佑「調子いい でも…野球って難しい…」

 2軍調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(25)が12日、節目に率直な心境を明かした。4月12日に2軍合流して、ちょうど1カ月。2軍戦で3試合に先発して0勝1敗、防御率4・24。練習の成果を試合で発揮できない悪循環に苦しんでいる。

 「結果は出ていないけど、調子はいいんです。でも、ブルペンで良くても、マウンドで…。本当に、野球って難しい。(好感触の)ブルペンからマウンドへ、その流れを早くつかめるようにしないと」。現状打破へ必死だ。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140513-1300073.html 



0:一生言わんわ名前:2014年05月12日 10:30 ID:livejupiter2
調子いいのに結果は出ない
非常にまずいですね

20140411-00000054-dal-000-7-view



40:一生いわんわ名前:2014-05-13 11:03:43
僕には実力がありませんって言ってるようなもんじゃないか…

開幕一軍を勝ち取ったが、わずか2試合で登録抹消
d7d10f82
斎藤佑樹、1回1/3で降板 制球定まらず四球連発・・・

その後2軍で3試合に先発
7回2失点(自責2)
4回3失点(自責2)
6回4失点(自責4)

う~ん



プルペンでの調子の良さを試合で発揮出来さえすれば・・・
283ac_50_201404180390002thumb

ちなみにマー君のブルペン論
> ブルペン後に報道陣から感触を聞かれても「普通です」などの答えに終始。理由は「いくらブルペンでできたと言っても、試合でできなければ意味がない」と試合で結果を出すことだけに集中しているからだ。

20140505-00000062-spnannex-000-0-view
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000062-spnannex-base



調子が悪くても結果を残す一流投手達
836e95fb
maxresdefault
000087587

彼らと斎藤の差は一体どこなんだ(棒)



1:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:34:49
ただ単に実力の差ですね(白目)



3:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:36:03
調子がいいのに結果がでないって
それ実力がないってことやろ。




4:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:36:37
おお、もう…



5:ななしさん@スタジアム:2014-05-13 10:37:12
ブルペンエースはバッテリーコーチ泣かせ!



6:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:37:27
実力不足(石直球)



8:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:42:17
調子が良い(主観)



10:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:42:57
調子が悪くてもゲームを作れる、失点してもゲーム内で修正できるのなんてなかなかおらん
だけどてょは論値



11:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:43:43
福留「僕も調子は良いんですけど結果が出てないんですよ 仲間だね」



12:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:44:06
頼むから「調子が悪い」と言ってくれよ(白目)
期待の拠り所がなくなるやんけ・・・



14:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:45:56
遺伝子レベルで違う



16:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:46:53
それって実力がないって認めたことなんじゃ…



18:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:48:57
その後2軍で3試合に先発
7回2失点(自責2)
4回3失点(自責2)
6回4失点(自責4)

個人的には言うほど悪くはないと思うけどね…
今の一軍先発陣に食い込むにはQS達成率をもう少し上げるか、防御率悪くしてもイニング食えないときついかな



22:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:51:52
調子がいいのに打たれるって事は、裏を返せば実力がそのレベルって事でしょ



23:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:52:10
ホントに応援してるんです。僕はホントに応援してるんです。ホントなんです。斎藤君はやればできる子なんです。ホントなんです。



24:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:52:36
実力やろな、
具体的にコントロールと、球速、決め球の変化量じゃないかな?
人気と知名度はいい勝負やで!




25:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:52:43
(それって実力がないって事なんじゃ...)



27:一生言わんわ名前:2014-05-13 10:54:06
悲しいな、自ら絶好調じゃないと抑えられないと言ってるようなもんか



31:一生いわんわ名前:2014-05-13 10:56:28
参考に平均球速
147.4 田中将大
146.3 藤浪晋太郎
145.1 則本昂大
144.0 菅野智之

斎藤佑樹は約139km/h



39:一生言わんわ名前:2014-05-13 11:03:08
苦しんでるの認めてるだけいい。
ホントにダメなやつは
こういうときに調子あがらねー
とか言うやつだと思うから




48:一生いわんわ名前:2014-05-13 11:12:12
そりゃ1流どころと比べたら見劣りするけど2軍成績自体はそこまで悪くないだろ
まあ所詮は2軍成績ではあるんだけどさ



49:一生言わんわ名前:2014-05-13 11:13:24
本当にブルペンではいいんですか・・・?(小声



58:一生いわんわ名前:2014-05-13 11:20:49
大田と違って素材は良いはずなのにって話じゃないからな
もはやどれほどの可能性が残っているというのか



69:一生いわんわ名前:2014-05-13 11:44:45
一回目の登板は近藤をはじめ野手陣もズタボロだったから多少同情の余地はあったんだがなあ
二回目登板のあの突然の四球連発は何だったんだ?思い出す度ナゾ



73:一生言わんわ名前:2014-05-13 11:51:53
もうやめーや
イジメやん



75:一生言わんわ名前:2014-05-13 11:55:53
問題はキレよ(震え声)