2008年10月13日

初めに。


こちらは記事とは別のTOPページとなります。
最新記事は一つ下の日記をご覧下さい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽このBlogについて。
□このBlogについてです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

▽香江は何故BOTなのか?まとめ。
□香江、やまよ一味にどれだけ疑い・証拠が挙がっているかをまとめました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

▽BOT・RMTerについて。
■私のBOT・RMTに対する概念を書いてみました

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

▼Q&A
□たまに寄せられる質問について答えています。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

▽晒しの判断について。
■まとまらないので、今考えながら書いてます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このBlogに書いてある事が真実かどうか
それを決められるのはここを読んだ彼方だけです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

liveganho at 18:50|Permalinkclip!

2007年08月10日

ミイラ取りがミイラになる日。その2

メッセのログの編集です。
編集にあたり、「kjblog@hotmail.co.jp」を粥川に。
「(なまえ)(顔文字)(なまえ)」をまいきに。
↑は、まいきさんからメッセタイトルを伏せてくれとの事でしたので伏せました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□

ミイラ取りがミイラになる日4











粥川: こんばんは
粥川: はじめまして粥川です
まいき: あら
まいき: こんな夜中に
粥川: 大人なので夜でも起きてられます
まいき: まぁ簡潔に
粥川: はい
まいき: 何か聞きたいこととか
まいき: あります?
粥川: いいんですか?
まいき: まぁ個耐えれる
まいき: 答れる
まいき: 範囲で

□□□□□□□□□□□□□□□□□

メールで一応の話しは終わってるので、挨拶だけと思ったんですが
これは棚からぼた餅といった感じでした。

何ていうか、聞く事すら余り考えてなかったんですけどね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□



粥川: じゃあちょっと突っ込んだ質問になりますけど
粥川: 貴方のギルドは珈琲同盟って所なんですよね?
まいき: そうみたいだけど
まいき: 実際自分
まいき: Gv出たことないし
まいき: 知り合いのツテで
まいき: 入ってただけなので
まいき: ギルドの同盟どうこうは
まいき: わからないですね
粥川: んー
粥川: つまり何も解らない(知らない)ってことですよね
まいき: ギルドのことはね
粥川: 私が聞きたかったのは、ギルド内にグレスが居る事について皆どう思っているのかとか
粥川: でしたけど、解らないのならスルーで結構です
まいき: ああ
まいき: そのことについては
まいき: ニコス入ってたほうのギルドは
まいき: できれば繋ぐな
まいき: でも、
まいき: 中には
まいき: 自分のこと
まいき: 晒しとかそういうの関係なければ
まいき: 結構いい人だからかまわない
まいき: と
まいき: 二通り
粥川: 出来ればつなぐなってのは出てけって事ですよね?
まいき: でてけとは
まいき: 言われてないけど
まいき: そのへんは
まいき: はっきり言われないから
まいき: わからんですね
まいき: でも
粥川: なるほど
まいき: まいきの方
粥川: はい
まいき: 普通に自分自身の
まいき: 1stアカウントでは
まいき: 全然OK
まいき: ってことに
まいき: なってました
粥川: ?
まいき: まいきのアカウントは
まいき: いままで晒しとか
まいき: 0なんで
粥川: よく解らないんですけど
粥川: つまり、ニコスのアカウントはもう貴方が普通に使ってたってことです?
まいき: 用は
まいき: 晒しないキャラならOK
まいき: 普通にっていうか
まいき: ぐれちょが
まいき: ぐれちょのテコンが
まいき: ケンセイになるまでの間だけ
まいき: 使う予定だった
まいき: ギルド加入に関しては
まいき: アイテム移動頼んだときに
まいき: 知り合いだと判断されると
まいき: 勝手に要請とんでくるんで。
まいき: 連絡用に入ってた
粥川: ふーむ
粥川: つまりアカウント共有がギルド公認って事だった?
まいき: 公認かどうかは知らない
粥川: 咎められたりはしなかったってことですよね
まいき: 直接言われることは
まいき: ないですね
粥川: でも出来れば繋ぐなって人も居たわけですよね
まいき: いますよ
まいき: 一応反応を
まいき: 殺人に
粥川: それって直接言われてるのと変わらない気が
まいき: きいてみましたし。
まいき: 具体的に
まいき: 誰が
まいき: 繋ぐな
まいき: と
まいき: いっているのかは
まいき: 知らないです
粥川: 殺人さんはどうでした?
まいき: 出来れば
まいき: の
まいき: 方
まいき: BOT使用どうこうじゃなくて
まいき: 晒しが多いとか
まいき: そっちのほう
まいき: きにしてる
まいき: みたいだけどね
粥川: それは当然だと思いますけど
粥川: WS98とケミ99のキャラで
粥川: かなり当時から晒されてますから

□□□□□□□□□□□□□□□□□

話しをまとめるとこうです。

 .縫灰更い魯哀譽垢ら拳聖を育てるために借りていた。
◆.ルドに入っていたのは、ゲームの仕様上、荷物の受け渡し時に
  何度もギルド加入要請が来たため、連絡用(?)に入っていた。
 Last Fallen Angelには、ニコスがどういうアカウントか認識があった。
ぁ,泙いさんは、Last Fallen Angelの面子にニコスのアカウントがどういうものか聞いている。


,呂匹Ωてもアカウント共有です。本当に有難うございました。
△呂修鵑併斗佑あることを粥川は知りませんが、あるのなら鬱陶しいので入るのかも。
しかし「連絡用」ってのは意味がわかりません。BOT垢ですし。
とい結構重要で、LFAの皆さんはニコス垢についてどういうものか認識があったようです。
これは解っていて入れていたってのを示していますね。
そもそも、借りたアカウントだと知らなくとも、あれだけ晒されているキャラに
事情を聞かないのは、どうみても容認ですし、借りてきたアカウントだと知っているのなら
垢共有公認ですし、まいきさんが垢共有を軽く見てたとしても、普通それだけBOT垢だと言われれば
それ以前に調べるのが普通だと思うんですけどね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


まいき: 丁度ノビで
まいき: 寝てるとき
まいき: 最初ギルド入ってなかったでしょ
粥川: ギルド入る余裕がなかったので無理でした
まいき: はいってるところで
まいき: 初めて
粥川: 今はちょっと余裕があります
まいき: KJBlog知りましたので
まいき: そこでまずいと思ったから
まいき: また
まいき: 普段の垢に戻って
まいき: 活動してたわけです
粥川: ふーむ
まいき: 実際
まいき: 私自身は
まいき: 晒しスレとか
まいき: 見ないし
粥川: つまり
粥川: Kjblogを見るまで、やまよとかグレスがBOTerであることを知らなかった?
まいき: ぐれちょが
まいき: BOTはしらんかったけど
まいき: やまよと
まいき: シェイクと
まいき: ロサと
まいき: きづなが
まいき: BOTしてることは
まいき: 知っていました
まいき: っていうか、あからさまに
まいき: 普通の借りで
粥川: 物凄く具体的に出てきますね
まいき: チートしてましたし
まいき: そりゃあ
粥川: ふむ
まいき: BOTする前
まいき: やまよが
まいき: アサシンやってた頃
まいき: やまよが騎士作るきっかけつくったのも
まいき: 私ですし
粥川: まあそこで気になる点があるんですけど
粥川: まいきさんのIDってやまよより明らかに新しいんですけど
粥川: 知り合ったのは昔なんです?
まいき: 相当
まいき: 昔
まいき: 私はβからいるんで。
まいき: 知り合いは
まいき: ただ単に尾
まいき: たまり場が近かったから
まいき: それだけですね
粥川: 明らかにベータに作ったIDじゃないんですけど
まいき: あー
まいき: もとは
まいき: 男垢やってたんですけどね
まいき: 垢ハックされたんで
まいき: 作り直し。
粥川: ふむ
まいき: でもやまよと知り合ったのは
まいき: 男垢やってるとき。
粥川: なるほど
まいき: グレスと知り合ったのは
まいき: 覚えてない
まいき: いつのまにか
まいき: って
まいき: 感じ

□□□□□□□□□□□□□□□□□

KJBlog見る前に、ギルメンに言われた時点で調べるのが普通だと思うんですが。
やまよをBOTerと認識があったのに、それとつるんでいたグレスも疑うのは当然だと思うのは異端でしょうか。
グレスが上手く隠していたって事でしょうか?それとも彼が鈍いのか?

