0:一生言わんわ名前:2014年04月23日150:00 ID:livejupiter2
野村弘樹さん「完投する自覚がありベンチも信頼してる。もう巨人のエースになった」
2014_0423_143736_420



4:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:05:07
2年目でこんなに信頼感あるピッチャーもそうおらんやろ

前々回は腕に打球を受け、感覚のない腕で7回まで熱投
2014_0423_143956_544
2014_0423_144124_685
2014_0423_144301_429



交代しなかったのは、エースの自覚から?
2014_0423_144142_187

「エースじゃないですけど、マウンドを守らないといけないという気持ちは常に持っています」 
2014_0423_144154_857
2014_0423_144202_482



昨日は142球でチーム完投一番乗り
2014_0423_144650_944

現在、勝利数、奪三振、防御率、勝率の4冠でリーグトップ
エースと呼ぶにはまだ早いけど、自覚を持ってチームを引っ張る姿はエースそのもの
gia14042305050001-p2



2:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:03:30
昨日はさすがに投げさせすぎやろ。
中継ぎ休ませたい気持ちもわかるけど。




6: :2014-04-23 15:08:54
数字はいいけど投げてるボールは去年後半ほどじゃないからコンディション上がればもっと凄いことになるで



13:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:16:22
今年はストレートの球威が増しフォークも昨年より使えるようになってる
昨年はフォークの精度がイマイチ(CSでは良かったが)で縦の変化であまり攻められなかった
スタミナも昨年よりあるように見えるし今後も期待できる




21:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:20:54
あと、10年は頑張ってもらわないといけないピッチャー。
大事に扱ってください



26:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:24:54
入団時いろいろあった方がいいんじゃね?
古くは江川も桑田もそうだったし




42:一生いわんわ名前:2014-04-23 15:34:03
まーワイも初めは菅野のドラフトに納得いかなかったところもあるけど野球にまじめで頼れていいやつやん。

それよか内海を巡る巨人の選手の心情を無視して
エースと囃し立てるマスゴミがボコーやな。



45:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:37:46
球威も制球も変化球もある
ハイレベルの万能タイプだから安定感がヤバイな
球威だけのノーコンとかとは攻略難易度が違う




58:一生いわんわ名前:2014-04-23 16:05:01
開幕投手にしたの見て私は逆に厳しいなと思った。
開幕投手はいずれなるのだし二年目に無理させることはないという方が甘い扱い。



62:一生言わんわ名前:2014-04-23 16:10:21
めちゃめちゃ頼りになるがまだエースじゃないで
ここぞで勝ってくれる内海にはまだまだ及ばない
これから2,3年かけてエースを内海から引き継いで欲しい
期待してるで!



47:一生言わんわ名前:2014-04-23 15:41:59
エースは菅野、柱は内海やろ



65:一生言わんわ名前:2014-04-23 16:15:19
菅野も内海もエースだよ

菅野は投げれば勝つ斎藤雅みたいなタイプで内海は勝負強さでは負けない桑田みたいなタイプってだけ



67:一生言わんわ名前:2014-04-23 16:16:54
ウツドンは苦手打者がいるからなあ。
金本とか和田とか。