交通事故猫ハウス

2009年09月19日

セカンドパートナー探し

愛護週間にむけて、朝日新聞では、自治体が取り組むセカンドパートナー〈里親〉制度について、成果を上げている熊本県や埼玉県を例にあげ、特集を組んでいます。

愛護センターや愛護団体が、各自治体と協力して、事情があり、保護しなければならなかった犬や猫を救う為、終止飼い等の適正飼育を約束できる希望者に、譲り渡す制度です。
各自治体の取り組み一覧はこちら

こちらもセカンドパートナーを募集しています♪

chiruchiru1
chiruchiru4仮名チルチルちゃん、超美白猫。



hachi5
hachi
仮名ハチちゃん、ブチャカワ猫。

里親募集中セカンドパートナーを募集

保護主さんは、猫ボラ活動で保護した2匹の猫ちゃんを、術後ケアしながら、色々な思いがあったのだと思います。
猫ちゃん達を、動物病院で検査や治療に通いしっかり健康にした上で、尚且つ室内保護続け人に馴らしました。
今、この猫が良いコ達にセカンドパートナーを募集しています♪

迷い猫もも情報お願いします。



livedoorenter at 08:00│Comments(2) 猫プロフィール 

この記事へのコメント

1. Posted by あこべ〜   2009年09月19日 20:40
記事に掲載して頂きまして、ありがとうございますm(__)m

セカンドパートナーって呼称、イイですね♪
私もこれからセカンドパートナーって使わせてもらいますにゃ(=^・^=)

色々とお手伝いしてもらい感謝してます!
2. Posted by あこべ〜さんへ 猫とワイン   2009年09月20日 08:41
こちらこそ、いつも助けてもらってありがとうございます。

可愛らしく生まれて間もない小さな子猫を希望する方もいますが、元気でトレーニングもできた子猫を育てるのは、やはりエネルギーが必要ですよね。
その点、大人の若い猫ちゃんは、今の健康状態も検査や治療が終っているし、トレーニング等全て済んでいるので、後は里親さんに慣ればOK、安心して飼って頂ける利点あると思います。

白猫同士仲が良い2匹、幸せになって欲しいです。一緒に家族にして下さる優しい方の縁があるように、願っています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
交通事故猫ハウス