巨人 小山 今季初登板初先発で2年ぶり勝利 7回1/3零封

 今季初登板で先発した小山の好投で、巨人が連敗を2でストップした。

 3回まで走者を許さない上々の立ち上がりを見せた4年目右腕。4回、先頭の陽に死球で初めて走者を許す。犠打と二ゴロで2死三塁とされるが、4番・中田を三ゴロに打ち取り、スコアボードに0を並べた。

 川口投手コーチは「初回からトップギアで一人一人を全力で抑えていこうと声をかけた。良い間で打者と対戦できている。厳しい状況の中で期待に応えてくれるとチームにとっても大きい」と評価した。

20140525-00000117-spnannex-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000117-spnannex-base 



0:一生言わんわ名前:2014年05月25日 21:08 ID:livejupiter2
久々のナイスゲーム!
2014_0525_210602_078



1:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:10:13
小山「おう内海、これが勝ち方や」



4:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:12:24
小山君最高や!
これぞ救世主ってやつや!


8回 大引にこの試合2本目のヒット→バントで同点のピンチになった所でお役御免
2014_0525_205212_867

山口が完璧なリリーフ
2014_0525_204905_4562014_0525_204844_024



その裏、坂本のナイス走塁で1点追加
2014_0525_205057_832

9回 マシソンが抑えて久々の完封リレー
2014_0525_205501_869



「久しぶりの1軍マウンドだったので緊張しました。低めに丁寧に投げた結果だと思います」
2014_0525_205612_402

「いいピッチングを続けないといけないので、また明日から切り替えてしっかり調整していきたいです」
2014_0525_205835_267



久々に打った阿部
「みなさんのストレスが溜まるくらい僕も打ててないんで、打ててよかったです」
2014_0525_210229_094

汗が涙に見える
2014_0525_210327_651



2:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:11:38
さすが巨人
強い勝ち方だ



3:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:11:56
小山「あれ?なにやってんすか内海さんw」



5:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:12:52
あれがもう二年前とか・・・(絶望



7:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:13:14
危なげない完璧なピッチングだったな
このまま救世主になってくれてええんやで




9:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:13:25
2軍のここ最近の登板だと4失点ぐらいしてたんだけど、それを感じさせない素晴らしいピッチングやったな
キャンプのころに使い物になってなかったシュートがちゃんとコントロールできてたし
カットやスライダーほぼ使わないでってのがとくにな



10:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:13:32
誰が何と言おうと巨人は阿部のチーム



11:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:15:59
フォークPだからかいつもは終盤に球が浮くのが多かったけど今日は完璧やったね
もうちょい点差あれば完封も見えたんだけどなあ
ともかくナイスピッチ!




13:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:17:16
今日の小山は出木杉(←「出来過ぎ」と変換しようとしたらこんな風に出た)
今日は先頭打者の陽が初球を打ってくれたことでリズムに乗ったんじゃないかなと思う。今日は継投で勝てたらいいなと思っていただけに本当に助かりました。



14:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:17:41
小山が好投するとは思わなんだ

ほんと野手陣がんばれ
4番以降期待できない打線ってひどすぎる



15:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:17:58
阿部も5月の得点圏打率は高いしね、
徐々に戻ってきていてうれc



16:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:18:37
小山はいい時はいいピッチングするけど続かないんだよなぁ
今回こそ先発5番手を!




17:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:19:14
よしナイスゲーム。どんどん若いの使っていこう。



18:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:20:05
スコット鉄までは中継ぎ確定だね(ニッコリ



24:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:25:03
坂本の走塁すごすぎ
あれでセーフになるんか



25:ななしさん@スタジアム:2014-05-25 21:25:32
これで阿部が2安打以上打った日の勝敗は7勝2敗!



26:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:26:38
阿部、涙流してる?
それとも汗?



28:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:30:12
うなぎは汗でしょ



37:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:46:09
汗じゃなくてかば焼きの脂だぞ。

小山自身も援護点は1点だけだし、内海よりもいいピッチングだったから勝てたんやで



29:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:30:14
阿部の自虐おもろかったで



27:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:28:56
すごくうれしい



30:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:30:23
小山凄かった



33:一生言わんわ名前:2014-05-25 21:37:03
思った以上の好投でうれC



34:一生いわんわ名前:2014-05-25 21:37:22
そもそもオープン戦であのザマじゃなきゃもっと早く試せたんだよ!
好投続けて無理やりローテ回してる首脳陣を考え直させてくり~