阪神西岡は鼻骨折、胸部打撲、左肩脱臼 福留と激突して救急搬送

 阪神・西岡剛内野手が二回の二塁守備中に、大竹の放った飛球を追って右翼の福留孝介外野手と激突。西岡の体は宙に舞って後頭部から地面にたたきつけられた。

 約20分後に救急車がグラウンドまで乗り入れ、東京都内の病院へ搬送された。MRI検査などを受けた結果、「鼻骨骨折、胸部打撲、左肩鎖(けんさ)関節脱臼」と診断された。脱臼については軽いもので、打撲に近い症状だという。

20140330-00000069-dal-000-3-view

全文はリンク先で 



0:一生言わんわ名前:2014年03月30日 18:15 ID:livejupiter2
頚椎は大丈夫そうで本当によかった・・・



2:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:19:51
選手生命に問題なさそうで良かった



9:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:22:49
ひと安心や



10:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:24:27
無事でなにより
無事ではないんやが


問題のシーン



衝突後、頭から落下してしまったので、神経系へのダメージが心配されてました
新規
2014_0330_180444_361



7:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:22:45
精密検査はまだなんだろうけど、深刻な状態ではなさそうでなにより



8:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:22:47
とりあえず赤星状態にならなくて良かったな。



12:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:25:14
不幸中の幸いだな



14:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:26:37
選手生命に関わるような事故にならんで良かったわ。
ちな巨やけどこの知らせ聞くまで追加点入っても素直に喜べんかったで。



17:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:27:01
あとから症状出てくるとか怖いから、しばらくは安静にしててや
後半戦の優勝争いに帰ってきてくれたらええで(ニッコリ



23:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:28:26
しかし金塊が抜けたとなるとこれまた痛いなぁ



24:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:28:33
巨体同士が全力疾走、防御ゼロで衝突ってどれくらいの衝撃だろ?
原付にひかれた事あるが、普通に起き上がれたわ。



29:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:32:00
大事じゃなくて良かったな



31:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:32:12
幸先わりーなぁ



36:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:33:59
良かったわ。いや良くないけど。



43:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:35:59
不幸中の幸い 早く戻ってこれるよう祈ってるで



54:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:43:12
頭と首にダメージがなくて何より。



58:一生いわんわ名前:2014-03-30 18:46:21
頭の怪我は今日大丈夫でもわかんないことあるから怖いよな…



61:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:47:01
頸椎無事ならよかったな…
1日でも早い復帰を祈る




64:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:48:26
左肩脱臼って救急車乗る時に左手上げてんじゃん…格好つけやがって



74:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:57:11
とりあえず一安心や
無理せずゆっくり治してから戻ってこい
次は本気で戦えるとええね



77:一生言わんわ名前:2014-03-30 18:59:32
全力で体当たりって、人間のできる最強の攻撃だよな。



86:一生いわんわ名前:2014-03-30 19:06:55
しっかり治して帰ってこいよ



95:一生いわんわ名前:2014-03-30 19:21:24
選手生命に関わらなくて一安心
でも身体治っても頭の片隅に恐怖が残ったりするもんだしな
復帰後のプレイに影響がないことを祈るわ