2006年11月11日

移転完了!

いや〜今日は沢山いいことがあった。
店舗大会は優勝するしA田君とダイパでトレードして図鑑は埋まるし
新潟は千葉に初勝利だしバレーボールはセルモンに勝つし。
あと日記も移転します。
http://lima2006.blog64.fc2.com/
が新しい日記になるのでリンクの張替えをお願いします。
メールアドレスも新しくなるのでそちらの方もチェックしてください。

livedoorthemirakuru at 21:42|この記事のURLComments(1)

2006年11月10日

移転作業

もう少しなのでお待ちください。
テンプレートを何にするか迷っています。
いっそのこと自分で画像を探してくるか・・・

livedoorthemirakuru at 23:19|この記事のURLComments(0)

2006年11月06日

帰宅

いつも以上に充実した連休でした。
ちなみに万代書店は何も無かったです。
ポケパーク限定のカードがあったので
その日は買おうかどうか考えて次の日に行ったら買われてましたorz
誰か価値の分かる人がここに通っているのだろうか?
それともただの子供が普通に買っていたのだろうか?
なんか釈然としないな・・・
折角なのでラフレシアδが入ったパックを買ってきました。
リバースとPCG2のハスブレロが入ってたので元はとれたと思います。

ダイパのバトルタワーは77連勝で終わりました。
負けた相手はグランブル、ニドキング、ジュゴン。
グランブルの先制の爪+急所さえ無ければ(ノД`)
ミロカロスで粘りましたけど眠るジュゴンは倒せませんでした。
その後も何度か挑戦しているんだけど、40戦目も行けずに終わってしまう。
何故だ・・・

ブログ移転の作業は今日から本格的に始めようと思います。
そんなに時間は掛からないので少しだけお待ち下さい。

livedoorthemirakuru at 11:38|この記事のURLComments(0)

2006年11月01日

そろそろ移転

そろそろブログをFC2に移転します。
理由は移転が完了してからご説明します。

3日から5日まで母の実家へ行くので4日の大会には不参加。
また宮城の店舗大会へ行ってみたいんだけど、
交通手段が見当たらないので行けません。
電車でなら行けるんだけど交通費がね・・・。
山形の万代書店を漁ってくるだけで我慢します。
ジムオフィなら迷わず行くんですけどね。

ダイパのバトルタワーは63連勝まで行きました。
2度目のタワータイクイーンは楽勝。
パーティはガブリアスorキングドラ、ミロカロス、メタグロス。
このパーティで果たしてどこまで進めるのか・・・
気が向いたら技とかもうpします。

livedoorthemirakuru at 22:00|この記事のURLComments(0)

2006年10月30日

「ポケモン ダイヤモンド・パール」プレイヤーさんに20の質問!

ソース:http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
リマといいます。
17歳の男性。

Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
ダイヤモンド。

Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
108時間。
レジギガスとクレセリアはまだ捕まえていません。

Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
ポッチャマ。
序盤で水タイプは何かと便利だから。
今までのシリーズもそうだったしね。

Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
スボミー。

Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆
ナナカマドはけっこう好きなキャラです。
あとオーバと赤緑で勧誘してくるロケット団。

Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
271匹。

Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
159匹。
ダンバルを捕まえるのには苦労した・・・

Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
エンペルト 76
エアームド 56
ビーダル 18
フカマル 1
パチリス 55
パチリス 51

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
後者。

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
シロナのガブリアス。強すぎ。

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
ストーリーが進まなくなった時に見ました。
参考になりました。

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
後者。

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
使いたいけど接続するやつが高くて買えません。

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
特に無し。

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
内容次第。
今までは買ったことがありません。

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
90点。
ストーリーがもう少し長ければ100点。

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
秘伝用ポケモンを持ち歩くのがちとめんどくさい。
もう少しどうにかならないものか。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
本当に面白いから皆でやりましょう!

