ようこそエイプ・リルフールへ

このブログの目的
 迷い込んで来た人にエイプリルフールな話題を提供し、混乱させる 
目的達成のために
希にノンフィクションな情報も提供し、さらに混乱させる


☆ カテゴリーの解説 ☆

アミーゴ情報 楽天&ライブドア&ソフトバンクなどのホットな情報
昔のニュース 過去の事件が今に甦ったら?
テーマ統一(天下布園) テーマパーク統一を目指す男たちの戦い
今のニュース パッと見ると普通のニュース
画期的な発明 画期的な発明しちゃったもんね
人をからかう 他人のことを好き放題言っちゃいます
偉人たち ブログの中に生息する偉大な人々を紹介します
私はこう言いたい 好き放題意見を言います
エイプリルフールたち エイプリルフールの情報源
お問合せ ブログ管理人のメールアドレスとか
ゴミ箱 ゴミを捨てる箱だ(見ないでね)
Google
エイプリルフール大賞 感動の授賞式のようす
このブログのトップへ
  

Posted by livefool at 20:16Comments(17)TrackBack(5)

マイクロソフト、IE用パッチを緊急公開

マイクロソフトは、Internet Explorer用のセキュリティ修正プログラムを公開した。深刻度は“緊急”。 Internet watch

これは自動車に例えると、想定が充分可能な環境下で、突然ブレーキが効かなくなる、あるいはエンジンが爆発する等の不具合で、善意の事業者はそういった不具合を“リコール”と呼ぶことが多いという。  

うんこオークション

うんこする権利がオークションに出た。

先般、ピカソの名作、便器の彫刻に負けるという記事が話題をさらったが、今回、その便器にうんこしても良い権利がオークションに出品された。

オークション会場には、アラブの石油王や、便意に耐えかねた人々が集まったという。  
Posted by livefool at 17:22Comments(14)TrackBack(1)今のニュース

Yahoo!で新たな個人情報流出

またまたYahoo!から個人情報が流出した。 MYCOM PC WEB

流出の原因は以下の通り、Yahoo!が個人情報を個人情報と思っていなかったり、無断譲渡しても良いと思い込んでいる所にあるという。

Yahoo!の個人情報は危ない
Yahoo!の個人情報は危ない(2)  
Posted by livefool at 11:11Comments(0)TrackBack(2)今のニュース

最新ロボットで電気街再生

大阪・日本橋に、最新鋭の二足歩行ロボットを実演・販売する専門店がオープンする。 Yomiuri Online

専門店が実施したロボット人気投票では、やや旧型のロボット2種類を改造したものに人気が集中した。

【人気No1】
ロボット名“小泉君”  、改造点“頭髪をアデランス製に変更”
【人気No2】
ロボット名“ブッシュ君”、改造点“背中に異物を装着”  
Posted by livefool at 10:11Comments(0)TrackBack(0)今のニュース