菅野、開幕決定的!杉内、大竹と虎3タテローテ!内海は4戦目

 巨人の菅野智之投手(24)が28日の開幕戦(対阪神・東京D)に先発することが11日、決定的となった。開幕投手を争っていた内海哲也投手(31)は4月1日のDeNA戦(横浜)に回る。開幕2戦目は杉内、3戦目は大竹が有力。5戦目以降は宮国、セドン、今村らが候補だが、宮国はインフルエンザを発症。回復状況を見極めながらローテーションを編成することになる。

 同じく開幕候補だった内海も9日の阪神戦(甲子園)で4回1安打1失点(自責0)と好投。甲乙つけがたい内容でこの試合後、原監督は「今は決めてない。15日ぐらいに考えようかなと思っている」と説明していた。

 しかし、2日が経過してオープン戦のローテーションが再編された。当初は中6日で16日のソフトバンク戦(大分)に登板予定だった内海が18日(火曜日)の西武戦(西武D)に回ることが内定。開幕2カード目のDeNAとの初戦も火曜日で、ここに向けて調整しやすいよう変更されたようだ。

c8903_60_05e04553d223604ea180402db22df406

http://news.livedoor.com/article/detail/8622195/ 



0:一生言わんわ名前:2014年03月12日 08:45 ID:livejupiter2
ウチュミ・・・
cbd77_456_aeef2e3c04fc9a85aa86a4c2ad9ded61



5:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:01:08
内海さんがよかった



14:一生いわんわ名前:2014-03-12 09:17:52
えー開幕は内海がええわ

前回登板5回2安打無失点と好投した菅野
27efb_929_spnldpc-20140309-0079-0
http://news.livedoor.com/article/detail/8612640/

内海も4回1安打1失点(自責0)と好投していた

6af08_1401_9938a655_009b0c5a
http://news.livedoor.com/article/detail/8614629/



OBやファンの中でも大黒柱・内海派と、次期エース・菅野派とで二分していたが、菅野を推す声が日に日に高まっていた
2014_0312_081311_858



ちなみに、開幕4戦目のDeNA戦は尚成の先発が有力視されている
Screenshot_3
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/03/12/kiji/K20140312007756050.html

能見vs内海より、尚成vs内海のが新鮮味があっていいかも!


 
2:一生言わんわ名前:2014-03-12 08:52:51
菅野がんばれ
ちなヤク



3:もんちっち:2014-03-12 08:57:19
尚成で勝つんだ(*^O^*)



6:一生いわんわ名前:2014-03-12 09:02:44
やめてくれよ・・・



7:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:03:10
原が内海に厳しいのは知っとるが、いくらなんでも内海かわいそうやないか



10:一生いわんわ名前:2014-03-12 09:11:09
そんな菅野派多かったか……?
内海推す声のほうが強かったろ




15:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:22:13
菅野推す巨人ファンとかほとんどいなかったよな



11:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:14:53
さすがに開幕は内海だろ・・・



12:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:16:16
尚成相手なら内海でもええか
子弟対決やね



13:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:16:41
個人的には内海推したいけど、確かに菅野はここまで文句無しの完璧な仕上がりだからね
今年もエースは内海だと思うけど、開幕はより仕上がりが良いほうでいけば良いんちゃう?




17:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:25:36
プレーオフでマエケンと田中に投げ勝ったし、大舞台には強いはずや 期待してるで



20:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:38:40
内海が阪神戦に投げないなんてありえないと思うが



21:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:41:51
内海がいいです…



23:一生いわんわ名前:2014-03-12 09:43:50
昨年、菅野は防御率・勝利数・投球回数・奪三振数がチームトップだったんだから
オープン戦成績が酷くない限りは規定路線だったんだろ




24:一生いわんわ名前:2014-03-12 09:45:49
原はまだ何もいってねえじゃん



25:一生言わんわ名前:2014-03-12 09:46:59
開幕投手7年やった上原は2勝3敗(試合は5敗)だし、開幕だけが全てではない。



27:一生いわんわ名前:2014-03-12 10:02:22
内海と菅野なら菅野と当たりたかったな
内海はどうにも苦手なイメージしかない、ちなDe



28:一生いわんわ名前:2014-03-12 10:08:07
内海可哀想だけど尚成と内海の対決は面白そう



29:一生言わんわ名前:2014-03-12 10:11:16
「贔屓だ」「温情だ」とか言われるのは目に見えとるやん?
原がそれを受け止めるかどうかですよ結局は
あと1年くらい修行させてから来年度開幕投手でも良いと思うやで



41:一生いわんわ名前:2014-03-12 10:38:17
何が贔屓だよ
菅野の方が結果出しただろw
文句いう方がおかしいわ



30:一生言わんわ名前:2014-03-12 10:17:15
色んな場面でチームは内海に助けられてるの監督なのにわからんかね?
最近では日シリの杉内滅多打ちの尻拭いのときの球とか



31:一生いわんわ名前:2014-03-12 10:17:46
結局ファン目線で見ても、菅野を開幕投手に挙げない理由が「内海がかわいそう」だからな。「内海のほうが絶対上」って意見はほぼ無し。

日本シリーズに負けた以上、そんな感情論でチームを動かすわけにはいかないんだろ。




34:一生言わんわ名前:2014-03-12 10:20:56
あぁ、やっぱりそうか。
そうなると思ってたよ。
ガッカリだわ。



36:一生言わんわ名前:2014-03-12 10:25:27
尚成はあくまで横浜3連戦であって、Deの本拠地開幕戦である内海の相手は久保が有力だぞ
9日か10日あたりの記事を探せば書いてある



40:一生言わんわ名前:2014-03-12 10:36:37
菅野見に行くからがんばれ



50:ななしさん@スタジアム:2014-03-12 11:01:21
確かに能見VS内海は見飽きたけど、内海VS尚成は新鮮味があって楽しみだわ



59:一生いわんわ名前:2014-03-12 11:37:22
菅野だって実力があるんだからいいじゃん
オープン戦の出来だったら内海より上だったよ
内海が良かったって意見があるのもわかるけど、何でこんなに非難されてるのかは不思議




75:一生言わんわ名前:2014-03-12 13:46:49
内海が4戦目とか納得いきませんわ・・・



67:一生言わんわ名前:2014-03-12 12:58:19
どいつもこいつも感情論ばかりかよww
実力至上主義なんだから調子がいい奴がやればいいんだよ

沢村だろうが杉内だろうが一番仕上がりがいい奴が投げるのが当然

ここまで見てきても内海より菅野の方が結果を残してるんだから当然の判断



79:一生言わんわ名前:2014-03-12 14:11:22
仕上がりなら内海も菅野も完璧で実力もほぼ同じなんだから感情論になっても仕方ない。
因みに内海派