ROアカウントハック対策スレのまとめサイトhttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/にある
アカハック被害報告スレhttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/thread_1.htmlによると
アカウントハックが始まったのは、04/01/29辺りのようですね。

まいきさんのアカウントのIDは「1708907」です。
これを今は無き、「偽きゃらくえ」にあった、ID作成時期に合わせると
大体「2004/11/27 (1A1)」になります。(1A1はIDを16進数にした上三桁)
アカウントハックが出てきた以降のアカウントには間違いないですね。
当時、アカウントハックの対処の仕方は解らなかったですから。
ノートン先生入れとけば大体防いでくれると思うんですが。

重い?PC買い換えましょう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: グレスについてはどう思いますか?
まいき: どう
まいき: って
粥川: ちょっと漠然としすぎてますか
まいき: 別に嫌いじゃないですよ
まいき: しゃべってて
まいき: 不快に思ったことは
まいき: ないですね
粥川: 金回りとかでBOTerだと疑った事とかなかったです?
まいき: 疑ったところで
まいき: 私には何もできること
まいき: ないし
まいき: それで仲が
まいき: 険悪になても
まいき: 駒fルシ
まいき: 困るし
粥川: ふーむ
まいき: オンラインですからね
まいき: やっぱり
粥川: 所詮ゲーム?
まいき: ゲームだから
まいき: とか
まいき: そんなんじゃなくて
まいき: 普通に
まいき: 険悪になったり
まいき: そんなんなったら
まいき: つまらないじゃないですか

□□□□□□□□□□□□□□□□□

まあこれは程度の差こそあれ、人には誰にも経験があるかと。
倫理観より、人間関係をとる・・・・。

例えば、タバコのポイ捨てだとか。
友人がタバコ(ゴミ)のポイ捨てをしていた時に、人の通常の倫理観で言えば
それは反する事だと思いますが、注意すれば気まずくなる。
それを人間関係と天秤にかけてしまう・・・・。

こういうのは結局、「自分に迷惑が掛かってないから良い」というのが多いです。
全く関係ない場所ならともかく、自分の部屋なんかにポイ捨てされれば流石に
大体の人間が文句を言ったり、注意をしたりするのが普通です。
結局は何事も程度の差ですが、それがポイ捨てだったり、殺人だったりする訳ですが・・・・。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: BOTに関してはどう思います?
粥川: グレスとか関係なしに
まいき: そりゃ
まいき: 邪魔でしょ
まいき: 横殴りBOTは特に
まいき: でもね
まいき: これはおかしいはなしですが
まいき: 昔最下層
まいき: あのスティング アクラウス
まいき: いっぱいいる場所
まいき: わかります?
粥川: ステルスの聖地ですね
まいき: です
まいき: そこ
粥川: 時給が良かった?
まいき: スティングばっか狙うDSが
まいき: いっぱいいたころ
まいき: アクラウスだけかってれば
まいき: 稼ぎは悪くはなかったですね
まいき: でも
まいき: GD2Fで
まいき: 横殴りBOT
まいき: は
まいき: 限りなくうざいし
まいき: 監獄のもね
粥川: 時と場合によるって所ですね
まいき: ですね
まいき: BOTいれば
まいき: 逆にこっちから利用してやろうってw
まいき: 思ってる
まいき: 人でしたからね
粥川: なるほど
粥川: BOT露天からは購入とかしてました?
まいき: んー
粥川: なんていうか、自分で「怪しい」って思ったら露天からは買わないようにしてたとか
まいき: 実際何か購入するとき
粥川: その程度のレベルの話で
まいき: 全てRmcなので
まいき: 露店で何か購入するときは
まいき: BOSSレアだけなんで
まいき: 考えたことは
まいき: ないですね
粥川: そうですか

□□□□□□□□□□□□□□□□□

彼は、やはりそういうタイプで、自分に迷惑が掛かってなければ良いって感じみたいです。
それが悪いと言っているわけじゃありません。程度の差です。十人十色。

しかし、物を買うときBOSSレア以外は100%RMCって・・・・。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: ちなみにガンホーについてはどう思ってます?
まいき: んー
まいき: 私はBOT通報
まいき: したこと
まいき: ありますけど
まいき: 数日たっても消えないし
まいき: GD2Fの弓BOT
まいき: あからさますぎて
まいき: 通報されまくってるはずなのに
まいき: 消えないし
まいき: もう
まいき: ガンホーはあてにならないっていう
粥川: んー
粥川: じゃあ好きか嫌いかで言うと?
まいき: 別に嫌う理由はないです
まいき: 好きとも言いませんが
粥川: ガンホーがROを管理していない状況は解っていたんですよね
まいき: わかりますy
粥川: 基本的にはお金を払ってゲームを提供されるわけですけど
まいき: それは
粥川: それが十分満たされていたと、思っていいです?
まいき: 私がROやりたいからやるんです
まいき: ガンホーがかしていようとしていまいと
まいき: 関係ないです
まいき: 一応イベントとかしてるあたり
まいき: ユーザーは大切にしてるっていう感じはしますが、
まいき: BOT処理とかしないあたりで相殺されて
まいき: いいとも悪いとも
まいき: いえない
粥川: つまり、まいきさんの中では
粥川: ガンホーはそれなりに仕事してたってことです?
まいき: それはない
粥川: 無いのかよ
まいき: ただ
まいき: なんていえばいいかなー
まいき: はっきりと
まいき: 言えないですね
まいき: と、いうか
まいき: BOT
まいき: 自動に動く
まいき: それに
まいき: 驚く側
まいき: というか
まいき: なんというか
まいき: いまもそうですけど
まいき: 自動に動くって
まいき: どんなことしてるのか
まいき: わかんないですし
まいき: ん?自分でも何いってるか
まいき: わからなく
まいき: なってきました
粥川: 良くも悪くも興味がないってことですかね
まいき: ですね
まいき: ガンホーが仕事しようがしまいが
まいき: 自分がゲームできて
まいき: 遊べれば
まいき: なんでもないです
まいき: もしあまりにもひどい場合は
まいき: ゲームやめれば
まいき: いいわけですしね
粥川: 確かに

