<センバツ>池田が海南に逆転サヨナラ 27年ぶり勝利

 第86回選抜高校野球大会第2日の22日は1回戦3試合。第2試合は池田(徳島)と海南(和歌山)の27年ぶり出場校同士が対戦。終盤に3点差を逆転した池田が4-3で海南を降し、4強入りした59回大会(1987年)以来27年ぶりに初戦を突破した。

 池田は1点差の九回、無死満塁から7番・林が中前適時打を放ち二走者を迎え入れ試合を決めた。

2014_0322_132416_377

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000044-mai-base



0:一生言わんわ名前:2014年03月21日 13:28 ID:livejupiter2
ラストシーン.gif
新規
2014_0322_132702_143



1:一生いわんわ名前:2014-03-22 13:29:41
マモノが住んでいるとしか思えないな



7:一生いわんわ名前:2014-03-22 13:36:53
海南のショートかわいそう・・・

打球を弾いてしまった海南ショートの空山君は、8回にはファインプレーでチームを救っていた新規
2014_0322_132720_147



27年前、大人気だった池田高校
2014_0322_132946_648
2014_0322_133032_725
2014_0322_133046_645



今の池田高校
2014_0322_133230_296
2014_0322_133252_047

なくなってしまった寮を地元企業の社長が自費で提供
2014_0322_133333_676

食事は地元食堂が提供
2014_0322_133433_282

お風呂も地元銭湯が提供
2014_0322_133507_552
2014_0322_133555_219



2:一生言わんわ名前:2014-03-22 13:31:27
あんなに・・・・・あんなに打てなかったのに・・・・・・
終盤までほとんどヒットも打てなかったのに・・・・・・・
最後の二回でよく打ってくれた!これぞやまびこ打線!!
徳島からありがとうを送ります!!!



4:一生言わんわ名前:2014-03-22 13:33:49
海南は最後のミスがなぁ
池田の勢いがあったとはいえプレッシャーに負けて勝手に潰れた様に感じる



9:一生言わんわ名前:2014-03-22 13:42:07
ショートはマモノの掌の上で踊らされとったんやな
8回のゲッツーで一躍ヒーローになるかと思いきや最後はアレとか池田応援やったけど流石に同情するわ




10:一生いわんわ名前:2014-03-22 13:45:04
あんな前進守備なのによく2人も還って来れたな



12:一生いわんわ名前:2014-03-22 13:47:03
最後の打球前に出たら難しいし下がったら同点で1死23塁とか泣きたくなる2択やな



13:一生いわんわ名前:2014-03-22 13:50:33
ここ最近で一番興奮したわほんま



14:一生言わんわ名前:2014-03-22 13:50:50
地元のサポートがすごいな
まさに( ;∀;) イイハナシダナー




16:一生言わんわ名前:2014-03-22 13:59:57
やきう詳しい人に聞きたいんやけど、最後ショートはなんであんな所にいたんや?
やっぱり一点もやるまいと前進守備やったんか?



20:一生いわんわ名前:2014-03-22 14:11:34
※16
元々エースを欠いている上に控えPもいっぱいいっぱいで延長になったらまず負けだった
よって追いつかれたら負けの覚悟で本塁で絶対に刺すためのギャンブル的な前進守備
そしてそのギャンブルに負けた




17:一生言わんわ名前:2014-03-22 14:00:19
町ぐるみで応援て素敵だわ



18:一生言わんわ名前:2014-03-22 14:06:48
徳島出身の親父と海南育ちの俺とでやんや言いながら見てたけど海南負けて悔しいなぁ。
後は智辯和歌山に頑張ってもらおう



21:一生いわんわ名前:2014-03-22 14:14:10
神話だった池高の試合をリアルタイムで見てたおっさんが通りますよ
無敵だったあの頃を思い出させるような8回9回の攻撃でおっさんちょっと涙出た
蔦監督も喜んでるだろう。次もぜひ勝利してほしい



25:一生いわんわ名前:2014-03-22 14:24:49
海南は代わりのピッチャーがよくやった。
後半ちょっとへたってしまったが、代えなかった監督は責められへんわな。



26:一生言わんわ名前:2014-03-22 14:24:49
マモノかと思ったらやっぱりマモノだった



30:一生いわんわ名前:2014-03-22 14:26:46
高校野球がプロ予備軍みたいになってしまったけど、両チームとも中学生かと思うほど細くて小さい選手が一生懸命やってるのをみて面白かった。



37:一生言わんわ名前:2014-03-22 14:53:58
※30
まさに。地元の選手のみから構成された、公立校同士の対戦。これぞ高校野球

私立のカネの原理で不平等な選手配分の高校野球はくだらない



32:一生いわんわ名前:2014-03-22 14:29:09
海南のショートはよう頑張ったわ
2本のタイムリーに8回のファインプレー…誰も責めんわ。
胸張って帰ってきて欲しい。