ダル、今季初登板で7回無失点 毎回の7安打を浴びるも初勝利

 寝違えによる首の張りで開幕投手を回避したダルビッシュが、今季初登板した。

 一回は先頭から2者連続三振を奪う好調な立ち上がり。毎回、ヒットを打たれる展開の中、要所を抑えた。六回、七回は先頭に二塁打を許したものの、後続を3人でピシャリ。MAX152キロの真っすぐとスライダーを軸に、7回89球を投げ6三振も奪った。

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年04月07日 08:00 ID:livejupiter2
さすがサイヤング賞最有力候補
2014_0407_073044_198



1:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:01:34
やっぱダルビッシュって神だわ

7回無失点 援護なし
レンジャーズ打線打ってくれよ・・・
2014_0407_073004_134



8回表
待望の援護点となる2ランホームラン
2014_0407_073302_182

7回で交代し、そのまま勝利
2014_0407_073444_427



序盤は三振取りまくり メジャー史上最速で500奪三振を記録したとの事
2014_0407_074627_418

スライダーが曲がりすぎて捕球できず(記録はワイルドピッチ).gif
新規



中盤以降は先頭打者に打たれてたのが印象的
でもコントロール安定してた!
2014_0407_073804_718

寝違いで開幕が遅れてしまったけど、勝ててよかったよかった
2014_0407_080946_457



3:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:05:35
7回無失点て…凄いね。もうただただ凄い。
今年こそ何らかの賞なり記録なりチャンピオンリングなり手に入れてほしいね。



4:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:06:52
メジャーリーグで7回無失点なんだよな
すげえ…



8:一生いわんわ名前:2014-04-07 08:18:33
マー君とどっちが勝つんでしょ
援護あればダルビッシュだけど、マー君は運あるからなぁ




9:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:21:18
マー&ダルでサイヤング賞争いとか胸熱

期待してます




10:一生いわんわ名前:2014-04-07 08:21:39
球数が少ないのも好材料だね



12:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:22:40
奪三振のタイトルはもはやノルマかな



14:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:24:26
ド定番変化球のスライダーも極めれば魔球化するんだなぁ



16:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:34:30
試合観てないんだけど、奪三振が少な目ってことはコントロール重視である程度セーブして投げてたんやろうな。
それで無失点で終えるんやからたいしたもんやわ。



17:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:39:53
調子悪そうだったがとんでもないハイレベルでまとめてきたなぁ。
まさおが負けるまではダルさん負けれませんよねw




19:一生言わんわ名前:2014-04-07 08:54:53
やっぱダルってバケモンだわ



23:一生いわんわ名前:2014-04-07 10:03:26
サイヤング賞待ったなし!!



25:一生言わんわ名前:2014-04-07 10:12:09
キャッチャーが捕れないほど曲がるスライダーは魔球



29:一生言わんわ名前:2014-04-07 12:15:56
球数の少なさがすげえわ。
もちろん無失点もすげえんだけどさ。




30:一生言わんわ名前:2014-04-07 12:28:38
やっぱり日本のエースはダルはっきりわかんだね。



31:一生言わんわ名前:2014-04-07 12:31:54
今年は三振減るだろうな
打たせてとるピッチングだとヒットが多くなるのはしゃーないわな




32:一生言わんわ名前:2014-04-07 12:32:54
まぁ完璧ってわけじゃなかったけどな。中盤からはピンチの連続だったし。でも要所でしっかり抑えれたのはさすがだな

てか知らんかったからキンスラーがおらんくなって代わりにフィルダーおってビックリしたw



34:一生言わんわ名前:2014-04-07 13:43:59
アンドルースがホームランって奇跡だから普段なら無援護だったな 打つべきやつが打てよ