□□□□□□□□□□□□□□□□□

>まいき: もしあまりにもひどい場合は
>まいき: ゲームやめれば
>まいき: いいわけですしね

ただ、ここの部分は同意です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: 後は
粥川: 私にBlogで前言撤回してほしいみたいなことをメールで見ましたけど
粥川: これは基本的にどうしろってことだったんです?
まいき: いや
まいき: あの時は
まいき: 大分混乱してたので
まいき: そこまで
まいき: 考えてなかったです
粥川: んー
粥川: 結局
粥川: ニコスのアカウントは
粥川: どうして貸す貸さないの話になったんです?
まいき: 単にぐれちょg
まいき: 教授レベルあげたいっていうんで
まいき: それ手伝っただけです
まいき: ぐれちょとはかなり親しかったので
まいき: 自分にとってROは
粥川: ニコスのアカウントでLv上げを手伝ってた?
まいき: 暇つぶしなので
まいき: ですね
まいき: ぐれプリと
まいき: 私のスナと
まいき: テコン一緒にいたのは
まいき: ぐれが久々に繋いで
まいき: どっかいきたい
まいき: 新D観光したいっていうんで
まいき: 一緒にアビスいってたんですよね
まいき: んで、その後
まいき: 教授あげたい
まいき: テコンがあるから
まいき: テコン上げるの手伝って
まいき: 俺今2PCできないし
まいき: で
まいき: 私は
まいき: 暇だからいいよー
まいき: っていうかんじ
粥川: テコンと教授でLv上げって出来るんです?
まいき: 実際には
まいき: 臨時でプリだけ拾ってどっかいこうっていう
まいき: 話まで
まいき: いってたんですけど
まいき: KJBlog気づいて
まいき: すごく
まいき: やりづらい雰囲気になったので
まいき: 諦めた
まいき: そんで、私は装備もどすて
まいき: もどして
まいき: また普段通り
まいき: 活動しようかと。

□□□□□□□□□□□□□□□□□

やりづらい雰囲気ワラタ。
当事者なので笑っちゃ駄目な気がしますが。

アカウント共有に関しては、やはりアウトなんでしょうね。
さっきの倫理観の話ではないのですが、ROをやる上でのルールって所でしょうか。
アカウントを貸し借りする中で、責任が生じ、何かあったときに責任が取れるかって所でしょうね。
多分、何処のどんな人でも責任を取ることは不可能です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: んー
粥川: まあ私も当事者なので無責任な質問になりますけど
粥川: グレスって晒し板で結構晒されてて(これは私じゃない(※書き込んでるって意味合いで、です
粥川: それに対して、私がいろんなギルドや関係者に突っ込んで
粥川: グレスを追放させたりしてたんですけど
粥川: その時点で自分が他人にとって有害だと
まいき: さっき言いましたけど
粥川: 関わってしまえば他人に迷惑が掛かると認識するわけじゃないですか
まいき: 晒し板については
まいき: みたことないですし
まいき: ぐれがどう思われてるとか
まいき: きにしてなかったし
粥川: まあグレスがどう思ってたかって話なので
粥川: グレスが晒されていく中で
粥川: 自分が関わった人には迷惑が掛かるって思わないのかなと思ったんですけど
粥川: まいきさんが気にしないのならそれはいいです
粥川: でもKJBlog見てからは気まずかったんです?
まいき: そりゃ
まいき: はじめてみたとき
まいき: びっくりしましたよ
まいき: その後から
粥川: まいきさんの話を載せる前ですよね?
まいき: 晒し版trての
まいき: ですね
まいき: 晒しっての
まいき: 初めてみて
まいき: それから他どんなんがあるk
まいき: 調べたら
まいき: なんかROの世界観かわりましたね
まいき: 特にここですね
粥川: どんな風に変わりました?
まいき: http://www.chaos.x0.com/chasa/
まいき: 棚臨時で
まいき: こんなに
まいき: たたくような発言する
まいき: プレイヤーいるんだなと。
粥川: それは皆人間ですからね
粥川: 捻くれてたり精神的におかしい人も居ますから
まいき: それはネトゲだし
まいき: そんな人もいて
まいき: おかしくないとは思ってましたが
まいき: ここまでかと。
粥川: 人の思いの中で恨み辛みは一番強いですから

□□□□□□□□□□□□□□□□□

私が言いたかったのは、グレスがニコス垢をまいきさんに貸し、それによって
まいきさんと周りがBOTerだと非難される事に関してです。

グレスはアカウントを貸し、それがばれた時に、まいきさんが被害を受ける事は
容易に想像できたはずです。それなのにアカウントを貸すってのは、余程の馬鹿か
知り合いがどうなっても良いやと思っているかのどちらかです。

もちろん、まいきさんにも過失はあるでしょう。
まずはアカウント共有、これは規約違反ですし、RMCでUIDを自爆したのもあります。
しかし、事の発端は

>まいき: 教授あげたい
>まいき: テコンがあるから
>まいき: テコン上げるの手伝って
>まいき: 俺今2PCできないし

やはり、グレスです。
グレスはアホで馬鹿ですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□


まいき: 失礼
まいき: 少々トイレに(´Д`;)
粥川: お暇ですか
粥川: はい、お気遣いなく
まいき: 戻りました
粥川: はい
粥川: ちなみに答えられなくてもいいんですけど
まいき: ああーあとあんま関係ない話ですが
粥川: ん
粥川: はいどうぞ
まいき: ●× △
まいき: これ
まいき: リア名じゃないですからね(´・ω・`)
まいき: ネトゲとか登録するときに使う
まいき: 偽名みたいなやつです
粥川: なるほど
粥川: 普通はそうですよ
まいき: まぁこの名前のうち
まいき: 一文字だけリア名にはいってる感じ
まいき: 使ってますけどね。
粥川: ちなみに社会人の方です?
まいき: いえ
まいき: 大学生です
粥川: 学生ですか
まいき: RO歴史のなかで
まいき: 何回か受験あったんで
まいき: ほぼ5〜6年フルにいたわけじゃないですしね
まいき: 受験シーズンいたりいなかったりと
まいき: だから知り合いも
まいき: 誰が何してたかなんて
まいき: 知らないですね
まいき: 流石にやまよやしゃけは
まいき: 明らかすぎましたけどね
粥川: 明らか過ぎる?
まいき: 私が普通に
まいき: 狩りしてたとき
まいき: 川本先輩?
まいき: いや
粥川: 河本先輩ですか
まいき: 河なんとか先輩?
まいき: それですね
まいき: 亀地上で
まいき: あと
まいき: 飛び燕
まいき: w飛wびw燕w
まいき: こんなかんじ
まいき: かな?
まいき: 邪魔だなーと
まいき: 思ってたら
まいき: 狩り続けてるうちに
まいき: 先輩の方が
まいき: ひかってたんですよ
まいき: んで、たまにはやまよんとこいくかーって
まいき: いってみると
まいき: 先輩いたので
まいき: @一緒にBOSS狩りしてるときも
まいき: 異様なピアースの速度
まいき: 誰がみても
まいき: 明らかです
粥川: やまよは避けたんです?
まいき: そりゃ
まいき: BOSS狩りっていう
まいき: 大まか
まいき: じゃなくて
まいき: 公衆のあれで
まいき: チート使ってるのとPTにいれば
まいき: 誰でも一味と思いませんか?
粥川: 思います
まいき: そこであなたは思うと思います
まいき: グレスと行動することについてはどうなのかと
まいき: それについては
まいき: ぐれすとPTやって
まいき: 普通の狩りです
まいき: チーと使うわけじゃないですし
まいき: チート使って狩りするんではなく
まいき: 普通の正規の方法?でプレイするわけですから
まいき: 問題ない
まいき: それが私の考えです
まいき: 逆に言えばその普通のプレイしてて
まいき: とがめられる方が
まいき: おかしいです
粥川: それは前述で知らなかったと書いてあるので解りますけど
粥川: さっきも聞きましたけど、グレスに関して怪しいなって思った事もなかったんです?
まいき: 普通にプレイしてて
まいき: こいつ怪しいこいつは怪しくないとか
まいき: 考えませんしそれに
まいき: やまよのたまり場にいた人たちで
まいき: 名前いいませんけど
まいき: 普通に大手Gで
まいき: がんばってる人もいますし
まいき: 明らかにこいつは
まいき: やばいと
まいき: 疑うことは
まいき: なかったです
粥川: 上で名前を挙げたプレイヤーくらいってことですね
まいき: ですね
まいき: 大体
まいき: 亀地上でかりしてて
まいき: 邪魔だと思ったBOTと一緒なPTにいたわけですから
まいき: ロサとか
まいき: それはいやになりまうs
粥川: ふーむ
まいき: ↑の状態で
まいき: よし、一緒にどっかいこーぜ
まいき: ありえないです
粥川: たいーほとかふざけたPT名ですか
まいき: PT名まで覚えてないですよ(´Д`;)
まいき: かわもと先輩とか
まいき: 何年前の話ですか
粥川: 上納ですよでした
粥川: 二年前ですね
粥川: 後はパロパロとかいましたけど
まいき: あー
まいき: それも
まいき: モンクでしたっけ?
まいき: 聞き覚えありますね
粥川: 女モンクですね
まいき: 基本的に
まいき: ハンターあってたんで
まいき: 亀地上にいたBOTは
まいき: 大体わかります
粥川: すてるってローグ
まいき: すてる?
粥川: んー
粥川: †山茶花†
まいき: んー
まいき: おぼえないなぁ
まいき: 地上では特に
まいき: モンクが
まいき: 目立ちまくりでしたね
まいき: っていうかいつ亀いっても
まいき: いましたし。
粥川: 2005年の夏から秋にかけてですかね
まいき: 大体そのころ
まいき: ハンターlv97あたりだったんで
まいき: 毎日いってましt
粥川: その頃はあんまりいってないですね
粥川: まあ昔話はこの辺にしておきましょう
まいき: 話逸れましたね
粥川: んー
粥川: Kjblogとかを見て
粥川: グレスはBOTerだと思いました?
粥川: 信じてないか、半信半疑か、BOTだと思った
まいき: それはそうじゃないですか
粥川: あれ?
粥川: んー
まいき: そう
粥川: どこら辺が決定的だと思いました?
まいき: 判断したから
まいき: 自分のキャラに
まいき: 戻したんですよ
粥川: あら
まいき: 決定的
まいき: ですか
まいき: やっぱり情報量じゃないですか?
粥川: 普通のプレイヤーならここまで話題に上がらない?
まいき: ここまでとは?
粥川: 情報量って所ですけど
まいき: 普通にプレイしてて
まいき: あいつBOT
まいき: こいつBOT
まいき: そんな会話
まいき: ないです

