【巨人】移籍2年目の横川G1号!選手生命危機乗り越えた

 選手生命の危機からはい上がった。巨人に移籍し1年目の昨年6月16日。イースタン・ロッテ戦(ひたちなか)で左膝に死球を受けた。試合後は自力で歩いていたが、時間が経つにつれてどんどん腫れ上がった。膝の中のばい菌が繁殖したことが原因で、うみを出すために足を切断する可能性すらあった。そんな病床での3週間を「今でも振り返りたくない」と言うが、8月に復帰すると、若手に交じり必死でバットを振り続けた。

20140524-00000320-sph-000-3-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000320-sph-base 



0:一生言わんわ名前:2014年05月25日 07:30 ID:livejupiter2
ばい菌怖っ・・・
i11-39a-m400



3:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:42:07
化膿性骨髄炎かな
どんなに軽傷に見えても命に関わる可能性がある怪我はなんぼでもあるんやで
みんな気を付けよう




6:一生いわんわ名前:2014-05-25 07:52:35
大丈夫大丈夫へーきへーき
って傷口放置するのが1番危ないからな
ちゃんと流水で傷口洗い流して消毒しよう(戒め)


こないだ中田が膝をすりむいた時のコメント欄より
b3f3b46c
99f4945d
 
7:一生いわんわ名前:2014-05-20 20:22:15
流血ってすりむいただけじゃねーかw



16:一生言わんわ名前:2014-05-20 20:27:20
>> 7
すりむいただけ、と言うがあそこから足腐るからな、マジで



18:一生言わんわ名前:2014-05-20 20:29:42
>> 16
あの程度の擦りむきから腐るとか、どんな未開の地に住んでんだよ



32:一生言わんわ名前:2014-05-20 20:50:01
>>16
草はえた



36:一生いわんわ名前:2014-05-20 21:15:10
足が腐るで大草原wwwwwwwwwwwww



37:一生いわんわ名前:2014-05-20 21:21:14
>すりむいただけ、と言うがあそこから足腐るからな、マジで

札幌ドームヤバ杉内wwwwww



49:一生言わんわ名前:2014-05-20 22:17:40
腐るwww
転んで擦りむいたこともない温室育ちかな




51:一生言わんわ名前:2014-05-20 22:55:37
足が腐るwwwwwwwwwwwwwwww



56:一生いわんわ名前:2014-05-20 23:57:45
足腐って引退したら泣くわw



74:一生いわんわ名前:2014-05-21 13:48:49
腐るはウケ狙いだろ
真面目に言ってるわけないだろwww



76:一生言わんわ名前:2014-05-24 05:41:26
タグw 足が腐るw



日本ハム・怠慢プレーを反省した中田翔、流血の好走塁!



ケースは違うけど、軽そうな外傷でも大事になる事もあるんですね・・・すいませんでした

あの時馬鹿にした人は、>>16さんに謝ろう。そして怪我したらきちんと処置しよう
c9ff879fad16d71efd6b8488376df976 



1:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:41:29
怪我したら消毒が基本やね
破傷風みたいになったらアカン



2:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:42:05
正岡民ばっかで草不回避
みんなも怪我したらちゃんと病院、行こう!(ステマ)




4:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:48:42
ワイも昔なりかけたで。
見た事もないぶっとい注射されたわ。



5:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:51:08
16ちゃんに抱かれたい



7:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:53:24
うーんこの正岡民共…



8:一生いわんわ名前:2014-05-25 07:55:00
足?なめときゃ治るんよ



9:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:55:42
16ちゃんは横川本人だった……?



10:一生いわんわ名前:2014-05-25 07:57:20
どんな小さなケガでも絶対に甘く見るなよ。



11:一生いわんわ名前:2014-05-25 07:58:23
左膝を擦りむいたのを放置したら確かにどんどん膨れ上がったわ?

もう10年以上前のケガだから足が腐るってのはないだろうけど、暇な時に膨れてる所をチョキチョキ切ったらドパッと血が出てくる



12:一生言わんわ名前:2014-05-25 07:58:55
正岡民たちは悔い改めて



13:一生いわんわ名前:2014-05-25 07:59:02
あぁ、管理人さん。
みんなのためにももう1回言っとくから赤字ででかくして取り上げて。

いいか、どんな小さなケガでも絶対に甘く見るなよ。




14:一生言わんわ名前:2014-05-25 08:01:01
せめて傷口の汚れを洗い流すぐらいはやらんと



16:一生いわんわ名前:2014-05-25 08:03:41
SBの柳田も膝のばい菌が繁殖して炎症を起こしたんだっけ。



17:一生言わんわ名前:2014-05-25 08:07:58
いや腐らねーから。実際横川も腐ってねーから
近所の小学生は車椅子だらけかよ




19:一生言わんわ名前:2014-05-25 08:11:50
※17
腐ったら切断するじゃん?
記事には書いてないだけで腐るかもしれなかったかもしれないじゃん?あのとき16ちゃんをバカにしてた正岡民なの?それともただの馬鹿なの?



33:一生言わんわ名前:2014-05-25 09:52:21
ヤクルト「様子を見よう」



35:一生言わんわ名前:2014-05-25 10:58:23
ワイもただの擦り傷が膿んで三日だけ入院するハメになったことあるで



37:一生言わんわ名前:2014-05-25 11:14:28
医学かじってるけど
膿を出すために足を切断とかいう治療法は聞いたことない
そもそも死球受けてどうやって細菌が体中に入るのかわけわかんね



38:一生いわんわ名前:2014-05-25 11:35:15
治療なら切断じゃなくて切開ちゃうん?



43:一生言わんわ名前:2014-05-25 13:21:42
中学生のとき、膝すりむいて熱くなって腫れあがった。
一週間くらい病院通って点滴&松葉杖生活。あれは痛かった…。
だからみんな傷は甘く見ないで。



51:一生いわんわ名前:2014-05-25 14:58:19
ばい菌怖いな~消毒すとこ