阪神・福留、骨折か 西岡と交錯した際の胸部打撲が影響

 阪神・福留孝介外野手(36)が骨折している可能性が8日、浮上した。球団関係者の話を総合すると、3月30日の巨人戦(東京D)の守備中に西岡と交錯した際の胸部打撲が影響しているとみられ、右鎖骨と左肋骨(ろっこつ)を骨折しているとの情報が出てきた。

<中略>

 3日の中日戦(京セラD)では1号2ランを放ったが、5日のヤクルト戦(神宮)は出番なし。6日の同戦も、途中出場で守備についただけだった。今後について和田監督は甲子園駐車場で「ベンチにいるから使う」と出場選手登録抹消を否定。黒田ヘッドコーチも「様子をみながらになる」と同調した。今季は7試合で打率・211、1本塁打、2打点。早期回復を祈るばかりだが…。

Screenshot_1

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年04月09日 17:18 ID:livejupiter2
最近使われないのおかしいと思った



3:一生いわんわ名前:2014-04-09 07:23:14
今年一年ゆっくり休養してええで



4:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:24:39
二軍で休養してどうぞ。
(若手に)切り替えていく。


痛めた体でホームランを打ち、フェンスを恐れぬ守備をしてきたドメニキ
新規

チャンスで多少打てなくてもしゃーない
2014_0404_214425_317




不幸中の幸いで代役の田上は今のところ打撃好調
2014_0409_071033_715

昨日は好走塁で先制のホームを踏んだ
2014_0409_070505_551



ここは無理せず 2軍で静養すべきでっせ
2014_0405_181246_071



1:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:20:49
早めに対処した方がええやろ
ズルズル長引くより抹消して治療に専念させたれや



2:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:22:11
ここ2試合を観る限り田上がいいアピールしてるから問題ない
一発のある代打専でいいんじゃない



5:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:29:40
田上は昨日痛恨のバント失敗があった。
やっぱりここは骨折れても福留使うべきやで(他球団ファン並の感想)




6:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:30:35
もーいらんやろ



7:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:31:53
骨折なら仕方ないや(棒)



8:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:36:21
で、なんでこんなポンコツまだ使ってるの?



9:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:36:33
残念()やな無理せんでええんやで



10:一生いわんわ名前:2014-04-09 07:39:51
もういらね



11:一生いわんわ名前:2014-04-09 07:40:15
金本も骨折してるのにHR打ってたから平気だろw
スタメンで使ったれやwwwww



12:一生いわんわ名前:2014-04-09 07:42:16
ケが無かったと聞いてたのに・・



13:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:44:33
また言われるから本人が頑なに2軍行きを拒否してる可能性が高い



14:一生いわんわ名前:2014-04-09 07:45:29
これ確実に契約で使わざるを得ないんだろうな



15:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:52:30
正直このまま田上でいい。
福留復帰は他球団ファンが喜びそう
ちな虎




17:一生言わんわ名前:2014-04-09 08:04:07
田上は打つ方だけでなく走塁もめちゃくちゃ上手くなってるし
昨日の先制ホームインとか代走でやらかしまくってた田上はどこにいったのかと思うレベル
でも田上で1年回せるわけないし外野がやばくなるまで休んどいてくれや



16:一生言わんわ名前:2014-04-09 07:58:04
凄く心配。2、3年かけてじっくり治療すべき



18:一生言わんわ名前:2014-04-09 08:04:56
生き返るな福留!



19:一生いわんわ名前:2014-04-09 08:05:17
ご両親からいただいた体なんだから大事にせんといかんよ



23:一生言わんわ名前:2014-04-09 08:36:44
福留なら骨折くらい試合に出ながら直せる
和田なら使ってくれるやろ



24:一生言わんわ名前:2014-04-09 08:41:23
早くもつまらないシーズン確定かな



27: 一生言わんわ名前:2014-04-09 08:53:51
あの激突やからちょっと心配ではあったわ
本人もいろいろ言われるの気にして出てるんやろうけど
無理して長引かせて不満足な働きしかできんで叩かれるのも嫌やと思う
きっちりと治してからのほうがええとおもうわ



28:一生いわんわ名前:2014-04-09 08:57:47
体調が万全なら打つかと言われたら・・・