□□□□□□□□□□□□□□□□□

「●× △」と言うのは彼のメッセに挙がっている名前で、念のため伏せています。


しかし、

>まいき: 普通にプレイしてて
>まいき: あいつBOT
>まいき: こいつBOT
>まいき: そんな会話
>まいき: ないです

これが本当なら、私は当時から普通にROをプレイ出来てなかったようです。



□□□□□□□□□□□□□□□□□


粥川: まあそれはそうかもしれませんけど
まいき: KJBlogみてから
まいき: たまにぐれすから
まいき: wisありましたが
まいき: 今日棚いってみたわ
まいき: とか
まいき: いってましたよ
粥川: 言ってましたか
まいき: 晒しないときにおちてたのか
まいき: あるときにいたのかは
まいき: 知りませんが
まいき: 臨時いってたみたいですよ
粥川: 知ってますよ
粥川: 何時だったか見てましたし
まいき: 細かいですね(´Д`;)
粥川: 今はPCの前に居る事が多いので
まいき: でもここ最近はみないんじゃないですか?
粥川: 勉強しなきゃならんので
粥川: 今居ますよ(※私がPCの前にいるってことです)
まいき: え
まいき: ぐれす?
粥川: あー
粥川: グレスは居ないと思います
まいき: ここ
まいき: 3〜4日
まいき: メッセにも繋いでないです
粥川: 二日前は見ました
粥川: 二日前の夕方に南カプラ前うろちょろしてたので
まいき: 夕方ですか
まいき: 夕方は私メッセ
まいき: 違うPCなので
まいき: いまアイコン
まいき: ハムですけど
まいき: 違うPCの場合
まいき: メッセ反応しません、
まいき: に
まいき: なってます
まいき: 他に
まいき: 何か
まいき: ありますか
粥川: ROで一番面白かった事とか
まいき: え
粥川: そんな意外な質問でしたかね
まいき: 意表つく質問ですね
粥川: んー
まいき: やっぱ
まいき: 自分のキャラ
まいき: オーラ吹いたときじゃないですかね
まいき: 学生なので
まいき: いま見たいに夜中はいませんし
まいき: ハンター光るまで一年半年ぐらいかかりました
まいき: が
まいき: 火買ったときは
まいき: うれしかったですよ?
粥川: まあ私もROはキャラを育てるゲームだと思ってますし
粥川: そういう考えが普通なんですね
まいき: 私の場合
まいき: 会話が多いので
まいき: チャットツールかコミニュケーションツール
まいき: 又は暇つぶし
まいき: だから
まいき: 関わりは大切にしようと、
まいき: 当たり前ですよね、
まいき: 喧嘩したいと思う人
まいき: いないでしょう
まいき: 例外いるかもしれませんがね
粥川: うーん
粥川: それはちょっと
粥川: 色んな人が居ますからなんとも
粥川: 私みたいなのも居ますし
まいき: ん
まいき: では
まいき: もう何時間会話してるかしりませんけど
まいき: 私についてはどう
まいき: おもいました?
粥川: 2時間程度ですね
粥川: RO視点でです?
粥川: それとも人間性?
まいき: ひっくるめて
粥川: ひっくるめては難しいので
粥川: 分けても良いです?
まいき: 沸けてでもいいです
粥川: ROの面で言えば、物凄く普通だと思いますが
粥川: ガンホーが嫌いじゃないと言うのは、異例だと思います
まいき: そうですか
粥川: と、思います
粥川: 人間性については
粥川: 先に社会人かどうか聞きましたけど
粥川: 下手すると10代なのかなと思いました
粥川: 年云々は人間性とは関係ないかもしれませんが
粥川: 感じたのはそれ位ですね
まいき: まぁ
まいき: ガンホー嫌い!
まいき: 思ってても
まいき: 会社かわるわけじゃないですしね
まいき: あと
まいき: 下手すると10だいって
まいき: 私10代ですよ
まいき: 昭和生まれですけど。
粥川: 平成生まれの子供ってちょっと前成人式しませんでしたっけ?
(※↑これ多分、平成っ子プロ野球入団と勘違いしてた。第一、今平成19年なのに・・・・)
まいき: え
粥川: あー
粥川: それは早生まれかなんかかな?
まいき: いや・・・・
まいき: 昭和生まれですが成人式まだです
粥川: 成人式ってもう200年くらい前なので
粥川: 確か
まいき: まぁそれも
まいき: あんまりROと
まいき: 関係ないです
粥川: 200年前成人式無い
まいき: 10代中学生でも
まいき: しっかりしてるのはいますし
まいき: 逆に変なのもいます、
粥川: 大人のほうが変なのばっかりですよ
まいき: ん。
粥川: 人間色々です
まいき: まぁそうですけどね
粥川: お前が言うなといわれそうですが
粥川: 引退するんです?
まいき: やっぱり
まいき: やりにくくないですか?
まいき: まぁでも
まいき: まだ昔やってたアカウントありますし
まいき: やろうと思えばそれやります
まいき: 男垢の方ね
粥川: パスワード変えれば大丈夫ですしね
まいき: あとは
まいき: まいきの記述消えるまで
粥川: やりにくいやり易いは自分しだいと思いますけど
まいき: RMCは使えないという
まいき: 不便ではありますが。
まいき: と、いうか
まいき: 実際ROやめるきっかけもほしかったので
まいき: 別にかまいませんが。
粥川: ・・・・
まいき: ネトゲ、のめりこむと
まいき: 何も
まいき: 見えなくなります
粥川: それは何に置いてもそうですけど
まいき: 実際学生は
まいき: 遊んでる場合じゃないですしね
粥川: そこら辺をコントロールするのが
まいき: ん
まいき: そうですけど
まいき: できなくなるから
まいき: 〜〜〜です
粥川: 人間性というか、資質というか
粥川: 学生は遊んで何ぼって気はしますけどね
まいき: うちの大学はきびしいので・・・・
粥川: まあ何をしたいかに寄りますけど
粥川: さて
粥川: こんな所でしょうか
まいき: このかいわについては
まいき: Blogのせるんです?
粥川: と、一応は思ってます
粥川: んー
まいき: 私は
まいき: かまいませんけど
まいき: ね
粥川: そちらの意見も聞きますが
まいき: ただのせるときは
まいき: ●× △
まいき: でなく
まいき: まいき
まいき: って
まいき: かいといてください
まいき: まぁそうじゃないt
粥川: 了解です
まいき: 伝わりませんけどね
粥川: 名前は変更します
まいき: 私はこのままメッセアドかえたりするつもりないんで
まいき: また何かあればどうぞ