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
赤緑の裏技最高!

livedoorthemirakuru at 22:59|この記事のURLComments(0)

2006年10月25日

足が痛い

昨日は長岡に行ってきたんですけど歩きすぎて足が痛いです。
肝心のカードの方はVでPCG1のニドクイン(傷有り・50円)を買いました。
疲れたけど、やっぱ都会って楽しいね。

今日はまたニンテンドウカップ2000の話。
未だにこんな昔の大会の話をしている俺って一体・・・
ゲーム人の GAME REVOLUTION内のこちら
↑のサイトにニンテンドウカップ2000のターンの詳細が載っています。
懐かしい懐かしい。
何度も言うけどこの頃は本当に楽しかった。
ちなみに北海道大会の優勝者と
大阪大会の準優勝者はポケカ組です(多分)
あとPOKeMON Battle Victoryroadさん
にも大会の詳細が載っています。
ダイパの大会は金銀並に本格的な大会であってほしい。
大会の日程と内容次第では自分も出ようと計画中です。
まあ、普通に勝てないと思いますけどね( ´,_ゝ`)

livedoorthemirakuru at 21:22|この記事のURLComments(2)

2006年10月23日

新潟県中越地震から2年

今日で新潟県中越地震から2年が経ちました。
ほんと、あんな災害は2度と起こってほしくないですね。
防災訓練や避難訓練はできるだけ参加した方が良いですよ。
ちなみに明日の昼過ぎから長岡市内に出没します。
親が用事で長岡へ行くらしいのでそれに付いて行きます。
徒歩でVとホビーオフに行ってポケカ漁ってきます。

21日の調整会は午前が2位、午後は1位でした。
午前の大会でサーナイトハッサムに勝てたのは大きかったけど、
まだまだ構築の差を感じました。
つーか時間切れ勝ちだったもん。
軽く対戦結果でも書きます。

予選:ニド夫婦δ
一試合目 封印マグマ ○
二試合目 ハッサム単 △
三試合目 リアクトカイリキー ○

本選:ブイズピジョット
準々決勝 封印マグマ(太助さん) ○
準決勝 サーナイトハッサムピジョット(めたさん) ○
決勝 ゲンガーポリゴン2(ピカランドさん) ×

午後の大会はルンカルとFNマグマ使って1位。
昼休みや午後の大会後には皆とダイパしました。
最初はトレードばっかしてたけど、お絵かきがかなり面白かったw

役割
spさん:色塗り
闇さん:色塗り
めたさん:色塗り、闇さんいじり
tatiさん:闇さんいじり
俺:闇さんいじり、「」、○は臭いよ

こんな感じで性格がはっきりと出たお絵かき会でした。
ほんと面白かったからまた皆でやりましょう!
調整会後はワカメ教徒行きつけのラーメン店へ。

ワカメラーメン










↑ワカメラーメン
久しぶりにここの醤油ラーメンを食べました。
やっぱり背油はうまいよ。

livedoorthemirakuru at 22:35|この記事のURLComments(0)

2006年10月19日

むし!

色違い












普通











色違いのコロトックGET!
上が金色コロトック、下が普通のコロトック。
ノモセの左下の草むらで攻撃の努力値稼いでたら出現しました。
色違いを捕まえたのは金銀の頃の紫ギャロップ以来。
金銀といえばようつべにニンテンドウカップ2000の試合が
新たにうpされてました。
注:音が出ます
これ(自爆ゲー)
これ
これ
こうして見ると金銀はカビゴンゲーだったんだなぁ。
ほんとカビゴン最強だ。

livedoorthemirakuru at 21:18|この記事のURLComments(2)

2006年10月17日

バトルタワアッー!

