2005年10月01日

アバンタイトル(っていうんですね。)
あ、ミーティアがエターナルの砲台になってる

デスティニーvsフリーダム
フリーダムがなんか6枚の羽をしょってる。
「キュピーン」使いまくり

まさかのオープニング!
ここ数年のアニメや特撮でいうと最終回はオープニングなしなんだけどなぁ。
最終回は大概内容がキツキツで仕方ないんだろうけど。

ルナマリアとアスラン
ルナマリアはメイリンが生きてるのを知らない?あれ?
インパルスの手足を切るジャスティス。強い。
シン「あんたって人はー」

キラとレイ
レイ「俺は、ラウ・ル・クルーゼだ」
キラ「君は彼じゃない」

何もしてないのに種割れしてるラクス。
Aパート終わった。早いなぁ。


Bパート。
デスティニーのデスティニーフィンガー
がジャスティスに襲い掛かる
ルナマリアのインパルスがジャスティスをかばう
死!?

アスラン「このバカヤロウ!」
ナイスアスラン。
ルナマリア、死亡フラグ立ちまくりだったのに生き残った。
デスティニー殴られ、蹴られ、ボロボロに。
シン、リタイア。

ジェネシス発射
イザークが叫ぶ!いちいち燃える人だったのに、出番少なかったなぁ。

アスランとムゥがレクイエムへ突入。
破壊。

リタイアしたシンが精神世界でララァ状態のステラとあう。
「私は昨日を貰ったの。明日ね。明日。」
何?よく解りません。

圧倒的な戦力で
議長のいるメサイアが沈む。

議長と対峙するキラ。
キラの選んだ道がみんなの望んだ世界でなくとも、
キラは戦い続ける覚悟がある様だ。
「僕は何と戦えばいいの?」と言ってるキラは。

レイ、タリアが来る。
撃たれた議長。撃ったのはレイ。
タリア、議長、レイが爆発に消える。

沈むメサイアをシンとルナマリアは見つめる。
そしてエンディング。
過去のシーンが流れる。
羽ばたくフリーダムが最後を飾る。

ありがとうございました。

終わり?終わりなの?
いや、必須のイベントは何とかこなせたと思うよ。
でも、本当にそれだけ。

議長が死んで世界はどうなるの?戦いは終わるの?
エピローグは?
決着はアストレイに丸投げですか?
それとも、
DVD第13巻の「スペシャルエピソード(約40分予定)」でとかですか?

続編?作らないでください。


フジのMUSIC FAIR21で西川さんがヴェスティージ歌ってました。
西川さん、素敵。癒されました。
ありがとう、西川さん。

(21:16)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年10月01日 21:18
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
2. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月01日 21:21
トラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月01日 22:03
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
4. ガンダムSEED=D 50話 「最後の力」  [ 煩悩と供に。 ]   2005年10月01日 23:17
3 うはは。終わった〜。終わりましたよ、ガンダムSEED-Dが!!出先から戻ったばかりなので人様の感想などは見ておりませんが、荒れる様子がみてとれますなぁ〜。 まさに今作に相応しい終わり方じゃありませんか(/・ω・)/なんてったってやっつけ仕事なのが見て取れます。 し....
5. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月01日 23:44
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年10月01日 23:50
TBさせていただきます。ガンダムSEED DESTINY最終話の感想をば。
7. 今日の『最後の力』  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年10月02日 00:38
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年10月02日 00:39
みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに前回の
9. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 00:56
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月02日 02:57
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
11. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ scottieの青が好き ]   2005年10月02日 04:19
おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2...
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月02日 08:21
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
13. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 08:39
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャー ]   2005年10月02日 08:40
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダルにグラディスに レイと3人でしたね そしてルナもシンもムゥも死ななくて...
15. ガンダムSEED DESTINY 最終話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年10月02日 08:41
終わっちゃいましたね。 色々、思うところは有りますが終わってしまった物は仕方がありません。 いつにもまして短めの妄想感想いきます。
16. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 09:27
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
17. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 10:45
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
18. 最終回いろいろ  [ GlassWonder ]   2005年10月02日 10:54
NHKの朝ドラ「ファイト」が最終回を迎えました。自分が朝ドラ視聴対象層に入れられてないんだなってことを改めて痛感させられましたが、それでも最後まで楽しく見られました。突っ込みどころ満載なのは、朝ドラの持つ水戸黄門ばりの偉大なるマンネリだと思うことにします...
19. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 12:02
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 14:17
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
21. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 14:34
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 15:25
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
23. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 17:36
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
24. ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月03日 05:43
1  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな....
25. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ ヒーローは ココにいる ]   2005年10月03日 10:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ロボットアニメヒロインズDX ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「ルナマリア・ホーク(Ver.2... 価格 3,990円 (税込) 特価 3,420円 (税込3,591円) ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDD...
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 気になるフィギュア & ホビー ]   2005年10月03日 10:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」 ...
27. PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・  [ 「舞い降りた剣」 ]   2005年10月03日 23:05
終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。 総...
28. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月04日 18:39
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
29. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月04日 23:43
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