February 24, 2013

復活への道(最終回) <復活そして引退>

アキレス腱断裂から1年と10ヶ月。
たまに違和感を感じる時があるものの、プレーができる状態まで見事回復。
サッカー、フットサル問題ありません。
完全復活と言っていでしょう。

しかしながら、このたび現役を引退することにしました。
怪我やら試験やらで2年間参加できずじまい。
そうこうしてるうちに体は衰え。。。。
(昨日も草サッカーで、左足は肉離れ、右足は捻挫という始末・・・)

怪我に泣き、肉体の衰えで満足のゆくプレーはできず。。。
有名選手張りに涙の引退です。
実質は数年前から戦力外だったわけですが、始めてから約30年。
一つのことをよく続けてこれたと思います。

。。。。書いてるとほんとに淋しくなってきました。


まぁ、草サッカー、フットサルとかはまだまだやります。
こんな面白いもの、そう簡単には辞めれませんよ。
またそのうち、サッカー人生の振り返りなんぞしてみよう。








livehouse803 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)復活への道≪アキレス腱断裂≫ | 一蹴入魂≪フットボール≫

February 16, 2013

やりました!

長かったわー。

livehouse803 at 11:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)精勤糧得≪ハードワーク≫ 

September 22, 2012

復帰戦!


一年半ぶり!

livehouse803 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一蹴入魂≪フットボール≫ 

February 25, 2012

あれから10年ですね

45 STONES

livehouse803 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤和義≪せっちゃん≫ 

January 22, 2012

復活への道(26) 〈いきなりプレー〉


秋以降、なんやかや忙しくしてるウチに、冬になってしまいました。
これといったリハビリもしないまま、ぶくぶく肥え太る日々。

ようやくチャンスが巡ってきました。
職場のフットサルで、レベル的にはりはにもってこい。

とか言いながら、楽しくて思いっきりプレーしてしまいました。
幸い、身体全体がなまっていたのがいいブレーキになったのかも。

イキナリのプレーでしたが足の具合いはまずまず。
普段、痛みや違和感を感じることがまだまだ有るけども、
思ってた以上に動いてくれました。

春に向け、肉を落としつつしっかりリハビリして行こうと思います。

しかしまぁ、しんどかった
というわけで本年も宜しくです。

livehouse803 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一蹴入魂≪フットボール≫ 

December 29, 2011

今年も1年お世話になりました

今年も年末〜。 ということで恒例の京都磔磔。 なんやかやで忙しい一年でした。 いいことも、良くないことも色々ありました。 そんでもって無事年末。 ありがとうございましたー! 来年も忙しくなりそうですが頑張りますよ〜 良いお年を!

livehouse803 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々想々≪エッセイ≫ 

December 03, 2011

シーズ到来!



livehouse803 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観食飲笑≪イートドリンク&エンタメアート≫ 

October 10, 2011

ハーベスト

酒米づくり。
今年で参加は三回目かな?

思ったより積極的に参加してくれました。稲刈り。

成長ぶりを定点観測できて面白いす。

livehouse803 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族風景≪ファミリー≫ 

October 09, 2011

復活への道(26) <復活への道は遠し?>

怪我からもうすぐ半年。
病院での通院治療が完了しました。
治療と言っても特段何もしていませんが、とにもかくにももう通院しなくていいとのこと。

通常ならば、約半年でスポーツ復帰ということのようですが、
僕の場合はまだまだ広い範囲で腱が硬い状態です。
それと、踵にも腱鞘炎的な痛みをたまに感じます。
もうしばらく、ゆっくり時間をかけないといけないようです。

これから寒くなっていくことですし、逸る気持ちを抑えつつ、じっくりリハビリしたいと思います。

livehouse803 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)復活への道≪アキレス腱断裂≫ 

September 18, 2011

美技!

お出かけから帰ってくると、駐車場を悠々と翔ぶギンヤンマ。

「おっ!」
すかさず子供の虫取り網を持ってきて一振り。
見事に捕らえました。
やや小ぶりながらも立派なギンヤンマの雄です。
こんな所にもいるのね。

思えば子供の頃、虫取りで一番楽しかったのは蜻蛉取り。
飛んてるところを捕まえるダイナミズム!
腕は衰えてへんなー。

息子にも美技を見せたかったけども、公園で遊び過ぎて疲れて眠っていました。
また今度見せたろ。

livehouse803 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)頑健遊野≪スポーツ&アウトドア≫ 

September 12, 2011

復活への道 (25) 〈リハビリ開始〉


怪我から5ヶ月近くになります。
装具無しでの歩行にも慣れ、ようやく「軽いランニング程度ならいいよ」とのお言葉。
さっそく軽いランニングへ。

怪我をしたこと、筋力が衰えていること両方あると思いますが、普通に歩いててもまだまだ違和感感じまくりです。
歩き出してしばらく経つと普通に歩けますが、立ち上がってすぐなんかはややびっこを引くような感じになります。

ランニングでも同じようなところがありますね。
慎重にぼちぼちやってこうと思います。

しかし、約5カ月振りの運動。
負荷はまだかけられないのであんまりしんどくは無かったですが、全身緩みきってるのがわかります。
一方で肉体が目を覚ますというか、細胞が活性化していく感覚があります。
気持ちが良い。

こちらも含めて、リハビリ開始ということで。

livehouse803 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)復活への道≪アキレス腱断裂≫ 

September 08, 2011

お江戸


珍しく東京にやってきました。
田舎者なのでドキドキします。
電車からスカイツリーも見えました。


livehouse803 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)精勤糧得≪ハードワーク≫