2006年11月15日

【レビュー拾い】ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」レビュー拾い

数ある「ELEVEN FIRE CRACKERS」をレビューしたブログ記事の中から、全曲レビューがあるものをピックアップしてみました。



全曲レビュー読むの大好きなもんで、ネット中を探してみました。21万枚も売れてるし、発売から一週間経ったし、収録曲も11曲と少なめだから全曲レビューもいっぱい見つかるだろう…と思ったら、やっぱりたくさんありました(笑)。過去何回も全曲レビューを拾ってますが、ダントツで多かった。

▼全曲レビュー
アイツの所に行かないでさん
★KENTのヒトリゴト★さん
Circleさん
13番目の波の日さん
Music next to meさん
零距離射程さん
17才の想うこと。さん
Supernovaさん
娯楽係数いくらなん?IIさん
Pizza Manさん(続き
The Milky Way Railwayさん
Drivemo -Never Miss The Blast-さん
World's Endさん
blueworldさん
SPICE!さん
DIVE INTO THE!さん
音楽日和さん
*Y's Diary-music-*さん
Σβlαcκoμt**さん
COLORSさん
そうずら。さん
styly styleさん
SPACESHIP!さん
木陰さん
HAVE A NICE DAY!さん(続き続き
いつもここで歌ってるさん
I LOVE ELLEGARDEN!! I LOVE ROCK!さん
たーんぶる・べるりんあおさん
ポンすけな日々さん
みあぶろぐ♪♪さん
音楽しかないさん
Runningさん
暇な学生の【留年】行政書士試験さん
no titleさん
腐れ日記。さん
りょうの日記さん
はしMac G5さん
みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜の音楽★日常日記さん
徒然書付帖さん
My Stereoman★さん
鈴 -ring ring ringさん
あやめ日記。さん
Fantasisuta = DreamMakerさん
JUST MAKE IT LOUD!!!!!!!!!!!!さん
正直ブログ〜TSUMASHOU〜 …気が向いたら更新…さん
Super Sonic Novaさん
思いのままに突っ走るなかけんの暴走日記さん
たつやんでさん
てきとーな日々さん
Janne Da Rusさん
☆祥吾'Sルゥム☆さん

▼数曲レビュー
ことばとその他さん
さるとばななさん
Let’s go to the LOVE?さん
心魅〜cocoromi〜さん
EroLEGARDENさん
続・暇つぶし(*´ェ`*)さん
ぱろぐさん
ぶなぴの七転び八起きさん
やっぱ音楽って大事だわぁ。さん

※リンクに問題がある場合はご連絡ください。至急対応します。>各ブログさま


全部に目を通した感じで言うと、#6「Gunpowder Valentine」が一番人気かな。#9「高架線」も支持率高い。#10「Alternative Plans」は再録されてよくなったという意見が大多数(自分も同感です)。逆に#8「Salamander」の再録は賛否両論ある感じ。個人的には#11「Marie」が一番お気に入りです。


※こぼれ話
全曲レビューを探すため、ざっと600〜700くらいのブログ記事を読んだのですが(どんだけ暇なんだ)、中にはYouTubeにあるPVを貼っていたり、ラジオの録音ファイルを公開してたりするブログが結構あるんですね…。そういうのよくない…と思うんだけど、やってる人はよくないってこと自体を知らないのかもなあ。コメント欄で「ありがとうございます!」「いえいえどうも」みたいなやり取りがあるので。



コメント一覧

1. Posted by miku   2006年11月15日 16:47
初めまして、TBありがとうございました。光栄です!
実はこちらのブログが「2.0」に変わる前から
こっそりお世話になっておりました(笑)
情報盛りだくさんで有難いです。

