は、写真をアップするのが楽しみになることうけ合いでしょう。
スライドショーが再生できるページは

・個別のアルバム
・ユーザーのトップ(http://pics.livedoor.com/u/username/)

となっています。




【02】なんでも検索

なんでも検索は、キーワード、カメラ名やメーカー、写真につけられたタグ、ユーザーのニックネームやlivedoor IDをすべて横断的に検索できます。

【03】マイページ
あなたに関係する情報をまとめたページで、ユーザー本人しか閲覧することができません。あなたの写真や、フォローユーザーの写真が表示され、コメントやあしあとなども同じページで一覧できるようになりました。

【04】お隣画像
撮影された画像と要素の似通った画像を、表示します。同じ様な被写体を、他のユーザーがどのように撮影しているのかを見ることができます。気になるサムネイルがあればクリックしてみてください。思わぬ発見があるかもしれませんよ。


マイページについては、突然リンク先が変わることとなり、戸惑われた方もおられるかもしれません。
以前のユーザートップは、マイページから「あなたの写真」をクリックしていただけると閲覧することができます。
今後ともlivedoor PICSを宜しくお願いいたします。

livedoor_pics at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!