□□□□□□□□□□□□□□□□□

これ以降も雑談をしていましたが、無駄なので省きます。

それ以前に、話しの焦点である「グレス=まいき?」が

>でも実際私からは証拠SSもないし証明できるものがないので信用は得難いですね。
>事実としてグレスと協力?したのですし、

二回目のメールで証明できないと言われているので、全部無駄にも思えるのですが。
この「グレス=まいき?」については、結局の所、何の証明も出来ずに
彼だけの証言だけで終わっています。
RMCのUID同一と言う事実があるのですから、それだけでは多くの人の信用は
得られないでしょう。

それと、上にも書いていますがLFAの皆さんはニコスと言うキャラに
気づいていて、そのキャラがどういうキャラか解っていたはずです。
まいきさんがニコスの垢の持ち主だったと認識していても、それが
BOTの疑いを持つキャラクタだと知っていた訳ですし、借りてきた
アカウントだとしても、アカウント共有なのは解っていた筈です。

まいきさんも彼は彼で、「出来れば繋ぐな」と言われたキャラの事を
何も聞きもせず、調べもせず使っていたわけですよね。

>まいき: そこであなたは思うと思います
>まいき: グレスと行動することについてはどうなのかと
>まいき: それについては
>まいき: ぐれすとPTやって
>まいき: 普通の狩りです
>まいき: チーと使うわけじゃないですし
>まいき: チート使って狩りするんではなく
>まいき: 普通の正規の方法?でプレイするわけですから
>まいき: 問題ない

私がチャットを立てる以前、ニコス垢を借りる以前はコレでも
別に非難される所は無いのですが、LFAの面子から「出来れば繋ぐな」と
聞かされたキャラで、普通にプレイするのは有り得ないと思います。
普通に考えてまず貸した相手に聞くなどするものじゃないでしょうか?

>粥川: Kjblogとかを見て
>粥川: グレスはBOTerだと思いました?
>粥川: 信じてないか、半信半疑か、BOTだと思った
>まいき: それはそうじゃないですか
>粥川: あれ?
>粥川: んー
>まいき: そう
>粥川: どこら辺が決定的だと思いました?
>まいき: 判断したから
>まいき: 自分のキャラに
>まいき: 戻したんですよ
>粥川: あら
>まいき: 決定的
>まいき: ですか
>まいき: やっぱり情報量じゃないですか?

後興味を持ったのは、この件ですが、蛇足になるので止めておきましょう。


結局の所、「グレス=まいき」は解らずじまいでした。
疑っていると言うより、決め付けは出来ない、と言ったところです。
もちろん可能性として、別人の線もありますが、どちらかとはハッキリいえません。

ただ、彼のメール内容が本当なら


他人にBOT垢を躊躇無く貸すグレスはアホ。


LFAの面子に言われたのにニコス垢を使うまいきさんは無用心。




ですね。






ちなみに、タイトルには特に意味が無いです。

liveganho at 19:08|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月02日

ミイラ取りがミイラになる日。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが

2007年07月23日
隠れキャラ


を書いた翌日にWISが来ました。

ミイラ取りがミイラになる日1










ミイラ取りがミイラになる日2








見ての通り、まいきというキャラからのWISでした。
(SSに時間差がありますが、WISは上の方が古いです)

正直、WISで指定された日(水曜日)は、私の都合が悪かったので
どうしたもんかなと思っていたら、メールフォルダにメールが来ており
着てない可能性もあるけど、着てる可能性もあるなと思いメールを見ると
案の定メールが届いていました。





ミイラ取りがミイラになる日3








□□□□□□□□□□□□□□□□□□


こんにちわ、はじめまして。
まいきと申します。
昨日KJBlog見て私がグレス=まいきと称されてたことについてお話したいのですが。
まず、私はグレスと同一人物ではありませんが、元グレスがBOTを始める前からの知り合いではあります。
この前、久し振りにグレスが接続し、新しく実装したダンジョンへ行きたいといったのでペアで狩りへいってました。
これが、Blogに書いてあったPTの なぜ、同じPTに入っているのか・・・謎だ と、記述されてたところについてです。
あと、テコンが入っているのに関しては、教授ひっぱるからテコンつないでくれ。と、このとき初めてニコスアカウントで接続しました。
RMCでアイテム販売してたのも私ですね。装備はまた自分のアカウントに戻すのが面倒だったのでそのまま利用していました。
その後、ノビでチャット立てているのを見かけましたが、それをみてさらにあとにギルド入っていたのでKJBlogというのをはじめて知り、閲覧させていただきました。
それを見て、グレスや、やまよについて記述されているのを見て、つなぐべきではなかったと思いましたが、手遅れでしたね。

因みに、私のことについてですが、やまよとはBOTやる前からの知り合いであり、Be Aのギルドには入ってはいませんでした。
やまよ達がBOTはじめて活動してた頃はROぷち引退中でしたからね。
信じるか信じないかはあなたにお任せしますが、結論を言いますと
私はBOTは使用していません
ニコスを操作していたのは確かです
グレス=まいき(私)は同一人物ではありません
しかし、やまよ達グループのメンバーとは相当前からの知り合いです

私から言うことはこれだけです。
やっぱり信用ならないというのなら私はRO辞めますし、信用してくれるのであればBlogの前言撤回をお願いしたいです。
が、実際ニコスを操作したのは事実なので自分自身は無実とは言い難いです。
また、グレスはニコス操作しても大丈夫だろと言われやったのですがもっと自分で考え直すべきでしたね。
この私のメッセージをみて返事いただければ嬉しいです。また、あなたの意見もお聞かせください。
長文失礼しました。では、よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

要点だけまとめると

,泙い(私)は、グレスとは別人
▲縫灰垢離▲ウントは借りていただけ
グレスがBOTerだと知らなかった

こんな所でしょうか。

取り敢えず、それに対して私の返信が以下です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


こんばんは、粥川です。
メール、ご拝見させて頂きました。
(メールは全部で5通届いており、一つが長文で書かれたもの。
二つが文字化け。二つが返信が欲しいとの短文でした)


結果から書かせてもらうなら、貴方のメールの内容を鵜呑みにするのは不可能です。
「やってない」と言う文章だけで、判断すること自体が無理です。

>やっぱり信用ならないというのなら私はRO辞めますし、
>信用してくれるのであればBlogの前言撤回をお願いしたいです。
>が、実際ニコスを操作したのは事実なので自分自身は無実とは言い難いです

