中日吉見復帰白紙「1カ月くらい遅れる」

 予想以上の重症だった。右肘手術からの再起を期す中日吉見一起投手(29)の復帰プランが白紙に戻っていることが13日、分かった。7日に腰の痛みを訴え、投球練習を中断。別メニュー調整が続き、現時点で投球再開のめどが立っていない。

 ナゴヤ球場で練習した吉見は「今はまだ痛みがあるんで、まずは動けるようにしないといけない」と腰の状態を説明。今後についても「白紙です。まだ何も決まっていません。1カ月くらいは遅れるかなというのはある」と表情を曇らせた。関係者によると腰の左側に痛みがあるという。

<中略>

  当初は5月末に設定していた1軍の復帰時期も、早くても6月末の交流戦明けに修正せざる得ない。

nago-sw-140613002-ns-big

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年05月14日 14:05 ID:livejupiter2
ガビーン
 

 
4:一生いわんわ名前:2014-05-14 14:14:16
館山「ゆっくりでいいんだよ(ニッコリ」



10:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:26:27
じっくり治してから戻ってきて欲しいわ。6月と言わず今年1年かかってもいい

2軍の復帰登板動画 ものすごい観客数



絶賛投壊中のドラゴンズ
4位に踏みとどまってはいるが、いつ最下位に落ちてもおかしくない状況
2014_0514_125605_548

エースの5月復帰を期待してたファンは多かったはず



でも本来6月予定だったし・・・しゃーない
肘じゃなくて腰でよかった
yasu-bb-140501-yoshimi-ns-big



1:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:11:49
無茶してまた怪我するよりは良かったよ
なんやかんや先発揃ってきたりしてるし、じっくり治せば良い




3:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:13:00
よっしゃ昌の出番やな!



6:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:16:43
今年は一軍の試合で投げながらリハビリするぐらいの気持ちでやってくれればエエよ。
来年に完全復活してくれればいいから、慌てずに慎重にやってくれ。(懇願)




7:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:20:03
マジレスすると今年は今のところ、昌が先発するような苦しい台所事情ではないぞ
なんやかんや先発の駒が揃ってきてるから、怪我人が出てきたりしない限り出番は無さそう



8:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:20:19
そんなにすぐに復帰出来ると思ってなかったし、仕方ない。
ゆっくりでいいから確実に治してくれ。



11:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:27:27
今年は吉見には頼らずに切り抜けていく気持ちでいかなアカン

ゆっくり治して欲しいし復帰しても怪我開けに無茶はさせられん




12:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:30:09
別箇所ならまあしょうがないやん、順調とか言いながら早期復帰しようとして肘をまたやらかしたとかだったらアホだけど
変にかばって負担かけてたとかならフォームをきっちり固めとけ、どっちにしろトミージョン復帰1年目なんか微妙な成績ばっかりなんだから救世主とかじゃなく来年で良いんだよ



19:一生言わんわ名前:2014-05-14 14:41:12
今年はチームを整備する年として見てるわ。吉見は来年の開幕からでもいいわ。
戦力的に今年の優勝は100%無いし、来年か再来年に優勝するためには、吉見はできるだけ完璧な状態にせなあかん。




24:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:07:19
調整過程で誤差が発生しただけのことだろ



25:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:08:20
てか、吉見老けたなー



26:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:11:51
ヤクルトがいるから最下位はないだろ



27:一生いわんわ名前:2014-05-14 15:16:35
肩肘じゃないなら問題なし
復帰は夏以降でもいっそ来年でも構わんよ
別に今年優勝争うわけでもないし
とにかくきっちり直してくれればOK



30:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:24:24
ヌッスヌッス煽られてた頃が懐かしいレベルで忘れてたわ



34:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:44:46
繰り返したら意味ないしゆっくりでええよ



36:一生言わんわ名前:2014-05-14 15:47:11
館山の件もあるからな…焦らないでほC



37:一生いわんわ名前:2014-05-14 15:55:39
吉見こんなおじいちゃんみたいな顔やったっけ……
いまとなっては吉見内海論争も懐かしい。二人込みでの最多勝争いをまた見たいわ