2005年10月26日

ライブドアが競馬に参入

ライブドアが今度は競馬に参入する。

ライブドアは、今年いっぱいで廃止されることが決まっている高崎競馬への経営参加ににより廃止の撤回を目指す。

堀江氏は「私は馬が好きだ。それは皆知っている。今度こそ彼に真似出来まい。ざまーみろ。」と語っている。


トラックバックはお気軽にこのURLへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/livefool/8510415
この記事へのトラックバック
おはようございます〜雨です。被災地にはダブルパンチですね・・・(><)ライブドア!今度は、地方競馬に参入するらしいですね!!ここまで、やると疑問が生じてきました・・・堀江さん!あんた本気でプロ野球を助けたかったの?って・・・次から次と、話題を集めるのも...
野球も競馬もドンと来いてなもんや三度傘?【マッチがくさいのHP】at 2004年10月26日 14:31
『ライブドアは、地方競馬への経営参画を検討していることを明らかにした。これは、高崎競馬への経営に参画することを決定したとの一部報道を受けて発表されたコメントによるものだ。  このコメントでは、高崎競馬への経営参画は決定していないとしている。なお、地方競馬へ
ホリエモン、今度は競馬に手を出す。【DB blog】at 2004年10月26日 21:48
26日ライブドアが上伸、今度は競馬参入報道 - livedoor ニュースライブドア(マザーズ)  が商いを伴って上伸。26日付の産経新聞に、同社が年内に廃止の予定になっている高崎競馬(群馬県)への経営参画を計画していることが明らかになった、と報じられたことが手がか
次は競馬ってことらしい.....【後藤さんのひとりごと】at 2004年10月26日 23:26
もう残りわずかで終わりか・・・と覚悟していた高崎競馬場。 早めに顔出そうかなと考えてはいるんだけど、なかなか行けてない・・。 そんな中、ライブドアが再建策提示 だって。えー、びっくり。知事とも会ってやりあうらしいけどぜひ頑張って欲しい。そして、やる気のな
高崎競馬を救って、ほりえもん!【ろーど・とぅー・仙台】at 2004年10月27日 23:32
プロ野球の新規参入やテレビ東京の買収などの 計画があるライブドアが今度は地方競馬を再建 する計画が浮上した。 再建場所は群馬県の高崎競馬。高崎競馬は今年中で 廃止になることを群馬県の小寺知事が9月に 表明している。 実は競馬法の改正により、来年1月から 馬券
ライブドア、競馬に参入【FUKUHIROのブログ】at 2004年10月30日 14:53
ライブドアが、地方競馬再生へ先鞭  初の民間参入!! 今朝のめざましTVで放送さ
爆弾!【笠松・愛馬会です】at 2004年10月31日 02:01
堀江社長 競馬参入で知事と会談  年内に廃止される予定の高崎競馬(群馬県高崎市)に参入の意向を示しているインターネット関連会社ライブドアの堀江貴文社長は10日午前、群馬県庁で競馬組合管理者の小寺弘之知事と会談、廃止撤回を求め再生計画の申し入れをする。
おっちゃんたち喜ぶでー。( ´Д`)【ローマ帝国すぽーつ120円】at 2004年11月10日 11:53
堀江社長 競馬参入で知事と会談  年内に廃止される予定の高崎競馬(群馬県高崎市)に参入の意向を示しているインターネット関連会社ライブドアの堀江貴文社長は10日午前、群馬県庁で競馬組合管理者の小寺弘之知事と会談、廃止撤回を求め再生計画の申し入れをする。
おっちゃんたち喜ぶでー。( ´Д`)【ローマ帝国すぽーつ120円】at 2004年11月10日 11:53
楽天とライブドアの熾烈なプロ野球新規参入競争は、楽天側に軍配が上がった。しかし、ほとんど無名に近かったライブドアもこの騒ぎで一躍その名を全国にとどろかせ、CM効果には計り知れないものがあっただろう。 そのライブドアが今度は地方競馬に進出するという。岐阜の.
IT企業が続々とプロスポーツへ参入【にゅうすな眼】at 2004年12月02日 12:53
楽天とライブドアの熾烈なプロ野球新規参入競争は、楽天側に軍配が上がった。しかし、ほとんど無名に近かったライブドアもこの騒ぎで一躍その名を全国にとどろかせ、CM効果には計り知れないものがあっただろう。 そのライブドアが今度は地方競馬に進出するという。岐阜
IT企業が続々とプロスポーツへ参入【にゅうすな眼】at 2004年12月02日 13:02
楽天とライブドアの熾烈なプロ野球新規参入競争は、楽天側に軍配が上がった。しかし、ほとんど無名に近かったライブドアもこの騒ぎで一躍その名を全国にとどろかせ、CM効果には計り知れないものがあっただろう。 そのライブドアが今度は地方競馬に進出するという。岐阜
IT企業が続々とプロスポーツへ参入【にゅうすな眼】at 2004年12月02日 13:09
今年のスポーツ名場面決定!
師走か・・・ 【理工学部生のオモシロ日記】at 2004年12月03日 15:29
高崎競馬は、12月に廃止が決定しました。廃止にともない、競馬馬たちも処分されてしまいます。そして調教師たち競馬に関わってきた人びとたちの仕事もなくなります。そこで境町トレーニングセンターの調教師と馬主をはじめとする応援者たちが立ち上がりました。 これからこ
新高崎競馬開催に向けて【新高崎競馬応援団】at 2004年12月26日 14:56
競馬
競馬【トラックバックジャパン】at 2005年04月05日 11:21
この記事へのコメント
プロ野球は残念でしたが今度は地方競馬のほうに専念してください。
高崎競馬場だけでなく全国の競馬場を救ってください。
Posted by こんどこそ at 2004年11月04日 23:47
すぐには難しいかもしれませんが、がんがんかせいで仙台に会社経営の競馬場をつくってしまいましょう。
Posted by 将来の夢 こうなったら仙台に at 2004年11月05日 00:30
とにかく今回は話題だけでなく、地方競馬再建を実現させてもらいたいです。
Posted by フラワー競馬新聞 at 2004年11月11日 13:30
フラワー競馬新聞さん>
私はかなり頑張ってくれると期待しています。ホリエモン、馬が好きですから。経営陣がそのフィールドに想いを持っている事って大事だと思うんです。
Posted by エイプ・リルフール at 2004年11月11日 22:14
本当なんですか?
ホリエモンさん頑張って欲しいです☆(・ε・)ノ
Posted by かゆら at 2004年11月25日 05:47