統一球 やはり飛び過ぎていた 検査結果は“違反球”

 今季の統一球はやはり飛び過ぎだった。日本野球機構(NPB)は10日、1軍公式戦で使用している統一球の反発係数の検査結果を発表した。

 3月29日の開幕第2戦が行われた6球場で各1ダースずつ検査した結果、統一球の反発係数の上限である0・4234を上回る、平均0・426という数値が出た。反発係数の基準値を上回る“違反球”が使われていたことになり、NPBは製造メーカーのミズノ社に原因究明を指示した。

 今回の検査結果は12球団と選手会にも伝えられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000101-spnannex-base 



0:一生言わんわ名前:2014年04月10日 19:20 ID:livejupiter2
知ってた知ってた&知ってた
2014_0409_211828_588



2:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:21:55
ミズノの技術力()



10:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:30:08
ガバガバやなぁ

「今年の球は去年のより飛ぶ」
認めない人もいたけどこれが真実
Screenshot_1



村田の強烈すぎるホームラン



槙原さん、張本さん多くの人が指摘していた
2014_0410_191704_195



反発係数が公表されるようになってよかったけど、今後どうするんでしょ

ミズノさんサイドの対応も気になる



1:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:21:23
もうメジャー球でいいんじゃない



3:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:22:56
国際基準に統一するならもうアメリカから輸入しろよ
毎年毎年ボールが違うようじゃ記録の意味がない



5:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:23:15
ミズノのブランドはボロボロ
おとなしくグローブだけ作ってて、どうぞ




6:ななしさん@スタジアム:2014-04-10 19:23:55
去年の反発係数でよかったのになんで余計な事するかなぁ



4:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:23:06
飛ばないより飛ぶほうが全然まし



17:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:34:48
ミズノさんサイドの責任は大きいけど
年間HR数は1400~1500本程度のペースやしそこまで大きな問題はないんだよなあ



33:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:45:17
見とって面白いし、飛ぶボールだろうが抑えるピッチャーは抑えとるんやしええやんけ



9:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:28:30
別に今くらい飛んでても良いけどそれはそれ
決まってる反発係数にできないならミズノはもうダメだろ




12:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:31:45
おぉ…もう…



14:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:33:44
やっぱりな(レ)



16:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:34:17
ボールもまともに作れないのか(呆れ)



18:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:35:48
11-12飛ばない→13飛ぶ→14もっと飛ぶ

もうこれわかんねーな



21:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:39:26
知ってた



25:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:41:19
なんでこんなこと起きんのマジで???



28:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:42:45
TPPの分野に野球道具も組み込みましょうか?



29:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:42:51
まぁこれでミズノはアウトだな。
あの騒動から1年経ってないのにこれやもん。



30:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:43:41
検査しとらんかったんかいな



32:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:45:14
無能無能アンド無能



36:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:49:28
なんでガッツを画像に使ったんだ!
ガッツは本物だろいい加減にしろ!



39:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:51:20
そら、うちのライオンズ打線もおかしくなりますわ(錯乱)



43:一生言わんわ名前:2014-04-10 19:56:05
ミズノ 無能



24:一生いわんわ名前:2014-04-10 19:40:20
もうメジャー球使えと言われても反論出来ないな・・・

今回は完全にミズノが悪い。散々反発係数問題で騒がれてたんだから、今年は気合入れてボール作らないと悪かった。



統一球がメジャー球に? 米ローリングス社が選定参入へ