前言撤回することは不可能ではありませんが、「別人だよ」と書かれたメールだけでは
私もそうですが、今Kjblogを見ている方々も納得がいかないと思います。

つまりは、「他に誰が見ても別人である証拠」があれば私は納得しますし
記事も訂正するでしょう。
しかし、その証拠が曖昧であった場合は、その証拠を元に私は記事を書きます。
内容はもちろん、貴方が疑わしいといったものになることは想像に難くないと思います。


それに、RMCでの貴方のUIDがニコスのUIDと同一だったと言うのは
紛れも無い事実であり、「ニコスの垢を動かしていた」との事ですが
それが本当でも嘘でも、貴方の立場はもうROに無いと思います。

UIDが同一だったと言うことに対して、私が「違ってました」と書いても
撤回には成り得ませんし、「全部嘘です」とも書けません(本当の事だから)。

確かに、まいきさんがメールに書いた事がすべて本当だとしても
状況から見れば、まいきさんが疑わしいのは間違いなく、フォローをすることは
現時点では私には無理です。
私が今出来る最善は、まいきさんからこういうメールが着ており
「まいきさんはニコスの垢を動かしていただけで、グレスとは別人と言ってます」
と書くことしか出来ないです。


私としての見解は以上です。
これとは別にお話があるのなら受け付けますが、夜に用事があるので
出かけていない可能性がありますので、できれば明日以降にして貰いたいです。

Kjblog 粥川

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここで考えられるのが

A 本当に別人
B 実はグレスだけど嘘を付いている

といった所ですが・・・・。


私の返信にも書いていますが、グレスじゃなくともニコスのアカウントを借り
それをアカウント共有している時点で規約違反、それをネタに叩かれるような
ギルドに入っている訳ですから、どちらにしても叩かれる事は必至です。

結局の所として、RMCでのUIDが同じという事は致命的だと思います。
彼の話が全部本当だとしても、それ一つにかなう証拠が無いからです。

もちろん、それをひっくり返せるようなものが出れば別ですが・・・・。
下記が私の返信に対する返信です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


すいません、焦ってたので何通も送ってしまって・・・
今さら間違えでしたといっても遅いですよね。
でもさらす前にもうちょっと慎重に調査してほしかったです。
間違えでした、じゃ済まないので。
でも実際私からは証拠SSもないし証明できるものがないので信用は得難いですね。
事実としてグレスと協力?したのですし、

まぁ、最近ネトゲに没頭しすぎでやめる機会がほしかたので丁度いいきもします。変ですけど
あと、グレスが教授で落ちチャット出してた日からグレスと連絡とれなくなりました。

最後に。
これは最後の願いですが、辞めるということで、装備とか残ってるわけです。
ギルドの人らに配ろうと思うので私をみかけても南で晒しはやめていただきたいです。
それでは、失礼します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




>あと、グレスが教授で落ちチャット出してた日からグレスと連絡とれなくなりました。
>あと、グレスが教授で落ちチャット出してた日からグレスと連絡とれなくなりました。
>あと、グレスが教授で落ちチャット出してた日からグレスと連絡とれなくなりました。


グレス・・・・。


後日に、まいきさんとメッセで話しをしました。
近いうちに編集してUPしようと思います。



liveganho at 00:39|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月23日

隠れキャラ

= 終了 = - ヴァルキリーヘルム 〜58Mで!

2 ○○○さん   07/19 (木) 07:18
UID:[ 20489@XXXXXXXX ] [ 引用 ]
58Mでお売りします〜。


--------------------------------------------------------------------------------
3 ×××さん   07/20 (金) 18:55
UID:[ 18227@OM5QzUg6 ] [ 引用 ]
○○○ さん ありがとうございます。
早速取引に移りたいのですが、いつ頃ならIN出来ますでしょうか?(今からでも可)
書き込みお待ちしております。


--------------------------------------------------------------------------------
4 ミオクラントさん   07/20 (金) 19:32
UID:[ 20499@OM5QzUg6 ] [ 引用 ]
55Mで入札したいのですが、もう取引してしまったでしょうか?!
気付いたら時間が過ぎてしまっていて、もし可能ならば入札させてください。


--------------------------------------------------------------------------------
5 ×××さん   07/20 (金) 19:38
UID:[ 18227@OM5QzUg6 ] [ 引用 ]
あ・・・ ○○○ さん 本当に申し訳ありません!!
 本来なら認めてはいけないんですが、すみません。

ミオクラント さん 今から取引可能ですか? 
こちらはINしていますので、よければwisお願いします。
今不可能でしたら、接続時間をお願いします。

○○○ さん 本当にすみません;
 
 


--------------------------------------------------------------------------------
6 △△△さん   07/21 (土) 10:48
UID:[ 19957@XXXXXXX ] [ 引用 ]

3 ×××さん   07/20 (金) 18:55
UID:[ 18227@OM5QzUg6 ]

4 ミオクラントさん   07/20 (金) 19:32
UID:[ 20499@OM5QzUg6 ]


これはあまりにもあんまりです
(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------------


11 ×××さん   07/21 (土) 23:05
UID:[ 18227@OM5QzUg6 ] [ 返信 / 引用 ]
嘘はバレるもんですね(;=w=)
 ここを見た友人から安値で売ってくれると言われたもので、さすがに言えずこの方法を; 書いた以上購入するべきだったのですが、勝手かつ騙すような方法で断ってしまい、○○○さん他、ここを見た方々申し訳ありませんでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


RMCには、たまに自演があります。
値段の吊り上げなどに利用されるのが主で、今回のような使われ方は特殊ですが。
だけれど、RMCにはUIDと言うものが設定してあり、簡単には自演が出来ません。

それで暇だったんでRMC見てたんですよ。
何の気もなくぼーっと見てたんですよ。


隠れキャラ1







そしたら、にこすの名前が。
にこすってのはグレスの別キャラで

Date ID Name Guild Party Lv Job Sex
07/07/13 1371305 nicos It's show time!!! give me yen 51 テコン ♀
07/07/05 1371305 ψニコスψ Last Fallen Angel おzz 98 WS ♀
07/01/18 1371305 ψにこすψ 99 ケミ ♀
06/08/09 1371305 ψnicosψ Be Ambitious ああ 99 ナイト ♀


このキャラのことなんですけど


隠れキャラ2








うん、やっぱりにこす。
よく臆面もなくRMC使えるなぁと思います。


隠れキャラ3







売りに出ていたものは売れたようです。






RMCには検索機能が付いていまして、自分が探しているアイテムや
出品者などを検索して抽出することが出来ます。


そしてもちろん検索です



隠れキャラ4








これは、多分逆入札ですね。
スレ主が買いたい物の最高額を指定して、それより低い金額で
売りたい人が入札していく奴です。

つまり今回グレスは「売る側」ってことになります。



隠れキャラ5







バーを下まで動かして下半分を見てみました。
気づく人は解ると思いますが、何か違和感があります。
ちなみに私は10秒くらいで気づきました。

わからない人のためにヒントです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

--------------------------------------------------------------------------------
3 ΨにこすΨさん   07/07 (土) 22:06
UID:[ 15061@wSQmCjlJ ] [ 引用 ]
70M入れます


--------------------------------------------------------------------------------
4  ○○○○ さん   07/08 (日) 07:38
UID:[ 00000@XXXXXXXX ] [ 引用 ]
申し訳ありません;; 説明不足でした。
すでに70Mで入札があるのでそれ以下でお願いしますm__m


--------------------------------------------------------------------------------
5 まいきさん   07/08 (日) 15:26
UID:[ 15085@wSQmCjlJ ] [ 引用 ]
69Mで入りますね



