原巨人、左→右→左の首位コイ叩きローテ!三本の矢で3連勝だ

 澄み切った青空に、青々とした天然芝-。午後2時過ぎ、マツダスタジアムに姿を見せた原監督の笑顔がはじけた。

<中略>

 「カープは非常にいい戦いをしている。バランスが取れた戦い方をしているいいチーム」。指揮官は警戒を強める。対抗策は…。毛利氏のおひざ元だけに、「三本の矢」だ。

 経験豊富な3投手を組み替え、3戦全勝をもくろむ。ここまで2週連続で組んできた杉内→内海→大竹の登板順を今回、杉内→大竹→内海に変更。球種や投球スタイルが酷似する左腕を1、3戦目に分け、好調な広島打線に対して目先を変えようということだ。

 王者が全力で4月中に“定位置”を奪い返す。申し分けないが、ゴールデンウイーク突入と同時にコイの季節を終わらせる。

Screenshot_1

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年04月24日 07:40 ID:livejupiter2
エライおしゃれな記事 



4:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:42:52
カープファンとしては大竹にだけは勝ってほしい!



14:一生いわんわ名前:2014-04-25 07:53:10
鯉のぼり鯉のぼりって脳死のように連呼する奴ちょろちょろいるけどさ
その鯉のぼりの季節まで調子良かったのなんてここ数年なかっただろうが!!
しばらくこの時期はどん底気分だったわ!


【三本の矢】
> 毛利元就(もうりもとなり)が三人の子供たちに、「矢一本なら一人の力で折ることができるが、三本となったときはなかなか折れない。このように三人が力を合わせなければいけない」と教えたという有名な話です。
3-arrow
http://shofu.pref.ishikawa.jp/inpaku/encyclopedia-j/1mokutiku/9episode/m___episode11.html

バラバラに投げる先発だと力は合わせられないと思うんですがそれは



【予想先発】
篠田 - 杉内
九里 - 大竹 
前田 - 内海
Screenshot_2

実績なら巨人だけど勢いはカープ!



今年はシーズン終盤まで優勝争いが盛り上がるといいなぁ・・・
Screenshot_3



5:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:44:50
広島ファンの応援に乗った・・・カープの勢いは止められないよ



7:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:45:25
鯉は天に上って竜となるんや
つまりドラゴンズの勇翔や



8:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:45:36
内海の先発スライドした結果wwww
マエケンと当たったンゴ…




24:一生いわんわ名前:2014-04-25 08:09:29
入れ替えによりマエケンと当たる内海はまた勝てんな



9:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:47:23
内海はよくマエケンに投げ勝つよ



11:一生いわんわ名前:2014-04-25 07:47:50
杉内はそんな苦手じゃないけど内海がなあ。
あと大竹に牛耳られる姿がリアルに目に浮かぶ。



12:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:48:16
なお日曜は雨の模様



17:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:58:00
つーか、理由つけて大竹をマエケンから回避させただけだろ
今の調子だと大竹が投げる日は確実に勝ちたいんだから




18:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:01:36
マエケンの不安要素は肘だよなぁ
そして篠田九里でジャイアンツ迎えるってなかなか怖いなぁって思った(小並感)



25:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:10:52
大竹で負けると相手の士気が跳ね上がるからね、仕方ないね
かといって新人に当てるのはどうかと思うが



13:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:49:51
三本の矢なら先発、中継ぎ、抑えの勝利の方程式の方がしっくりくるような



15:一生言わんわ名前:2014-04-25 07:53:26
中継ぎがへし折られないか不安だよ…



22:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:07:41
毛利の格言なら三本の矢より百万一心
選手、球団関係者、全国のカープファン一致団結で日本一や



23:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:09:14
3連敗してもまだ貯金7!



26:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:12:00
上等だ、返り討ちにしてやれ!



27:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:12:22
うちが坂本を抑えれるかどうかだな



29:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:15:05
フラグであることを祈る



31:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:18:03
三本の矢っつったらサンフレッチェ、広島だろう。一岡、永川、ミコこそ三本の矢だろう。



32:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:19:36
申し分けないが、ゴールデンウイーク突入と同時にコイの季節を終わらせるのはNG



37:一生言わんわ名前:2014-04-25 08:35:14
芋竹も偉くなったもんだ



39:一生いわんわ名前:2014-04-25 08:38:11
大竹をボコボコに打って、移籍したことを後悔させてやれっ