楽天・星野監督が休養 腰痛のため歩行困難

 楽天イーグルスが26日、体調不良を理由に星野仙一監督(67)が休養すると発表した。

 球団によれば歩行困難なほど腰痛がひどく、指揮を執ることができないという。監督代行は佐藤義則投手コーチが務め、星野監督の復帰予定は未定。

 同監督はかねて座骨神経痛を患っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000033-tospoweb-base



0:一生言わんわ名前:2014年05月26日 17:58 ID:livejupiter2
星野おじいちゃん・・・
gol14042019140004-p1



4:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:03:54
何か急だな。大丈夫かいな。



8:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:07:53
ありゃりゃ
年やしな


座骨神経痛とは
>お尻から足の後ろ側にかけてあらわれる痛みやしびれ、麻痺などの症状のことを「坐骨神経痛」といいます。坐骨神経痛は、多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、お尻や太ももの後ろ、すね、足先などに痛みやしびれが現れるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。 
zakotsu_01_il01
http://toutsu.jp/nerve_pain/zakotsu/zakotsu_01.html



試合中座ってばっかりで痛めちゃったのかな・・・
20140521-00000076-nksports-000-2-view



1:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:00:23
車椅子の監督や!



2:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:02:23
キュラキュラキュラ



3:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:03:53
ヤクルトの呪いかな?



6:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:05:53
神宮の呪いかな?
東京ドーム行けば治るだろ



5:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:04:24
そのままの流れで辞任とか絶対に許されない

ちな鷲



7:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:06:59
チームの状態がよくなったら復帰してダメならやめそう



9:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:08:11
まぁゆっくり休んで復帰してほしい



10:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:08:31
これは勇退して次期監督は2軍監督が昇格だな



15:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:11:59
デーブ一軍監督とかになったらどうなるんやろな



11:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:08:33
チーム不振の為自ら登録抹消



12:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:08:41
どうした闘将!



13:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:10:53
これはしゃーない
監督いないのはきついがゆっくり休んでくれ
ちな鷲



17:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:14:23
攻撃の時間が短いからね、しょうがないね



22:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:27:23
辞任は許されないとか言ってるやつ信じられへんわ
星野監督何歳やと思っとるねん



19:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:25:37
このまま辞任してどうぞ



20:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:25:58
胃痛じゃないのか
神経痛にはさすがにセンロックは効かんしな



21:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:26:14
こないだ中日戦見てたら試合終了後足引き摺りながら歩いてたけど、これが原因だったんか。



25:ななしさん@スタジアム:2014-05-26 18:34:43
一方元名誉監督は現場にいる間は最後の最後まで元気のままだった



23:偉大なる記録保持者:2014-05-26 18:29:28
王ちゃんも、
長嶋さんも、
星野くんも、←New!!
病気したけど、私はならない。



24:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:31:17
もう1001結構な爺だぞ
毎日ストレスためて仕事してるんだからガタもくるやろ




28:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:38:53
そもそも何年も前から現場に出るのがキツい程の腰痛もちで心配した稼頭央や藤田が医者や針灸師を訪問させてるレベルやったからな



30:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:44:45
坐骨神経痛は、病気じゃなくて症状だから治しようがないんだよなー。
辛いとは思うけど、ゆっくり休んでまた戻ってきてほしいな。



32:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:48:11
ギックリじゃないのか
ギックリなら3日ぐらいで歩けるようになるよね



33:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:51:16
監督の休養って二種類あるからややこしいわ



34:一生言わんわ名前:2014-05-26 18:54:31
座りながらベンチ殴るから腰に来ちゃったんじゃ・・・



35:一生いわんわ名前:2014-05-26 18:54:37
階段登れなくて遠いエレベータを大変でも使ってたらしいからな
星野いなくなってデーブ昇格とかなったら笑えん
AJに兼任監督やってもらうしかないか



38:一生いわんわ名前:2014-05-26 20:25:04
楽天新戦力加入のお知らせ。
グルコサミン選手(30)コンドロイチン選手(35)




39:一生言わんわ名前:2014-05-26 20:25:39
ヘルニア由来の坐骨神経痛が通りますよ
座ってる姿勢がいちばんしんどい
横になってもしんどい
静止状態で立ってるのが一番楽



41:一生言わんわ名前:2014-05-26 22:45:32
若くないんだし、無理しないでくれ

監督?ノムさんが戻ってくるからへーきへーき

冗談はともかく、少なくとも2軍監督を繰り上げは絶対やめてくれよ



44:一生言わんわ名前:2014-05-26 23:45:06
この人、現役時代から無理しちゃうタイプだから、ヘタすると一生足やるかもしれんで。



40:一生いわんわ名前:2014-05-26 20:35:31
去年の終盤も実は歩くのもしんどい状態やったっていうしな
それを一切外には見せずに選手やファンを鼓舞してきたけど今休養ってことはよっぽど辛いんやろ
今までありがとうやで