June 29, 2009

livedoor PICS リニューアルのお知らせ

いつも livedoor PICS をご利用いただきありがとうございます。

livedoor PICS が今までよりも楽しく、一層みやすくなって生まれ変わりました!

リニューアルに伴い今までの PICS とは変更点がございます。
主な変更点は以下となります。


■ナビを上に移動
写真をキレイに大きく見せるため、左にあったナビゲーションを上部に移動しました。


■ホームの使い方
今までのマイページには『あなたの写真』や『お気に入りユーザーの写真』を表示して
いましたが、これからはログインした後にページ右上の『ホーム』をクリックすると
あなたの写真やお気に入りユーザーの写真を見ることができるページになりました。


■『写真整理』等の管理機能
ログインした後、ナビゲーションの右側に『管理』のボタンが表示されます。
管理ボタンをクリックすると『写真管理』やあなたへのコメントを確認できる
『コメント管理』等の管理機能一覧ページに移動します。


■用語の変更
幅広いユーザーのみなさまに livedoor PICS を利用してもらうために、今まで
使われていた用語を誰にでもわかりやすいような言葉に変更いたしました。
主な変更点は下記です。

 ・フォローの呼び方 ------ 『フォローユーザー』 ⇒『お気に入りユーザー』
 ・アップロードの呼び方 ------ 『アップロード』 ⇒『投稿』または『投稿する』

この他にも、細かな工夫を行い全体的に見やすさや操作のしやすさの向上を行っております。

「たくさんの写真を色々な人に気兼ねなく見てもらえる」
そんなフォトライフを便利にしていくサイトを目指していきます。
ぜひ新しくなった PICS で写真共有の世界を満喫してください!

yabucccchi at 15:58│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sasa_m_27   July 01, 2009 00:03
ちょっと見づらくなった気がする。

始めに開いたら、フォローユーザーの写真がでかでかと

あたしの写真は何所行ったんだ?
とあせりました。

設定変えて、自分の写真だけの表示にしても。サイト移動して戻ってきたら
またもとの表示に

フォローしてるからって、
必ずしもその人の写真が全てすきって訳じゃないのに!!

これ、どうにかなりませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