大和 1172打席目のプロ1号「ゆっくり走ったのは初めて」

 4年ぶりに訪れた米子の夜空に、きれいなアーチを描いた。打ったのは、他の誰でもない、大和だ。入団から9年目に生まれたプロ初アーチ。初体験をかみしめるように、背番号0は大歓声を浴びてダイヤモンドを一周した。

 「あんなに(ダイヤモンドを)ゆっくり走ったのは初めてだったので不思議な感じでした。とにかく塁に出ようと思っていました。粘って粘って打ったので、自分の中では価値があると思う」

<中略>

 少し照れくさそうな笑顔を残してチームバスに乗り込んだ。決して忘れられない、米子の夜となった。

20140515-00000072-spnannex-000-0-view

全文はリンク先で



0:一生言わんわ名前:2014年05月15日 09:00 ID:livejupiter2
???「これからどんどん狙っていけ」



5:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:09:03
おめでとう
また頑張ってエネルギー120%溜めてぶっぱなしてくれ




8:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:13:58
宇宙戦艦♪ヤーマートー!!
img_1

デイリー一面
BnocDbQCAAAQ2dH
https://twitter.com/Daily_Online/status/466716357929996289



波動砲.gif
新規

大和「あれ・・・なにこの感触・・・気持ち良い・・・」
仁志「そうだ、それがホームランだ」
大和「ホ・・・ホームラン?これが・・・」
仁志「いいもんだろ、お前でも打てるんだぞ」
大和「お・・・俺でも・・・俺でも打てる・・・」
仁志「そう、お前でも打てるんだ、これからどんどん狙っていけ」
大和「ホームラン・・・ホームラン・・・ホームラン・・・」
2014_0515_084420_393



現役選手のホームランなし連続打席ランキングでは4位だった
1位 ロッテ・岡田幸文(1680)
2位 巨人・松本哲也(1282)
3位 中日・山本昌(1201)



ちなみに、プロ1号が最も遠かったのは、村松有人さんの1566打席
Screenshot_1

連続打席ホームラン無しの日本記録は、赤星憲広さんの2528打席
7fdaa147

生涯ホームランなしの日本記録は、横沢七郎さん1770打席
shichi_yokozawa




2:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:04:49
さらっと昌がいて草



6:一生いわんわ名前:2014-05-15 09:10:26
山本昌ピッチャーなのに打席大杉w



7:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:12:34
3位がおかしいwww



9:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:22:11
三位の人は野手かな(すっとぼけ)?



10:一生いわんわ名前:2014-05-15 09:26:06
山本昌とかいうあへ単打者
それでこの打席数なんだから一流の守備走塁技術があるんやろなあ



11:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:30:00
村松そんなにかかってたのかよ
ダイエーの一番でばんばん打ってたイメージだったのに

山本昌三位もびっくりだけど、赤星がホームラン打ってたってことにもびっくりだわ




12:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:31:08
大和の記事なのに山本昌に全部持っていかれそうw



13:一生いわんわ名前:2014-05-15 09:33:11
プロのピッチャーって学生の頃はエースで四番とかじゃないの・・・?
なんでそこまで打てないんだ



16:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:37:41
山本昌www



18:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:41:20
まーた昌が野手の連続ランキングに食い込んでるのか(呆れ



20:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:44:23
1位 ロッテ・岡田幸文(1680)←うん
2位 巨人・松本哲也(1282)←せやな
3位 中日・山本昌(1201)←wwww???wwww??wwwww




23:一生言わんわ名前:2014-05-15 09:58:00
次にホームランを打つのはいつになるやら…



25:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:01:57
大和はインコース捌くの上手いからそのうち出ると思ってたよ

岡田、松本はランニング狙おう!!




28:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:08:45
こんなとこにも出てくる山本昌



29:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:13:20
次はガミラス戦で発射や



31:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:16:02
大和って名前は打ちそうなのに初か



37:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:33:26
に、仁志さん変なこと吹き込まないで下さいよ



40:一生言わんわ名前:2014-05-15 10:51:12
エルドレッドがなぜHR量産するのか語ってた赤星wwwwwww



42:一生いわんわ名前:2014-05-15 11:03:51
まーた球界のシーラカンスがランクインして・・・



45:一生言わんわ名前:2014-05-15 11:41:09
大和って身長そんなに小さく見えないけど打ってなかったんだ
もう打ってるもんだと思ってた



46:一生言わんわ名前:2014-05-15 11:51:26
山本昌「すまんな」



47:一生いわんわ名前:2014-05-15 11:54:09
やはり波動砲を打つには1150打席以上のチャージが必要なのか



52:一生言わんわ名前:2014-05-15 12:42:18
山本昌が頑張れば2位になれる可能性は…さすがにないか。



53:一生言わんわ名前:2014-05-15 12:43:02
岡田が思ったより打席立ってた



57:一生言わんわ名前:2014-05-15 12:54:54
岡田も地方球場なら…



59:一生いわんわ名前:2014-05-15 13:43:56
なお、ベスト10には三浦大輔もランクインしている模様。



55:一生言わんわ名前:2014-05-15 12:48:05
エネルギー充填に時間かかりすぎやw
ガミラスに征服されるがなw




58:一生言わんわ名前:2014-05-15 13:30:16
波動砲は強力すぎるから、使用を自重してるんやろ。



63:一生言わんわ名前:2014-05-15 15:48:11
さらば地球よ~愛する人よ~