広島・一岡が完璧救援 「巨人時代になかった高揚感」

 勝利の喜びに沸くベンチ裏。はにかみつつインタビューに答える一岡の姿が初々しかった。「難しい場面だったので、緊張した。でも、巨人に点を与えないように、強い気持ちで投げました」。のぞいた白い歯に充実感がにじんでいた。

<中略>

 巨人へFA移籍した大竹の人的補償として入団。人見知りで引っ込み思案だった性格は、努めて積極的に声を掛けることによって新天地で変わった。「巨人時代になかった高揚感がある。もう大丈夫です」。

Screenshot_1

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年04月09日 09:45 ID:livejupiter2
人的補償もいいもんだね
2014_0409_093726_169



2:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:48:12
ええの獲ったわ!



22:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:20:10
(巨人を出る喜びがあるとは)知らなかった

試合前、古巣のスタッフやナインに挨拶
> 原監督からは「ジャイアンツのユニホームも似合っていたけど、カープのも似合っているな」
「“役割(セットアッパー)があっていいな。でも、役割を守るんじゃなく、登っていかないとダメだよ”と言ってもらいました」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/04/08/kiji/K20140408007936560.html



昨日は坂本を見逃し三振
2014_0409_092855_924

同級生の橋本到を三振
2014_0409_092941_308

実松を打ち取り、1点差の7回を見事三者凡退に抑えた
2014_0409_093013_239



ここまで5試合に登板し、無失点で4ホールド
巨人時代よりも楽しげにやってる
2014_0409_093149_845

「一戦一戦どんどん飛ばして行けるとこまで行って チームに貢献したいと思います」
2014_0409_093605_993



3:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:51:44
HARAエエこと言うやん



4:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:52:56
巨人時代はほとんど二軍やったからな
そら高揚感もあるやろ
ちな巨やけど本当に活躍見れて嬉しいで(涙)



5:一生いわんわ名前:2014-04-09 09:53:00
ちな巨やけど一岡がこんなに活き活きと投げてるのは見てて嬉しいで
ホントに放出したくない選手だったけど広島で頑張ってくれてるのならそれでいい




6:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:53:27
出る喜びかな?



7:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:54:20
大竹と一岡+金銭のトレード



8:一生言わんわ名前:2014-04-09 09:57:34
広島のオーナーがFAの件で巨人が悔しがればいいと言ってたけど、今のところ本当に巨人は悔しがってそう



9:一生いわんわ名前:2014-04-09 10:01:18
※8
大竹がアカンと悔しがるだろうが大竹いいし
大竹いなかったらキツイだろうしWINWINになってるから
悔しいとは思わないだろ



10:一生いわんわ名前:2014-04-09 10:02:38
宮国か大田と交換し直しませんか?



11:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:03:53
適当に流すんじゃなくて真面目にアドバイスするあたりが原らしい。



12:一生いわんわ名前:2014-04-09 10:04:43
まあ巨人にいたらこんなに出番なかっただろうし、巨人ファンも応援してやってくれ



14:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:08:33
昨夜、いわゆるカープ女子の友達と話してた。カープ女子は大竹に感謝しているそうだ。大竹のおかげで一岡が入団し、応援のしがいがあるしい。



18:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:13:44
巨人の層は厚いけど一岡みたいなのが2軍にうじゃうじゃいるというわけではないんだよな。
ちょうどギリギリ溢れる具合だった。現に西部は脇谷だしね。広島は運良かったかもな




20:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:18:52
どっちのチームも得しとるな
一岡頑張ってや



32:一生いわんわ名前:2014-04-09 10:32:24
笑顔が多くていいね。



34:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:37:49
カープは若手多いしやり易いやろな。
頑張ってほしいな



38:一生言わんわ名前:2014-04-09 10:45:42
巨人の今の中継ぎ事情を考えると、今年だったら普通に出番あったと思う



47:一生いわんわ名前:2014-04-09 10:59:23
フォークPと組ませたら最大限能力を発揮させる男・石原の存在も大きいと思うで。



53:一生いわんわ名前:2014-04-09 11:10:01
登板のときに巨人ファンからも拍手があったのをみて
本当に愛されていたんだなぁと思った
複雑な感情があったかもしれないけど
野球人としてこれからも活躍して欲しい



61:一生いわんわ名前:2014-04-09 11:25:15
投げ終わったあとノムスケと終始仲良さげに喋ってたのが微笑ましかった
歳近いからね




65:僕自身コメントする喜びはあった:2014-04-09 11:28:16
ホンマにええの取ったわ
長く活躍してほしい




73:一生言わんわ名前:2014-04-09 11:43:13
人的保証も悪くないやん
頑張ってくれ