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はい、もう解りましたよね。


>3 ΨにこすΨさん   07/07 (土) 22:06
>UID:[ 15061@wSQmCjlJ ] [ 引用 ]

>5 まいきさん   07/08 (日) 15:26
>UID:[ 15085@wSQmCjlJ ] [ 引用 ]


UIDの下のほうが同じですね。
100%とは言いませんが、95%の確率で同一人物です。
(グローバルIPが同じだとUIDの下が同じなこともあるそうです)

まあ、決め付けるのは可愛そうなので、ちょっとだけ調べましょう。
まずは「まいき」という名前がROのChaosに存在するキャラかどうか。


隠れキャラ6








名前はそのまま「まいき」だそうです。
取引に使う正式名なのでまず間違いないかと。

さてさて、次はそれをCharacterDatabase 2ndにて検索です。


Date ID Name Guild Party Lv Job Sex
07/07/15 1708907 まいき Last Fallen Angel 誤爆発言防止 68 ケミ ♀
07/07/13 1708907 May.k Astaroth of Solomon give me yen 88 スナ ♀
07/04/29 1708907 ぷにえ Whale Shark 82 アサ ♀
07/04/29 1708907 ちだね 無限 73 アチャ ♀
06/11/25 1708907 ゆかなMh-Five 30 アコ ♀


なんか色々出てきました。
「Last Fallen Angel」ってのはグレスの別キャラ「ψニコスψ」が
入っているギルドですね。
普通に考えれば、グレス=にこす=まいきはまず同一でしょうね。

ん、「give me yen」ってPT名を見たことあるんですが・・・・。
ここで便利なPT検索です。


Date ID Name Guild Party Lv Job Sex
07/07/13 1708907 May.k Astaroth of Solomon give me yen 88 スナ ♀
07/07/13 1371305 nicos It's show time!!! give me yen 51 テコン ♀
07/07/12 1506363 グレス It's show time!!! give me yen 93 ハイプリ ♂


何故か同じPT入ってます。うーん謎だ。


隠れキャラ7









まあ、取り敢えず、「まいき」=「グレス」なのは間違いないと思います。
これだけ条件がそろって逆に関係ないほうが不自然です。

さて、問題はどう料理するかですが。
Last Fallen Angel=Astaroth of Solomon見たいなので
どっちを責めても変わりはなさそうです。

Gvギルドの珈琲同盟って奴みたいです。
んー、誰のところに行けばいいのかな?



liveganho at 22:33|PermalinkComments(0)clip!考察 

2007年07月16日

簡潔に。

簡潔に1







グレスのWIZがうろついているのを見たので





簡潔に2








晒しておきます。


今回の記事で言いたいことは、プロ南のノビは私のノビという事です。



liveganho at 23:01|PermalinkComments(0)clip!プレイ日記。 

グレスと粥川。

「グレスって誰?」って人が多くなるだろうから
先にまとめて置きます。

以下の記事を読めば、あなたも今日からグレスますたー。


2006年08月06日
香江の仲間その1「グレス」


これがグレスとのファーストコンタクトですね。
>グレス : 無駄な努力ご苦労様
この台詞懐かしいです。この後グレスが敬語になって「がんばってください」とか
抜かしてたのも、今ではいい思い出です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2006年09月20日
Яαπу Мёжσгу


2006年09月22日
続・Яαπу Мёжσгу


2006年09月23日
続々・Яαπу Мёжσгу


2006年09月29日
終・Яαπу Мёжσгу




グレスと仲良くしていたЯαπу Мёжσгуと言うギルドのマスターさんと
お話したときのまとめです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□

2006年11月17日
グレスも引退?


2006年11月21日
グレス引退その2。




引退してません。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■2006年11月26日 
□白か黒か その1。


■2006年11月26日 
■白か黒か その2。


■2006年11月27日 
□白か黒か その3。


2006年11月29日
■白か黒か その4。


グレスの元妻(RO内での)からお話を聞こうと思ったのですが
なんやかんやで所属のマスターさんと話をすることに。

ちなみにsiroさんからは未だに連絡がありません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 
11月26日 


仲間を売ろうとするグ○スの汚い部分が見え隠れします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


2007年06月30日
近況報告。



ODで放置ケミにSGする姿を目撃される。
どっちもどっち?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とりあえずはこんな所です。


liveganho at 22:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月12日

タイトルを考えるのが面倒くさい

皆さん、今晩は。お元気ですか?
私はあんまり元気じゃないです(反語)。

ちなみ、上の例は使い方を間違えてます。



まあ、それはさて置き最近のROですが

CHAOS-BOT情報局★S

2007年 07月 10日
□18,265件



>18,265件

>すごい数字が出ました。

>この数字が本当だとしたら
>ガンホー本当にがんばっちゃってる?…?の?


な、なんと今週はがんほーが18,265件ものアカウントを措置したとのこと。
サーバー数が(確か)23のはずなので、
794.13043478260869565217391304348=18265/23

Magniとかの接続数がこんなものなので、一つのサーバーの措置数が
794なんてことは有り得ませんが。

まあ、嘘か本当か解りませんが、.罅璽供爾箸靴討牢遒个靴い海箸任后
きっと私が通っているMAPのBOTも消されていることでしょう。

そう、喜々しながらリヒタルゼン↑→のMAPにメタリンを狩りに行くと居ない。
あの「香 」ってケミ(♀)BOTが居ない。

居ると思ったら、ケミ(♂)だったり、BSだったり・・・・。
これはマジで居ない、ガンホー仕事してる。ガンホーまんせーとか思いつつ
頭の中ではバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」がノリノリでかかってる※1
訳なんですが、もしかしたらと言う気持ちが消えない。
(※1 ノリノリでかかる曲ではない)

そうです、私は基本的に疑い深いのです。
例えば、夫がワイシャツに赤いルージュのキスマークでもつけてこようものならば
「きっと通勤の時ついたのよ・・・」とは思わずに「またあの女のところね!」※2
と思ってしまう性格なのです。
(※2 私は男です)

あの人を信じたい・・・・でも、確かめたい・・・・。
そんな、後二年で三十路の元グラビアアイドルが演じる団地妻の心理状況は
思い浮かびませんでしたが、やはり信じがたい。
と言うか、そのMAPに居ないだけで措置されたと考えるのは少々早いのかも。

まあ、誰にでも出来る方法で簡単に調べられる訳ですが


タイトルを考えるのが面倒くさい1









いるじゃねーかと。
もちろん頭の中にかかっていた曲は「主よ、人の望みの喜びよ」から
「トッカータとフーガ ニ短調トッカータ」※3に変更されました。
(※3 ちゃらり〜、鼻からぎゅ〜にゅ〜。の、あの曲です)

ちなみに牢獄に居るキャラにWISはとどくものなんでしょうかね?
届くのならば既に牢獄に収容済みの「香 」にWISしていた可能性も捨て切れません。

生きているのなら、あのMAPで狩りをしている間には会えるでしょう。


会いたくは無いですが。

liveganho at 22:20|PermalinkComments(2)clip!プレイ日記。 

2007年07月10日

横からかっさらってくるオークスケルトンを(BlogPet)

