NYタイムズ紙が田中移籍を了承した楽天に“感謝”

 ニューヨーク・タイムズ紙は29日(日本時間30日)付で「田中が抜けた日本の球団(楽天)が苦しんでいる」との記事を掲載した。田中将大投手(25)の楽天における存在がいかに大きかったかを強調し、ヤンキース移籍を了承した同球団にニューヨーカーを代表して謝意を表している。

 まず「昨年の日本チャンピオンだった楽天が田中というベストプレーヤーを失い首位に大差をつけられている」と現状をリポート。ヤ軍でプレーしたことのある選手を取り上げ、ジョーンズ外野手は打撃不振で、ユーキリス内野手は故障していると伝えた。

<中略>

 田中は同紙の直撃に「確かに苦戦しているが、まだこれから。挽回する時間はある。昨年もスタートは良くなかった」と答えている。

 田中は自分が抜けたから楽天が弱くなったと言えるはずもない。それを代弁したのが先輩の黒田博樹投手(39)だ。「24勝した投手を失えば、影響があって当然。僕の場合はチーム(広島)が弱かったから変わらなかったけど」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000005-tospoweb-base



0:一生言わんわ名前:2014年05月30日 13:00 ID:livejupiter2
黒田wwwwwwww
bbl1402261536009-p2



6:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:06:18
広島に流れ弾wwwwww



17:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:18:47
これはとんでもなく力のあるストレートですねぇ

元記事
Screenshot_2
http://www.nytimes.com/2014/05/29/sports/baseball/tanakas-japanese-team-is-struggling-without-him.html



黒田の発言部分
> “When you lose a guy who won 24 games, it is going to have an effect,”
(24勝した投手を失えば影響があって当然)

> “We were bad while I was there, so it didn’t change,”he said.
(僕のいたチームは悪かったので変わらなかった)


確かに言ってたw 



【マー君の抜けた楽天】
日本一→現在5位

【黒田の抜けた翌年の広島】
5位→4位 



アメリカに渡って7年、投球術だけでなくジョークの腕も磨いてた?
20130215-00023486-roupeiro-000-6-view

カープも強くなったし、めでたしめでたし



1:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:01:21
ナチュ畜好き



3:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:05:10
おかしい・・・黒田からカープ愛がなくなるなんて認めない(ゲンジツトウヒー



5:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:05:32
かなC



8:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:11:21
まあ実際そうだし



9:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:12:25
(強くなった広島に戻ってきても)ええんやで



12:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:15:39
広島を出る喜び



13:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:15:51
黒田がこんなこと言うはずないだろ!
そうだよな!なっ!?



14:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:15:56
これは広島ディスりと同時に自分が居ても居なくとも変わらないっていう自虐ともとれる

よって黒田に罪はない



18:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:18:51
黒田があまりに男扱いされ過ぎたせいで、新井が叩かれまくった面は否めない。カープファンの中には本当は黒田を叩きたかったヤツもいたと思うけど持ち上げる雰囲気が出来てしまい、そのしわ寄せが新井の時に爆発した感はあった。



31:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:34:19
>>18
逆や逆、辛いさんが辛いです言うたから黒田がああいう扱いなんや
そもそもメジャー挑戦で叩く奴なんてほとんどおらんわ



20:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:23:40
古巣に石直球やめちくり~



24:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:26:06
自分はそれほどチームには貢献できなかったという高度な謙遜だとポジ解釈してみる



25:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:26:56
畜生ジョーク



26:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:27:29
ブラックバラエティ黒田バラ



30:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:33:07
なんでやカープ関係ないやろ



32:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:36:27
鯉党は今でも黒田を待ってるイメージ



37:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:40:41
別に黒田悪くないやん。
事実だし(白目)




42:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:44:42
黒田が一度(ドジャースからヤンキースに移るとき)は本気でカープに帰ってこようとしたのは事実。もうそれで十分。
カープ愛とか言うの恥ずかしいけぇやめよーや。



44:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:45:32
広島にあれだけ尽くしたんだし、これぐらいは許されるブラックジョークw



45:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:47:04
今年のカープが強いから言えるジョークだなw
これでカープが例年通り弱かったら洒落にならんw



47:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:52:54
これを黒田以外が言ってたらどうかと思うけど黒田が言うならしゃーない



48:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:53:16
この記事みたけど、何というか広島を今でも身内的に思ってるからこそ言えたコメントやないかと思ったわ
帰って来たりはせんのやろうけど、「広島の暑かった夏は忘れられない」とか、なんかにつけ話題に出してるし
出て行った球団のことは知りません、よりファンはよっぽど嬉しい(て言うたら語弊があるかもしらんが)んとちゃうか



49:一生言わんわ名前:2014-05-30 13:56:24
黒田もこれ、今年のカープが強くて今首位にいるから言えたんじゃないかなぁ



51:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:57:23
黒田の代わりに最強助っ人ルイスが現れて、大器マエケンも登場するしな。



52:一生いわんわ名前:2014-05-30 13:58:06
だれも傷つかないいいジョークだね^^



62:一生言わんわ名前:2014-05-30 14:58:47
ブラックジョークも冴えるナイスガイ黒田