まだmixiの余韻が残っているんです。アッー!
以前の日記で書いた通り、バトルタワーに挑戦中です。
メンバーはキングドラLv50♂(先頭)、
ミロカロスLv50♂、ルカリオLv50♂。
21戦目のタワークイーンは楽勝。
そして今日の34戦目ですごい試合がありました。

まずは先頭のキングドラで2匹倒して3匹目はドククラゲ。
手持ちとちょっと相性が悪いけど、普通に攻撃。
でも「つぼつき」でステータスを上げてくる上に
たべのこし持ちでねむるも使ってくる。
たまたま吹雪うったら凍ったんで、ルカリオと交代。
でも、攻撃しても攻撃しても「つぼつき」でステータスが
ものすごいことになってるんでほとんどダメージを与えられない。
しかもたべのこしで回復する。
凍りも回復して、ルカリオがなみのりで一撃。
続いてキングドラもわるあがきで自滅(ぇ
とうとう最後のミロカロス。
相手はもうなみのりのPPを使い切っていたので攻撃してこない。
そのうち全ての技のPPを使い切ってわるあがきをしてくる。
けっこうダメージを受けるけど、こっちはじこさいせいで回復。
わるあがき→じこさいせいを繰り返して、とうとうドククラゲが自滅。
これで勝ち。

こんな試合をしたのは初めてだwww
回避率がMAXでその他のステータスもガチガチに固めていたので
普通の手段ではこのドククラゲを倒すのは無理。
ちなみに技は[なみのり つぼつき ねむる ねごと]で、たべのこし持ち。
この試合がすごく印象に残ったので
自分もドククラゲを育てようと思いましたよ。
ちなみにこの後の挑戦で負けて、連勝は40で止まりました。
負けた相手はランターン、オーダイル、ムクホーク。
つーかムクホーク強いわ。
時間があれば自分も育ててみます。

今回のMVPは間違いなくミロカロス。
こいつがいなければ40連勝なんてまず無理でした。
ルカリオは期待していたほど強くなかったなぁ。
ぼうぎょもとくぼうもメチャメチャ低いんできぜつする時はほとんど一撃。
育て方や技構成以前の問題です。
まあ、その分攻撃が強いんでそこはいいんですけど。
キングドラはトップバッターとしては上出来でした。

livedoorthemirakuru at 20:42|この記事のURLComments(0)

2006年10月13日

ダイパ記

やっと殿堂入りしたのでバトルタワー用にルカリオを育成中。
サファイアからキングドラとミロカロスを連れて来たので、
ルカリオと組ませてバトルタワーに挑戦してみます。
本格的なパーティーを作るのは後にして
ひとまずこの3匹でがんばってみます。
tati道でも時間があれば皆で化石掘りとか色々やりたいな。
そのtati道用のデッキもいくつか作りました。
ニド夫婦は使うことが確定したのでお楽しみに。

明後日の大会は不参加。
明日の新潟VS京都戦をTVで見たいんです。最近好調なんで。
明日学校へ行かないと明後日に行く仕組みなんです。

livedoorthemirakuru at 20:44|この記事のURLComments(0)

2006年10月07日

久々に大会レポート

最近さぼってたので久しぶりに書きます。
いつも通りの時間にパルムに到着。
大会前には闇子ちゃんをいじったり、
闇子ちゃんお手製のどら焼きを頂いたりして対戦開始を待つ。
今回のレギュはハーフで、高校生以上と中学生以下に分かれて対戦。
対戦形式はスイスドローで、予選3回戦×2やって決勝Tをします。
高校生以上の参加者は8人。
1回目の使用デッキはミュウバクーダ。

一試合目 VSドクケイルジュペッタ
相手先行でかくせい、神秘ジュペッタに進化。
こっちはRエンテイスタート。
少ししてからワーポでマユルドを呼び出して、メラメラでエネを剥がす。
これが本当に大きかったです。
そしてバクーダでエネを回収して、爆裂弾でダメージをばらまいて勝利。

二試合目 VSアドブー(太助さん)
相手先行で仲間を呼ぶ。
そのエネをメラメラで剥がす。
相手は少々事故っているみたいで、
ブースターは立つもののアリアドスが全く立たない。
そして普通に狩っていって勝ち。

