井端 巨人に恩返しを!赤飯とタイで17年目の出陣 

 中日を退団し、プロ17年目を新天地・巨人で迎える38歳の井端は「やっぱり緊張感はあるよ。気持ちの高ぶりもある」と語った。

 開幕当日に縁起物として口にする赤飯とタイの尾頭付きを前にすると、自然と表情も和らいだ。

Screenshot_1

全文はリンク先で 



0:一生言わんわ名前:2014年03月28日 15:00 ID:livejupiter2
めで鯛



3:一生いわんわ名前:2014-03-28 15:20:13
巨人に行っても魅ーせろよ井端ー
応援してるで


記事がアップされたのが9時17分
プロ野球選手のナイター開催日の起床時間は大体10時くらいなので早いな!



巨人に「拾ってもらった」井端
右打ちを徹底し、自己犠牲を惜しまないと宣言してくれた
2014_0328_144947_469

今シーズンは、井端の後ろを打つ打者の犠牲フライや内野ゴロによる得点に注目! 



2:一生いわんわ名前:2014-03-28 15:19:14
昨年のWBCで好きになった選手。
理由は「熱い」から。
阪神能見と井端の二人は、日本の代表として闘う意義と意味を理解していた。
その井端が巨人に来てくれてとても嬉しい。
きっと、若手は見習う教材として、ベテランはともに老いに抗う仲間として、井端の存在は心強い。



4:一生いわんわ名前:2014-03-28 15:20:40
こっちで井端、向こうで小笠原が活躍したらええな



5:一生いわんわ名前:2014-03-28 15:23:49
見返してやれ井端!



17:一生言わんわ名前:2014-03-28 16:13:20
井端が居るってのは凄く心強い
ジャイアンツが強いときは必ず良い仕事するベテランが居るんだよね
キムタクとか大道とか谷とかね
井端の場合はまだまだスタメンでも行けるし今年もジャイアンツ強いぜ




18:一生言わんわ名前:2014-03-28 16:28:33
できれば引退後そのままコーチとして残って欲しいわ
ちなDには悪いが巨人のほうが有望な若手も多いし
坂本が不調なのも井端がなんとかしてくれそうな期待もしてしまう



20:一生言わんわ名前:2014-03-28 16:41:09
いまドームにおるわ
井端の出場、巨人の勝利を願う