ソフト次の標的は阪神・岩田

 孫オーナーにとって2年連続のV逸は屈辱以外の何物でもなかったはずだ。今季はリーグ優勝が“最低条件”で、6日に東京都内で行われた激励会では、孫オーナー自ら「今年はぶっちぎりで優勝すると心から信じております」とゲキを飛ばした。

 そのため、オフには国内移籍組だけでも李大浩(前オリックス)、スタンリッジ(前阪神)、サファテ(前西武)、ウルフ(前日本ハム)の4助っ人に加え、中田(前中日)、鶴岡(前日本ハム)のFA選手を獲得。オープン戦でさっそく効果が表れているが、まだ不安がないわけではない。

 先発陣ではオセゲラが外国人枠の関係で起用が難しい上、ベテランの帆足も開幕ローテ争いから一歩後退。ならばトレードで…と浮上したのが阪神・岩田だった。昨季は9試合の登板で2勝5敗、防御率4・95と不振に終わったが、2008年には2桁勝利を挙げて翌年の第2回WBCメンバーにも選ばれるなど潜在能力は高い。環境を変えれば完全復活はもちろん、大化けも期待できる。阪神も能見、メッセンジャー、藤浪に続く先発が不足していることを考慮し、実績ある新垣渚投手(33)の放出まで覚悟しているという。

 孫オーナーが望む“圧勝V”に向けて、鷹に一切の抜かりはない。

96c4e_1399_00f20e4e_0c813d53

http://news.livedoor.com/article/detail/8640102/



0:一生言わんわ名前:2014年03月17日 21:01 ID:livejupiter2
絶対無いだろwwwwwwww



1:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:03:13
これはlose-loseやな



4:一生いわんわ名前:2014-03-17 21:07:54
新垣で獲れる訳がない
ちな鷹


教育リーグで好投し、ギリギリ先発入りしてきそうな岩田
23a46_456_732168575f166a6402ee1b3e970b5d79

http://news.livedoor.com/article/detail/8626846/ 



オープン戦絶好調のホークス投手陣で唯一炎上した新垣
140223-8902-ns-big
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140223-1261824.html



どっちもパッとしないけど、阪神にお得感がない

ソフトバンクが岩田を取っても入る隙間ないと思う 



2:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:03:39
ないだろ



3:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:07:36
岩田白仁田と新垣江川でどや?



8:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:11:50
小宮山岩田⇔江川新垣でええよ



9:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:18:23
鶴岡コンプしてみませんか?(小声)



5:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:08:45
新垣で岩田を取れるわけないだろ
そもそもスタンウルフ中田賢を取ってきておきながらローテが右ばかりになると予想できなかったのか?



10:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:24:31
エビで鯛を釣る、ということや(錯乱)



12:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:27:14
大隣の復活待ちでいいです



14:一生いわんわ名前:2014-03-17 21:33:39
新垣にある実績って何年前だよ



15:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:33:56
ストーブリーグ名物ガセネタ合戦にはちょっと早いんじゃないか?



17:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:35:03
岩田いらん。
サード欲しい。
SBのサードで試合出られなさそうなのは誰?



18:一生いわんわ名前:2014-03-17 21:37:52
阪神で左腕投手が欲しいのなら、高宮って人がいますよ
去年阪神に来たばかりの新鮮ホヤホヤ



19:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:37:57
ちな虎で鷹さんには失礼やけどさすがにそのレベルに岩田は出せん
普通のノーコン速球派なら鳴尾浜の改造があるし広い甲子園で腕振れるのもあるからほしい
ただし新垣は捕手がとれないレベルだからうちでも化けることはないわ
それに年齢的にも損やないかい



20:一生言わんわ名前:2014-03-17 21:38:26
あるわけないわ



27:一生言わんわ名前:2014-03-17 22:02:29
> 実績ある新垣渚投手(33)の放出まで覚悟しているという。

何を覚悟するんですかね…?




28:一生いわんわ名前:2014-03-17 22:02:45
引退した後に振り返ってみればタイトルホルダーやし今のとこ新垣のほうが格上やろけど今の実力はなぁ



33:一生言わんわ名前:2014-03-17 22:23:41
無能の極み負広GMなら
この条件飲むかも




34:一生言わんわ名前:2014-03-17 22:24:26
ホークスファンだけど阪神に損しかない。ないな。

でもちょっぴり期待しちゃうからやめて。



37:一生いわんわ名前:2014-03-17 22:34:01
ちな鷹やけど
ダイエー時代からの生え抜き新垣は出したくない
それに岩田が来ても、使い道ない

阪神からしても、割にあわないから嫌でしょ