これからもまたお邪魔させて頂きます^−^


2. Posted by bringmyboard   2006年11月15日 20:45
TBありがとうございました_o_
600〜700のブログのチェックって…!!!愛の深さに脱帽です(笑)

そうそう.YouTubeのリンクとか,写真とか,音声データとか,なんの気兼ねもなくベタベタ貼ってるやつ,気になりますよねぇ… --;
なんとかならんもんですかね,あれは.
3. Posted by なかけん   2006年11月16日 00:13
TB有難うございます。
とてもまともでないレビュウだと思うのですが、見ていただける方は、少しでも参考にして頂ければと思います。エルレ以外にも音楽は幅広く聴いております。新作アルバムのレビュウもちょくちょく行っていますので宜しくお願いします。
4. Posted by いけこ   2006年11月16日 22:33
初めまして。
トラックバックありがとうございます!!てか私のあんな感想をズラズラ読んでくださったなんて、ありがとうございますっm(_ _)m!!

ちなみに…私もPVやラジオなどのリンクを貼るのってあまりよくないと思います。著作権の侵害になると思うんですよね…(-"-;)

ではでは、また機会がありましたら遊びにきます☆
5. Posted by みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜   2006年11月16日 22:35
TB&リンクありがとうございましたー!!

エルレファンのいろんな人の感想聞いてみたいっ!!
って思ってたんで、嬉しかったです。

やっぱ人気あるんやなー
高架線にGunpowder Valentine。
6. Posted by Sway   2006年11月16日 23:37
はじめまして。
TBどうもありがとうございました。

改めてエルレの人気や皆さんの思い入れを強く感じるナイス記事でした!

これからもどうぞよろしくお願いします。
7. Posted by BCL   2006年11月17日 12:20
コメントありがとうございます!あと、そもそも全曲レビューありがとうございます!

> mikuさん 光栄だなんて光栄です!ぜひぜひ今後も。
> bringmyboardさん 愛と言うか暇と言うか(笑)。
> なかけんさん まともじゃないのはいいことですよね。って読み返したらまともじゃないですか。まともなこともいいこと。
> いけこさん またぜひぜひ!
> みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜さん 自分も人の感想読みたくて集めてしまった感じです。
> Swayさん いやほんと、思い入れたっぷりに記事ばかりで、ELLEGARDENの勢いを思い知りました。こちらこそよろしくお願いします。
8. Posted by spaceship   2006年12月20日 01:08
5 トラバに今さっき気づきました。
見てもらい嬉しいです。
ありがとうございます。

「【レビュー拾い】ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」レビュー拾い」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバック一覧

1. ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」聴きました(+落書き)  [ COLORS ]   2006年11月15日 16:41
昨日ELLEGARDENの5枚目の新フルアルバム 「ELEVEN FIRE CRACKERS」を買いました! 前回のアルバムから約1年7ヶ月。長かった・・>< あまりに嬉しくて、帰宅してCDの封を開ける前に 思わず感謝の祈り(笑) エルレの皆さんありがとう、しっかり聴かせていただ...
2. ELEVEN FIRE CRACKERS 買った!  [ 13番目の波の日 ]   2006年11月20日 01:23
ELLEGARDEN 5th.アルバム ELEVEN FIRE CRACKERS 2006/11/8発売 発売日を11/9と勘違いしてたので、得した気分です。 ジャケの白い部分はよく見るとドクロだったりします。 更に開けると手だったりする。 ドット絵がカワイイじゃないか! まだ三回くらいしか聞い...
3. ELLEGARDEN(エルレガーデン)&パンク大好き!!  [ ELLEGARDEN(エルレガーデン)&パンク大好き!! ]   2007年06月27日 21:49
ELLEGARDEN(エルレガーデン)を筆頭にメロディでポップなパンクバンドの中から自分の大好きなバンドをバンバン紹介しちゃいます!!&最近行ったライブの感想も自己満足の為に一緒に紹介!!パンクバンドに興味があるなら是非参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)
4. ELLEGARDEN(エルレガーデン)ファンサイト  [ ELLEGARDEN(エルレガーデン)ファンサイト ]   2007年06月30日 11:18
ELLEGARDEN(エルレガーデンン)の最新ライブ情報から新曲・新譜情報満載!!

「【レビュー拾い】ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」レビュー拾い」へのトラックバックURL

最新コメント