中畑監督「理解できない」…「走るな」サインも荒波盗塁死

 3度の盗塁死が勝負の明暗を分けた。2点を追う6回2死一塁で、DeNAの一塁走者・荒波が「走るな」のサインが出ていたにもかかわらず盗塁死。

 中畑監督は「何を考えているのか、理解できない。あそこは冒険するところではない。同じことを何度も言うしかない」と語気を強めた。

20140506-00000067-spnannex-000-1-view

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年05月06日 10:01 ID:livejupiter2
「走るな」で走るのはいかんでしょ
2014_0506_084734_605



3:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:07:00
サインを見ていない可能性



51:一生言わんわ名前:2014-05-06 11:03:38
ベンチ「走るな」
荒波「走るな(走るなとはいっていない) やろ?わかってるって!」


【3度の盗塁死】
一度目の盗塁死(石川).gif
新規

二度目の盗塁死(白崎).gif
新規

いずれも投球前にスタート
バリントンの癖を見抜たつもりで仕掛けてた?



問題の荒波盗塁失敗のシーン
2014_0506_084533_871

打席の梶谷は援護の空振りをしてくれてた
2014_0506_084824_250

次の回、先頭でランニングホームラン
2014_0506_084948_501

結果的に孤軍奮闘っぽくなってしまった
2014_0506_085023_786



1:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:06:56
最後の写真・・・!
あれは・・・横浜ベイスターズ戦士、内川聖一選手!?




4:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:08:19
梶谷「横浜でのアゴタッチは道化みたいで嫌だった」



5:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:08:25
サイン無視とか
もう(チームの体を成して)ないじゃん…



6:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:09:00
サインを知ってても援護する梶谷とかいうナイスな奴



7:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:09:02
サインの見間違いではなく意図的なものだとしたら、監督を信頼していないことの表れかもしれないね。
たとえ成功していてもサイン無視という事実は残る。

案外何も考えてなくてただ「イケル!」と思っただけかもしれんがw



8:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:12:03
横浜もサインとか出すんだ



10:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:14:15
走るな、で走るのは論外やろ・・・



13:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:18:00
荒波は遅い、別に速くない。

本当に速いのは梶谷



15:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:21:10
ナカハタ「荒波はいうことをきかない!」
ポケモンみたいやな




17:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:21:19
さすがに意図的なものじゃないっしょ
中畑に対する反逆とかいくらなんでもリスクがでかすぎる
下手したら今シーズン棒にふる可能性もあるのに



22:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:27:59
昨日は散々やったけどそれまでは成功率
高かったから調子載ったのかな?



25:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:30:14
盗塁しなかったらホームランを打っていた、とは言わんがかなり助かったのは事実だな
普通のとこだとなにがしかの懲罰ありそうだが、なにもないのかな




32:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:38:29
1回目みたいなのは牽制死じゃなくて盗塁死になるのかな



34:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:40:10
>>32
記録上はどっちも牽制死になってたよ



35:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:41:45
蓬莱外野守備走塁コーチ
「バリントンのクセは分かっていた。でもボールを持っている間に走っちゃいかん。荒波のところは自重するサインだった」



83:一生言わんわ名前:2014-05-06 11:46:41
こんだけ失敗して、癖見抜いてたって・・・。
見抜いてたつもりだっただけだろ。




39:ななしさん@スタジアム:2014-05-06 10:47:42
チームが上手く機能していない時にありがちな
個別の選手が、「オレがこの状況を何とかしてやる」状態に陥っていますな



42:一生言わんわ名前:2014-05-06 10:49:04
ビアンカのリボンつけて賢さ上げよう



45:一生いわんわ名前:2014-05-06 10:53:51
場面的には盗塁したいところではあるんだがな…
あの場面で盗塁のサインが出ないってことは、監督からの信頼が弱いってことで、見返してやるとかおもったのかも



50:一生言わんわ名前:2014-05-06 11:02:37
サイン見逃しか無視か分からんが、いずれにせよ緊張感がなく色々舐めくさってやってるよな



52:一生言わんわ名前:2014-05-06 11:03:58
荒波は自己中というかそういう風なプレーしかしてない感じ
それが改善されてきてるならいいんだけど変わってないからね…



60:一生いわんわ名前:2014-05-06 11:11:46
キヨシ「走るな」
荒波「走るって何だ?よくわからないが盗塁しよう」

荒波に「走る」って意味を教育してなかった横浜サイドに問題がある



66:一生いわんわ名前:2014-05-06 11:19:22
梶谷が最近走ってるから自称ライバルとしては負けとれんのですかね



71:一生言わんわ名前:2014-05-06 11:24:21
こういうミスの一つ一つが勝ちの目を摘むんやろなあ
応援しとるけどちと辛いわ



88:一生いわんわ名前:2014-05-06 12:03:00
中畑優しいな
ふつうこんなんしたら懲罰的に2軍落ちなもんやけども



90:一生言わんわ名前:2014-05-06 12:09:09
荒波ってヘマするとロバみたいな顔になるよね



93:一生言わんわ名前:2014-05-06 12:12:16
横浜は石川→梶谷→荒波と毎年誰か叩かれまくる選手がいるな