三試合目 VSkiri式アドブー(パキラさん)
この試合はあんまり覚えてないや。。。
最後はコインゲーで勝ち。
全勝で1回目を1位通過。
2回目の使用デッキはハッサムキュウコン。


一試合目 VSコイソウィニー(闇子ちゃん)
闇さんはゲ○だと思っていたらオカ○でした。
冗談はここまでにして対戦開始。
元々デッキの相性もあったけど、
相手の序盤のプレイングミスも効いて勝ち。

二試合目 VSハッサムヤドラン(太助さん)
こちらはロコンスタート。
あっちはストライク2体。
相手は最後までヤドンを引けず、そのままキュウコンで殴って勝ち。

三試合目 VSガラガラユレイドル
普通にハッサムとキュウコンで殴って勝ち。
2回目も全勝で1位。
決勝Tの使用デッキはサンダース化石。
途中で参加者が1人帰ったため、初戦はシード。


準決勝 VS悪ヘルカロス(闇子ちゃん)
なんかすごく妨害してくるデッキ。
相性的にはいいはずなんだけど、ハンデスに苦しめられる。
ミロカロスδが序盤に立たなかったことも響いて、時間切れでなんとか勝ち。

決勝 VSアドブー(太助さん)
序盤は化石ばっかりでポケモンを引けない。
ポケモンを引いたと思ったら幹部を打たれて今度はポケモンばっかり来る。
相手も少し展開が遅れてて、ここから引きゲーが始まる。
スパイダートラップでイーブイが呼ばれたところを
タッチで入れておいたブースターexに進化させて攻める。
最後まで特殊状態を掻い潜って、なんとか勝ち。
今日は8戦全勝でした。ハーフとはいえすごいね。


今日のデッキの中で一番手ごたえがあったのはハッサムキュウコン。
去年の夏からあるデッキだけど、
今の環境にも十分にあっているデッキだと思いました。
カンのいい人はもう気づいてるかもしれないけど、
サンダース化石は例の化石デッキの一つ。
自分で考えたついたデッキだけどこれがなかなか強い。
この前のWisの大会でも使ってカメルギ相手に勝ちました。
ミュウバクーダは交換日記の方に書いたやつを少し改造したもの。
明日中にはデッキ集の方にも追加しておきます。
最近デッキ集を更新するのがめんどくなってきたw
閉鎖することはまずないけど更新はこれから少なくなると思います。
内容は期待してもかまいませんけど、
更新に関してはあまり期待しない方が無難です。
たぶん1ヶ月に1〜2回の更新になると思います。

livedoorthemirakuru at 22:50|この記事のURLComments(0)

2006年10月03日

ポケモン

昨日のコナンの映画は面白かった。
やっぱコナンの映画はクオリティ高いね。ハルヒ並みに高い。
でも、ワンパターンなところもあった。
ちなみに今日は新潟でポケモンDPの放送がありました。
最近はポケモンのアニメは見てなかったけど、
今日はDP編の1話目だったので久しぶりに見てみました。
ヒカリはハルカより癖がなさそうだからいい感じなんじゃない。

たまにはゲームのプレイ記でも書いてみます。
一応ネタバレ含んでるので見たい方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

livedoorthemirakuru at 21:16|この記事のURLComments(2)

2006年10月01日

ホスト

アドレス:落としました
ポート:落としました

【結果】
参加者はリマとtatiさんの2人のみ。
結果は1勝1敗。
tatiさんが事情により棄権したため3戦目は無し。

livedoorthemirakuru at 19:30|この記事のURLComments(0)

