0:一生言わんわ名前:2014年04月03日 08:30 ID:livejupiter2
10億円以上wwwwwwwwww
2014_0404_075534_293



27:一生言わんわ名前:2014-04-04 09:12:04
10億あれば東出10人雇えるわ



38:一生言わんわ名前:2014-04-04 09:42:05
アカン……NPBじゃ無理や

ニューヨークのMLB本部には、10億円以上の費用がかかって作られた「リプレイセンター」がある
Screenshot_1
Screenshot_2
Screenshot_3

そこでは、全試合の試合映像をすぐに見る事ができる
mlb_replay_center_io1ese7x_ui2b1sgw
mlb-control-center-elite-daily



ビデオ判定を要求された際、審判は自分で映像を見ない
2014_0404_075606_213

リプレイセンターに連絡し、そこで判定してもらう
Screenshot_4

正しいジャッジを聞き、判定を言い渡すだけ
2014_0404_075857_793



すんげーハイテクでかっこいい!
日本は16型テレビ&VHSから進化したのだろうか
P2012051901436_2kai_kiyosi-ns-big


 
1:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:32:46
想像を二回りくらい超えてた



2:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:39:06
FBIとかCIAとかテレビで見るようなそんな世界だね
こういうのは好きだよ




3:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:40:04
ケチなNPBじゃ到底できない、というよりやらないだろうな



14:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:54:26
>>3
ケチというか収益が小さくて赤字だらけのNPBじゃやりたくても絶対にできないよ
今こそプロ野球ファン総出で樽募金じゃね?



29:一生言わんわ名前:2014-04-04 09:18:24
なんJ民やまとめ民が一人500円くらい出せば余裕やろ(適当)



30:一生いわんわ名前:2014-04-04 09:18:32
日本でも1球団が1億づつ出し合って作れよ
地雷かもしれんドラ1の契約金に1億払うより
よっぽど有意義な使い道だろ




12:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:52:17
npbだと全試合っていっても最高6試合だしもっと安く作れるだろ



5:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:46:42
ていうか、実際誤審かどうか問題になる場面って
俺らが見るTV映像だけで判別できる場面の方が多いだろ

無理に大金かけなくても、今のままで十分じゃね



4:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:45:12
メジャーは日本のはるか先を進んでるなあ…



6:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:46:47
審判が判定に関与しないってのがいいね



9:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:48:43
テレビ局とNPBの連携が必要なのか
簡単そうに感じちゃうんだけど、短時間で結論出すためにはちゃんとしなきゃだめってことか。

でもこれ、同時に何会場からの要求に応えられるんだろう



11:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:51:46
すごいシステムだな(小並感)

第3者が客観的に最終ジャッジを下すという点こそミソなんだろうね



15:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:54:46
すげぇ………



16:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:55:25
テニスと一緒だと球場に金かかるから無理なのか?
人件費のがやばそう



18:一生言わんわ名前:2014-04-04 08:55:39
こんだけ金かけてますよ、ってのが説得力にもなるしな



19:一生いわんわ名前:2014-04-04 08:57:26
日本だと誤審に気づいたら審判の名誉を守るために抗議した監督を退場にしなきゃいけないらしい



26:一生いわんわ名前:2014-04-04 09:10:52
すでにクエステックシステムとかで判定を監視するノウハウがあったから10億円程度で済んだ、のかも

でもこんなの日米問わずプロの中継ならテレビの技術でとっくの昔にやれてることだよなあ



34:ななしさん@スタジアム:2014-04-04 09:29:24
これだけ金と人手と設備が必要だと
維持するのも大変そうだしNPBには無理そうだな



36:一生いわんわ名前:2014-04-04 09:31:44
NASAが開発したって言われても信じそうな設備



41:一生言わんわ名前:2014-04-04 09:50:22
やたらBSO表示やらボールやらをメジャー仕様とか言って変えたのにこういうのは導入しないから駄目なんだよなNPBは



45:一生いわんわ名前:2014-04-04 09:59:37
VHSテレビデオじゃなきゃなんでもいいよ。



61:一生言わんわ名前:2014-04-04 10:54:04
日本もこれくらいしろよ
2代目無能コミッショナーが審判擁護してる限り無いとは思うけど



64:一生いわんわ名前:2014-04-04 11:06:56
審判の威厳がなくなっちゃうーw



70:一生いわんわ名前:2014-04-04 11:20:06
金額以前に試合の公正さよりも審判の権威を守る方針なNPBには無理だろ
ビデオ判定導入派のコミッショナーとかが就任せんかぎり現状のままじゃないか



84:一生言わんわ名前:2014-04-04 12:42:00
各球団5000万くらいで出来るんちゃうの
向こうは30球団あって10億なんやし



88:ななしさん@スタジアム:2014-04-04 13:09:13
そんな大層なことしなくても
今のカメラで明らかにおかしいと分かるものはチャレンジできるようにしたらええねん



75:一生言わんわ名前:2014-04-04 11:35:26
というか審判がちっぽけなプライド捨てれば金なんて一銭もかけずに済む話なんだよなあ