アスレチックスの中島内野手、メジャー球団の誤算と落胆

 最初に、なぜこういうテーマにしようと思ったのか。オークランド・アスレチックスのビリー・ビーンGMがつい最近、地元紙『オークランド・トリビューン』のインタビューに応じて次のようなコメントを怒りの口調とともに発したからだ。

 「正直に話すが、ナカジマの獲得は大失敗だった。大金を積めばいい選手が獲れるという考えは、やはり浅はかだったということが図らずも証明された。これは大いに反省すべき材料であり、今後の教訓として球団の運営方針に生かさなければならない」

si_mlb-samurai-03

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/29/news009_2.html



0:一生言わんわ名前:2014年05月29日 15:40 ID:livejupiter2
ビリー川ビーン児wwwwww



2:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:40:44
新たなマネーボールの歴史が刻まれる瞬間であった。



7:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:45:04
マネーボールの続編に出演できるな
a0048918_1343942

中島との大型契約(2年6億6000万)は、ジャパンマネーを目論んでのものだった
> アスレチックス側は中島の活躍によって、その他の広告料、グッズ収入、日本のテレビ局からの放映権料などとも合わせて「1000万ドル(約10億2000万円)前後の総収益を見込んでいた」
70103323_T3



しかし・・・
> 現場スタッフは当初、多少期待外れでもナカジマをメジャーに昇格させるつもりだったが、あまりに酷すぎて使い物にならず、結局目をつぶることができなくなった。それで泣く泣くマイナーに落としたという話を聞いている」
mlb14031211290015-p1



記事後半では藤川球児(2年9億7000万)も”不良債権”扱いされてる
Screenshot_1

アスレチックスさん&カブスさん、すまんな



3:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:44:11
ついにばれてしまったか(棒)



4:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:44:29
シャツ売りにもならん



5:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:44:31
井川「信じられないな・・・」



8:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:45:31
福留は野手の中じゃ成功した方だな



10:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:46:08
パンダにすらなれなかったのか……



11:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:46:58
向こうでは球児も失敗扱いなんか
悲しい



15:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:48:38
※11
そらそうやろ…



20:一生いわんわ名前:2014-05-29 15:51:48
※11
去年の投球回数12.0、防御率5.25で成功なわけねーだろ馬鹿か



19:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:50:24
球児は元々奪三振率が高くて防御率がよくなりつつあった頃に肘ドカーンやからまだ見てみたい気もする
ただし不良債権扱いは残当
中島についてはもっと残当



12:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:47:35
ユーキリスと痛み分けってことで…(震え声)



14:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:48:20
そうだったのかー知らなかったぁー(棒)



16:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:48:49
見通しが甘いわ(辛辣)



17:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:49:41
かなC



18:一生いわんわ名前:2014-05-29 15:49:48
そりゃ当たりばっかじゃ面白くないから多少はね?



21:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:52:12
メジャーでもキセキを使うのかとワクワクしてた過去のワイに教えてあげたい。

マイナー暮らしだと…



22:一生言わんわ名前:2014-05-29 15:52:39
言葉にしなくてもわかりますw



28:一生いわんわ名前:2014-05-29 16:02:12
別にこちらが謝ることはない。
本人が認めてるとおり、「失敗」したのは獲ったほうなんだからな!
これからはもっと気をつけろw




30:一生言わんわ名前:2014-05-29 16:04:51
日本でバリバリのスターが今やミッドランドでゴミ扱いされてるなんて…
悲しいわ



31:一生いわんわ名前:2014-05-29 16:06:45
当たり引こうと思ったら、1年22億は出さないと…



32:一生いわんわ名前:2014-05-29 16:07:26
ざまあwww
中島よくやった!



37:一生言わんわ名前:2014-05-29 16:17:26
ビリービーン 無能



40:一生言わんわ名前:2014-05-29 16:20:30
ピッチャークジにしとけば…まぁ四割くらいは当たりやろ