2006年09月30日

ホロン限定Wis大会のお知らせ

日時:10月1日(日) 20:00〜
レギュレーション:スタンダード。PCG6〜PCG9まで使用可能。
           プロモは使用不可。
対戦形式:参加者が2人なら3戦2本先取。3人以上なら総当り。
ホスト:大会当日の19:30頃、この日記にて公開。
大会に参加する方は20:00までには必ず集合するようにしてください。
参加資格:特にありません。当日参加でもOKです。
その他:今回はホスト提供という形もとるので、
     大会に参加されない方もぜひお越しください。

livedoorthemirakuru at 22:11|この記事のURLComments(0)

2006年09月28日

購入

ポケモンダイヤ買いました。
ヤマダ電機のポイントカードってやばいね。値引き杉。
性別はもちろん男でポケモンはポッチャマを選択。
まだ始めたばかりでなんとも言えないけど、
前作よりは面白くなっていてほしい。

MomizDiaryの方にホロン限定のWis大会の開催のお知らせ。
時間のある人は気軽に参加してください。

livedoorthemirakuru at 20:55|この記事のURLComments(0)

2006年09月27日

ダイパ

ついに明日、待ちに待ったダイパが発売!
自分はリメイク版のソフトは一切買ってないので
ポケモン関係のソフトを買うのはかなり久しぶり。
Spilitさんと同じく、ヤマダ電機で開店と同時に買ってきます。
今日ヤマダ電機に行って店員さんに聞いてみたら、
大量に入荷するから予約しなくても買えるとのこと。
自分はおそらくポッチャマを選びます。
某氏みたいに3日クリアとかはできませんw
じっくりとポケモンを育てながらストーリーを進めていきます。

あと、今月の29日か30日にホロン限定のwis大会を開きたいと思います。
詳しいことは明日にでもMomizDiaryの方に書いておきます。

livedoorthemirakuru at 20:53|この記事のURLComments(0)

2006年09月23日

方向性

明日は午前中から学校へ行って後期のレポート貰ってきます。
なので明日の大会へは不参加。
でも時間があれば顔だけ出すかもしれません。

さて、ダイパの発売まで1週間を切りました。
カードの方も冬道に合わせて新しいシリーズが出ます。
それを買うのには当然お金が必要。
正直なところ金が足りないです。
昨年度の年末年始に郵便局でバイトをしましたけど、
その金はDSとソフトを買うのに消えます。
節約するとしたらやっぱりカードかな。
これからはなるべくパックは買わないようにして
シングルとトレードだけで集める方向にします。
実際にPCG9はパックもスターターも買っていません。
ほんとに節約しないとポケカやっていけません。
そうだ、そんな面倒なことしなくたって俺もサーチ始めればいいjy

でも、結局カードなんてそんなものかもしれません。
苦しんで、悩んでまでカードをやる必要はありません。
これはカード以外のことにも言えることですけどね。
なのでこれからはあまり周りに影響されずに
マイペースでカードをやっていきます。
だからカードに関しては常にマイペースのpoko氏は尊敬しています。
皮肉ではなくて本当に。
基本的に自分はあまりお金を持っていない人間なので
お金に関することでは自分にあまり期待しない方が無難です。
自分に何かを期待する人なんてあまりいるとは思いませんけど・・・
ちなみに今年も郵便局でバイトします。
今年はあまり時間が無いので外務ではなく内務にすると思います。

livedoorthemirakuru at 22:56|この記事のURLComments(0)

2006年09月18日

昨日の出来事

ワンタンメン











昨日は吉田の大会が終わった後に皆とラーメン店へ。
ワンタンメンがうまかったです。
それに続いて今度はラウンド1へ。
運動不足を解消しようとバッティングやゴルフをやったけど全然駄目でした。
久しぶりに体を動かせたからまあいいや。
運動に飽きたら空気を読まずに1人で下の階のゲームコーナーへ。
なんとここは全てのゲームが無料。
金払って入るんだから当たり前だとは思いつつも驚きました。
そしてシューティングゲームやマリオカートなどで遊ぶ。
サッカーのゲームもあったけどこれは2002年度版w
挑戦者が来たら対戦放棄して逃げるチキンっぷりも披露しました。
太鼓の達人をこの日初めてやってみたけど、なかなか面白いですね。
休日にゲーセンへ行くといつも並んでいるのもうなずける。
ゲームした後は休憩コーナーみたいなところで休んで、時間になって退散。

