0:一生言わんわ名前:2014年05月01日 10:47 ID:livejupiter2
オリ 2.31 (パ 1位)
ソフ 2.97 (パ 2位)
広島 3.12 (セ 1位)
西武 3.47 (パ 6位)
ロッ 3.71 (パ 3位)
楽天 3.93 (パ 4位タイ)
巨人 4.04 (セ 3位)
ハム 4.16 (パ 4位タイ)
阪神 4.21 (セ 2位)
中日 4.27 (セ 4位)
横浜 5.30 (セ 6位)
ヤク 5.52 (セ 5位)




4:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:51:21
西武wwwww
G20140416007982930_view



7:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:59:08
セ・リーグの防御率wwwwwwwww

断然トップのオリックス
エース金子が2完封、西が5勝で防御率0.69
リリーフ陣も安定で投手力は圧倒的
強いわけですわ
2014_0501_103206_036



セのトップは広島
一岡(0.00)、中田(0.00)、永川(1.54)ら中継ぎ陣が想定以上の活躍
先発は野村だけが心配
2014_0501_103736_000



DeNAとヤクルトは10位中日と1点以上の開き
でもチームの雰囲気も良くなってきたし、防御率もこれから良くなってくと思う(適当)
20140429-OHT1I50109-S
20140427-00000017-spnannex-000-0-view

西武は投手陣は頑張ってるんだね

阪神はこの防御率でゲーム差無しの2位とかおかしなことやってる
BmgXWDkCAAIkCgc



1:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:50:19
阪神はこの先投手陣次第
仮にこのままなら優勝争いなんておこがましい



2:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:50:53
今の阪神の順位に一番驚いてるのは阪神ファン。
ほんとOP戦は関係ないですわ? ちな虎



3:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:51:14
ハムはもっと酷いと思ってた
20140419-00000096-spnannex-000-4-view



5:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:57:48
わいオリファン、強すぎて困惑



6:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:58:16
打てば勝てるんやでベイスさん、ヤクルトさん



8:一生言わんわ名前:2014-05-01 10:59:53
防御率が良くても最下位のチームがあるらしい



13:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:08:10
猫と虎で大草原



18:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:14:28
12球団中4位の防御率を誇っていながらリーグ最下位とかどんだけ援護無いんだよw
逆に下から数えて4番めの阪神がリーグ2位ってよっぽどバカ試合が多いんだなw



9:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:00:05
阪神って一回り目で防御率爆上げしただけやぞ
そこからは普通にいいし打線もあるから別に今の順位も不思議じゃないけど




14:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:08:11
米9
阪神は最序盤の防御率大崩壊時代がほぼ終わったからな、有る意味防御率詐欺してるよね
あの頃も失点イコール自責点になってるからエラー絡みではないし、そら投手陣が整えば順位も上がるよな



21:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:20:06
阪神は開幕して10試合くらいまでは防御率9点台とかだったからな。
そこから今絶賛爆下げ中だよ。
数字以上の投手力があるから今の順位も納得。

20140425-00000070-dal-000-20-view



22:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:21:01
オリは去年も防御率リーグ1位だったんやで
今年は打線が頑張ってるんや(ニッコリ



27:一生いわんわ名前:2014-05-01 11:26:53
西勇輝  0.69
金子千尋 1.38
吉田一将 1.65
ディクソン1.99
井川慶  2.96




26:一生いわんわ名前:2014-05-01 11:26:43
セリーグにはソフトバンクとかオリックスみたいな投打とも強いチームはないから阪神が優勝してもおかしくない
打線だけで優勝も出来る



28:一生いわんわ名前:2014-05-01 11:29:44
広島「やっぱり野球は投手力や!打線が不調でもなんとかなる」
西武「せ、せやな…」



29:一生いわんわ名前:2014-05-01 11:32:53
阪神打線によって防御率爆上げされているセ5球団は納得
なお、被害を受けていないはずの阪神投手陣が防御率3位
しかしそれも開幕直後の大量失点込みの数字だから直近では当てにならず
数字だけを見るとややこしすぎる



30:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:37:08
阪神は防御率3位に加えて得点がずば抜けて1位なんやから今の順位は当然やと思うけどな
得失点差考えたらむしろ首位独走しててもおかしくないぐらい



33:一生いわんわ名前:2014-05-01 11:40:45
西武はナベの脳筋野球続けてきたせいで細かいミスが多すぎるわ



36:一生言わんわ名前:2014-05-01 11:50:43
この調子だと交流戦はセのぼろ負けやな



40:一生いわんわ名前:2014-05-01 12:05:38
オリックスファンだが、比嘉、馬原、佐藤達、平野佳が後半ぶっ潰れるんちゃうかと心配でならん。



42:一生言わんわ名前:2014-05-01 12:19:09
寧ろ序盤の惨状からよく阪神ここまで持ち直したね
順位見れば納得だけど