虎・メッセ、ゴメスに「“本当のラーメン”を教える」

  ラーメン通で有名な阪神・メッセンジャーのお気に入りはとんこつだ。新加入のゴメスが醤油ラーメンが好きだという情報を聞くと「彼は本当のとんこつを知らないんだよ」とニヤリ。“本当のラーメン”を教えるため、近く行きつけの店に連れて行くつもりだという。

 「あそこはプラスチックの箸なんだよ。彼はまだ食べづらいんじゃないかな。俺は食べられるけど。今度、一緒に行ってみるよ」。球場外でもサポート。正しい“麺ロード”を説いていく。

tig14051205010004-p1

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140512/tig14051205010004-n1.html 



0:一生言わんわ名前:2014年05月12日 12:00 ID:livejupiter2
ラーメン屋でプラスチック箸を使いこなす助っ人



3:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:12:37
ラーメッセンジャー



5:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:18:56
メッセとラーメン食いたい

ナイターの前にラーメンを食べるのが好きなメッセンジャー
過去に”横浜家系”と”なんつッ亭”が気に入ってると発言した記録あり
23a8f29a
20100515_1356842



天下一品はあっさり派
Screenshot_2

二郎系はもやしが乗ってるから苦手なんだとか
blog_import_506cff91ba75d

サインが飾られてるラーメン店も



メッセがオススメするラーメンなら、ゴメスもきっと気に入るはず
2014_0508_011253_755



1:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:07:07
メッセ=山岡士郎説



2:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:10:01
そういえぱ、ここは野球blogじゃなくグルメblogだったな



4:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:16:03
福岡のとんこつラーメンに比べたらスープの色がだいぶ薄いように見えるけどメッセンジャーも本場の味知らないだろ



15:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:32:47
※4
って思うやん?
家系ラーメンはコッテコテやで。油の多さ、醤油の濃さを選べるとこも多いから好きな風に食えるで



6:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:18:57
ラーメンの伝道師



7:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:20:19
メッセいらんことするなよ
味しめて福岡に移籍されたら終わりやんけ




14:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:31:15
ゴメス、SB移籍待ったなし!
デホなんていらんかったんや!



8:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:22:44
メッセはラーメン食いすぎだろってぐらい
色んな店の食ってるらしいな




10:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:28:29
ラーメンの伝道師
ランディメッセンジャー



12:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:30:05
広島のバリントンもラーメン好きだったな。
なんだろう、外国の人に日本のラーメンは言い知れぬ魅力を放っているのか?



24:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:42:21
※12
最近のアンケートで、外国人が好む日本の食べ物でラーメンがベスト3に入るぐらい人気らしい



13:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:30:08
ワイ横浜住み
ラーメン屋でゴメッセとの遭遇を熱望



29:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:47:12
家系ラーメンには自身があるんだ!(*^◯^*)



16:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:33:06
ラーメンで外国人を釣るなんてサイテー!



18:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:38:04
天一があっさりとか冗談だよな?



21:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:40:56
※18
天一があっさりじゃなく天一のあっさりな



23:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:41:43
ラーメン屋でメッセ見たらびびる



25:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:42:23
ラーメンマン



26:一生言わんわ名前:2014-05-12 12:42:59
マートン「アイライクギュウドン」
Screenshot_1



28:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:44:36
宣教師マートン、ブラゼルから受け継いだ阪神助っ人打者の系譜・牛丼の滅亡を危惧



30:一生いわんわ名前:2014-05-12 12:52:17
まぁここまで好きになれと言わんが
日本で活躍するためには日本の食事になれるのは第一条件だからな
母国から食材やらシェフを呼んで対応するわけにはいかんし