で、今日は予想通り筋肉痛。
運動する度に筋肉痛ってどんだけ運動してないんだ;
今回はパキラさんや車に乗せてくれたMr.tさんにお世話になりました。
夏道のY田父さんの時みたいに最近人の世話になりっぱなしだな。
自分も何らかの形で人の役に立てるような人間にならなくては。
あとミクシィの件ですが、
日記はなるべくこっちをメインにしたいと思います。
あっちの日記は短すぎてあまり見る価値ないですよ。

livedoorthemirakuru at 22:29|この記事のURLComments(0)

2006年09月12日

ちょっと気になったこと

つい最近逮捕された漫画家の小畑さんって新潟県出身だったんだ。
すっかり忘れてました。
その小畑さんが描いていたデスノも10月からアニメが始まります。
放送は深夜みたいですけど自分はもちろん見ますよ。
ミサ役の声優には平野綾さんが選ばれました。
ハルヒ主義の自分としてはうれしい限りです。
ていうか、そもそも新潟では放送されるのかな?
そこはまだはっきりと分からないので心配だ。

ここで新潟県出身の有名人を調べてみました。
ソースはウィキペディア
ミュージシャンでは長岡出身のスネオヘアーが有名。
毒殺テロリストってどんなバンドだw
後は小林幸子とか、出身ではなく在住だけど平川地一丁目などが有名。
アイドルもけっこういたりするんですね。
今は影の薄いモー娘には2人もいるし、美少女クラブ31にも2人います。
小林麻耶、小林麻央姉妹が小千谷出身だなんて初耳だ。
スポーツ選手の方ではアルビレックス新潟の田中亜土夢が
U-19代表に選ばれているのでそれに期待。
あとU-21日本代表監督の反町監督の両親って新潟県出身だったんだ。
以前にtatiさんがそれらしいことを言ってたのを思い出しました。
上のソースの中で自分が生で見たことがあるのは
高橋克実、神田勝夫、田中亜土夢、本間勲の4人。
ほとんど新潟スタジアムでだけどね☆

あとあまり関係ないけど山本早織っていう
グラビアアイドルがアルビレックス新潟のファンらしいです。
これこれにはっきりとユニフォームを着ているのが写っています。
そのアルビレックスは最近調子悪いなぁ。
こないだの磐田戦なんか0-7で負けてしまった。
あと1点でハッテン差もつくとこだった。
今シーズンはあと1試合くらいは見に行けそうな雰囲気なんで
楽しみに待ちながら応援してます。

livedoorthemirakuru at 21:43|この記事のURLComments(5)

2006年09月10日

シャカシャカ・・・・・カチャカチャカチャ

今日はパルムのタッグバトルに参加してきました。
今回はO山君と組んでジュペラミ使って3位でした。
O山君は劣化ラフレイハを持っていたけど、
普通にジュペラミの方が強いということでジュペラミを選択。
負けた2試合は両方ともミラー。
正直な感想としてお互いにプレイング力も構築力も高いと
結局運ゲーになるんですよね。
特にコインの差が大きく響いた。

今日はちょっと気になった話題をご紹介。
つい先日、2chのTCG板でこんなスレを発見しました。
反シャカシャカ委員会
最初はシャカシャカの意味が分からなかったけど、
このスレの元となった記事を見てみました。
・・・・・・・・・・やべぇ、これ自分もたまにやるw
公式大会でやってる人を見かけて自分もやり始めたけど、
この行為がそんなに嫌われているとは知らなかった。
ということなんでやるのは1人回しの時だけにして
対人戦ではなるべく控えるようにします。

livedoorthemirakuru at 22:38|この記事のURLComments(2)