時間
07/
30:
06/
24:
どう見ても殴ってなかったら寒いし、時間も少々はあるので



















ちょっとのところ、転職は(主に先方の会社の都合で)
一ヶ月程延びる事にしました


結局のところ、転職は(主に先方の会社の都合で)
一ヶ月程延びる事にしないとマジでやばいです:
20
>>
818

タゲってなんだ?
こっちに向かってくるオークスケルトンを

横からかっさらってくるオークスケルトンを

横からかっさらってくホムにタゲってなんだ?
横からかっさらってくホムにタゲも何も無いけどな



826:
どう見ても餃子です:
2007/
と、山本が思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「山本」がのほほん日和を読んで書きました。

liveganho at 13:36|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月07日

通報しました。

通報しました1












ミルクがぶ飲みでメタリンと戯れる日々・・・・。

しかし、例の「香 」ってBOTが消えない。
今までなら、消えないのも当たり前で、見て見ぬ振りしか出来なかった訳ですが


通報しました4










そいやぁ、今はGM居るんだとふと思い、仕事してくれるとの念も込めて


通報しました2通報しました3













■不正ツール使用キャラクター(キャラクター名)を報告する  投稿No.20070706000319 

投稿日時:2007/07/06 22:12:11
アトラクションID gagagaga□□□RO
プレイワールド名 CHAOS

対象キャラクター名(1) 香 
キャラクターの状態(1) 移動や戦闘を行っている

確認場所・マップ名(1) lhz_fild02
対象キャラクター名(2) ψニコスψ
キャラクターの状態(2) 露店を開いている

確認場所・マップ名(2) prontera
対象キャラクター名(3) グレス
キャラクターの状態(3) 移動や戦闘を行っている

確認場所・マップ名(3) prt_fild01
詳細内容 他人が画面内に入ると、テレポで飛ぶホムケミBOTで
SSも上手く取れませんがよろしくお願いします。




通報しました。
これでBANされたら面白いなぁ。




ん?通報キャラが多いって?


通報しました5









こいつの事ですね。そうですね。
知らない人に一言で説明すると、窓手ステルス育ちのBOTです。


Date ID Name Guild Party Lv Job Sex
07/07/05 1371305 ψニコスψ Last Fallen Angel おzz 98 WS ♀
07/01/18 1371305 ψにこすψ 99 ケミ ♀
06/08/09 1371305 ψnicosψ Be Ambitious ああ 99 ナイト ♀



CharacterDatabase 2ndにも登録されてますね。
どこかギルドにも入ってるようです。


私の生業(?)としては、チャットを出し、彼のキャラの人気を
高めることなんですが、ここでチャットを出すと他の人に迷惑が掛かる
・・・・とは微塵も思ってませんが、苦情が来るのは事実。

さて果て、どうしたもんかなぁと思っていたんですが
よくよく考えれば簡単なこと。業に入るのならば従えと。


通報しました6










さっそく、新キャラ作成です。
左下に何か見えますが気にしない。


通報しました7









しかし、私は気にしました。
追ってったらソウルストライク(多分)で殺されました。



以下はダイジェストでどうぞ!
BGM:Andrew W.K.「I Love Music」

通報しました8通報しました9










通報しました10通報しました11











長い道のりでした・・・・。


よーし、後は露天出せるまでレベル上げです。
ポリン島へれっつごー。


通報しました12









プロ南で枝MOBに殺されたけどな。
枝は計画的に。

liveganho at 23:24|PermalinkComments(0)clip!プレイ日記。 

2007年07月05日

幻の管理者と力の無い人。

幻の管理者と力無き者1








私は未だかつて、こんな人数の少ないChasoを見たことがありません。
nPro導入時も結構減ったとは思いますがこれ程じゃなかった気が。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


幻の管理者と力無き者1








モロク↑→のMAPはまたシーフBOTが増えていました。
サボテンの針狙いなんでしょうがそんな需要あるんですかね?


幻の管理者と力無き者3









気がついたら、ペコペコのSBと相打ちしていました・・・・。
ペコソニックブロー恐るべし。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

セーブポイントのプロンテラまで戻ったので
ついでに露天を見回っていると・・・・。



幻の管理者と力無き者4幻の管理者と力無き者5












まさかのGM発見!
初めて見た。初めて見ました。

ほらあれ。動物園にパンダを見に行くまで
パンダの存在を信じられなかったけど
動物園行ってパンダ見ちゃえば「ああ、本当に居るんだ」
って信じちゃうあれと一緒。

BOT露天を監視していたのかどうなのか解りませんが
露天の間をすり抜けてどこかに行ってしまいました。

しかし、やれるんだったら最初っからやれよと
もう今までのプレイヤーは帰ってこないぞと。

GMを見て、嬉しさより切なさが込み上げて来ました・・・・。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【半分】イクナイプレイヤーを晒すスレ No.28【BOT】


>863 :どう見ても餃子です:2007/07/02(月) 18:32:55 ID:K0vfpM5A0
>【 場所 】リヒ↑→
>【 名前 】
>【 容姿 】ケミ&バニル
>【ギルド】
>【 PT 】
>【 時間 】リアルタイム
>【 罪状 】人感知BOT
>【 特徴 】画面内に人いたら食いかけでもテレポするからSSがとれない名前見れない

>864 :どう見ても餃子です:2007/07/02(月) 20:12:08 ID:K0vfpM5A0
>バニルはモチゴメかモチゴマ


>865 :どう見ても餃子です:2007/07/02(月) 20:57:41 ID:mLuC1IBE0
>>>864
>きゃらくえの所にリンクしてあるカプロ起動して、行けば画面内に入ればID出るよ
>カーソル合わせれれば名前とレベルも出る


>866 :どう見ても餃子です:2007/07/02(月) 21:18:52 ID:K0vfpM5A0
>名前とれた
>ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/2/1183378485335.jpg
>ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/2/1183378014514.jpg
>BOTくさい

幻の管理者と力無き者9幻の管理者と力無き者10












>867 :どう見ても餃子です:2007/07/02(月) 21:40:24 ID:h+tCj7lw0
>>>866
>凄いなそいつ。IDが10万台にもかかわらず殆ど人付き合いが
>ないみたいだな?最近復帰でもしたのかね。

>ところでBOTかどうかなんてWISしてみれば早いんじゃ?


CharacterDatabase 2nd

Date ID Name Guild Party Lv Job Sex
07/06/10 721863 香  63 ケミ ♀
06/06/19 721863 歩  ナツフでレタスを の裏には と  72 プリ ♀


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


これは肉入りと見ました。
粥川は肉入りBOTが大好物なんです。

すぐにでも、WISしに行こうと思ったのですが
リヒタルゼンへの行き方が正直解りません。

まあ、プロ南でポタ乞いすれば大丈夫だろうと思いプロ南へでると・・・・。



幻の管理者と力無き者11









これはツール臭い/(^o^)\
チャットタイトルをコピペで張っているにしてもこの間違いはひどい。
胡散臭い人が「あの人は悪い人だよ」と言っても説得力がありません。

ただ、仮にこういう罠があるとしてROのインストール先(なのかな?)を
チャットに書いても何にもなりはしないなぁとは思いますが・・・・。



気を取り直してチャットを立てようと移動しようとしたとき



幻の管理者と力無き者12









タイミングが悪くテロが。
当たり前のように巻き込まれて死にました。ちくしょう。


幻の管理者と力無き者13









気を取り直して、チャットを立てると即支援&足元にポタが。
プリさんありがとうございましたー。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


幻の管理者と力無き者14







リヒタルゼンを上に出て右に行けば目的地です。


幻の管理者と力無き者15











キャラメルが居たので思わず叩いたらかなり苦戦し



幻の管理者と力無き者16








ウィレスに囲まれて死にました。
やはり、BOTを追おうと思うとある程度は強くないと駄目ですね。
本来はマッタリROの良さを探しながら、弱いままで行こうと思ったのですが
BOTを追えないとなると一寸考えものです。

今回のパッチのカムバックキャンペーンでフリープレイ期間を
知り合いが受けていれば援助してもらうことにしました。

まあそれはさて置き・・・・。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


WISしてみました


続きを読む

liveganho at 18:35|PermalinkComments(0)clip!プレイ日記。