松坂、開幕メジャー消滅でマイナー行き

 メッツとマイナー契約を結んでいた松坂大輔投手(33)の開幕メジャーが消滅した。25日、メッツは松坂に対して、開幕ローテーションから漏れたことを通告した。

 メッツとマイナー契約した際、開幕直前の3月25日までにメジャー昇格できなかった場合は退団してFAとなるか、10万ドル(約1000万円)のボーナスを受け取り、マイナー行きを受け入れる―との付帯条項があったが、後者を選んだ。

Screenshot_5

全文はリンク先で 



0:一生言わんわ名前:2014年03月26日 09:01 ID:livejupiter2
嘘やん・・・
開幕メジャー確定だと思ってたのに・・・

2014_0326_084000_481



10:一生言わんわ名前:2014-03-26 09:38:23
オープン戦の結果は悪くないのになぁ
1年間上がってこれないってのはないやろうけど


3月4日 開幕ローテ決定的!
Screenshot_6
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20140303-OHT1T00233.htm



オープン戦最後の登板も好投
2014_0326_084154_463

清々しい表情をしてたのに・・・
2014_0326_083949_081



サンスポによると、30日の特別試合に登板し、前日に投げる若手と比較してローテ入りを判断されるらしい
Screenshot_1
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140326/mlb14032604090005-n1.html

頼むよコリンズ~
081214ter



2:一生言わんわ名前:2014-03-26 09:05:24
報ステ開幕メジャー確定とか言ってたのに



4:一生言わんわ名前:2014-03-26 09:08:32
マジか、あの成績でメジャー上がれなかったのか
千賀みたいな扱い受けてない?




6:一生言わんわ名前:2014-03-26 09:09:23
星の煌めきを感じる



8:一生言わんわ名前:2014-03-26 09:20:24
シルク姐さんは関係ねえだろ!いいかげんにしろ!



13:一生いわんわ名前:2014-03-26 09:44:07
いい成績を残してただけに残念だな
はよメジャーに昇格しちくり~




17:一生言わんわ名前:2014-03-26 10:05:22
マイナー契約って結局はどんなに好調でもメジャー組が良ければそっち優先だからな。



27:一生言わんわ名前:2014-03-26 11:51:34
まあいずれ上がってくるのはほぼ確実だろ。
そのときに結果残せなかったら本当に終わり。



29:一生言わんわ名前:2014-03-26 12:07:15
6月に戻ってくる若手の代役的なチャンスだからいずれでは遅いんよ すぐ結果が必要な立場や



30:一生言わんわ名前:2014-03-26 12:09:55
登板試合全体で見れば悪くは無いけど良くもないってのが実情だからなあ
コマが足りなきゃ出番あったかもしれんが、
イキのいい生え抜き若手と今年で34歳のオッサンが当落線上競ってるなら、
そりゃ伸びしろ期待して若手に投げさせるわな裏ローテだし
とはいえ、誰かしら不調や故障で昇格するチャンスは絶対にあるから、
そこで結果残すしかない ダメなら今度こそ終わり



31:一生言わんわ名前:2014-03-26 12:12:24
どんなに頑張ってもメッツの中じゃ所詮チャイナマンだからな・・・かなc



32:一生いわんわ名前:2014-03-26 12:32:03
この成績で上がれないのは年齢と去年の成績を加味してるのかな
マー君だって決して褒められた成績じゃないが評価は異常に高いし



33:一生いわんわ名前:2014-03-26 12:34:08
単純に特別良くないだろ。
イニングもそんなに食えないだろうし防御率も普通。実績もなくなったし球団としては無理して残そうと思う選手ではない。




35:一生言わんわ名前:2014-03-26 13:27:36
頼むよコリンズ、なんて言っても、
向こうの監督はNPBの監督と違ってメジャー・マイナー選手の行き来を決められる権限が無いんやからコリンズ監督にそんなん言うてもどうしようも無い。
そういうことはGMが権限持ってるからね。