楽天・松井裕 2軍戦で6回15K「全力で飛ばした」

 2軍で再調整中の楽天・松井裕がイースタン・リーグ西武戦(鶴岡)で先発。6回を2安打無失点で、2軍戦ながら公式戦で「プロ初勝利」を挙げた。

 先発は5月5日の同リーグ、日本ハム戦(鎌ケ谷)以来。「久しぶりだったので、初回から全力で飛ばしました」と、初回無死一、二塁から6者連続空振り三振。18アウトのうち実に15を三振で奪った。最速は149キロ。「球が走っていたわけではないので余計にしっかり投げようと思った。これを継続していければ」と振り返った。次戦は6月7日の同リーグ、巨人戦(ジャイアンツ球場)で先発予定。

20140601-00000012-spnannex-000-0-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000012-spnannex-base 



0:一生言わんわ名前:2014年06月01日 07:38 ID:livejupiter2
やっぱり怪物でした
20140531-00000282-sph-000-2-view



5:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:49:29
ヒェ~ッ



9:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:51:34
もう一軍に呼べよ

詳細内容
Screenshot_1
http://www.rakuteneagles.jp/farm/result/2014053101/

アウト全部三振じゃねーかwwwwww
20140531-00000087-nksports-000-9-view



1:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:40:22
ただヒット打たれた後に四球出してるから一軍ではここで手痛いのを打たれてるんやろなー
しかし二軍ではやることなさそうやしどうしたものか




2:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:44:41
3四球なのがなあ
しかし一朝一夕に治せるものでもないし




4:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:46:58
帝王松井



6:一生いわんわ名前:2014-06-01 07:49:36
カット技術に乏しいであろう二軍で3与四球ということは、ノーコンはまだまだ矯正できていないみたいだね。
でも奪三振能力は本物。投手コーチさん、頼みますよ!



8:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:49:40
画像だとリリースの瞬間ミット全く見てないみたいだけどいいのかこれ



15:一生いわんわ名前:2014-06-01 08:01:54
>>8
岡島も大丈夫だし問題ないでしょ



10:一生いわんわ名前:2014-06-01 07:52:27
これ逆に2軍相手に好投されるから困るんだよな。大丈夫か?と上げてみてまたう~んなピッチングされるとな。
いくら好投しても3ヶ月間は2軍だとか期間を決めてあるならいいけれど中途半端な行き来は良くないよな。



11:一生言わんわ名前:2014-06-01 07:53:45
三振取るタイプだと球数多くなるし、コントロールしきれてないんだろうな。あのキレのある変化球をコントロールするのは至難の技だろうな。



14:一生言わんわ名前:2014-06-01 08:01:52
研究されてからどうなるかだなよな



16:一生いわんわ名前:2014-06-01 08:02:47
1軍だとどうなるんでしょうね



18:一生言わんわ名前:2014-06-01 08:16:36
これ完成型は強化版石井一久やろ



19:一生いわんわ名前:2014-06-01 08:26:21
でも今の西武の二軍って一軍より打つって西武ファンが言ってたよ



20:一生言わんわ名前:2014-06-01 08:31:25
現地いたけどストレートのフォアやボール先行することも多いしやっぱ不安感あったわ。



22:一生いわんわ名前:2014-06-01 08:45:48
二軍で無双してるロッテ相手ならともかく
下位低迷してる西武相手ならなぁ・・・



24:一生言わんわ名前:2014-06-01 08:47:37
やっぱり化け物やな



25:一生言わんわ名前:2014-06-01 08:58:52
ただもう、凄いね。
一軍でやられるのは何が原因なの?



26:一生言わんわ名前:2014-06-01 09:03:45
※25
コントロールがまだあまり良くないからじゃないかな?



31:一生いわんわ名前:2014-06-01 09:55:09
※26
多分メンタル面が大きい
4敗した試合のいずれも三振自体は割りと取ってるけど四球出してから一気に崩れるからそこが課題になる。
右足も直さなきゃいけないけど



27:一生言わんわ名前:2014-06-01 09:21:04
森との初対決か
実質



29:一生いわんわ名前:2014-06-01 09:31:21
>>27
こないだ森と二軍でやって既に打たれてたからリベンジマッチやで



30: :2014-06-01 09:41:40
二軍の帝王化するやつってよくいるけど一軍と二軍の差ってそんなにあるものなのかな
二軍はノーコンでも積極的に振ってくるのかな



35:一生いわんわ名前:2014-06-01 10:18:08
一軍バッターは良く玉見るからね
見られるか振ってくれるかの違い



32:一生いわんわ名前:2014-06-01 10:01:58
松井に課せられた課題は2軍で活躍することじゃなくて与四球を減らすことだと思う。



40:一生いわんわ名前:2014-06-01 10:43:13
マーさんもダルも最初はノーコンだったし多少はね



41:一生言わんわ名前:2014-06-01 10:47:12
松井自身は自分の課題も一軍のレベルもわかってるだろうから、よけいに悩ましいなw



42:一生いわんわ名前:2014-06-01 10:48:00
せっかく二軍にいるんだから、一度三振を取らないピッチングさせてみたらどうだろ



50:一生言わんわ名前:2014-06-01 12:08:43
四球もそうだけど三振奪う時にノースリーになってから持ち直すってパターンがかなりあったからやっぱり怪しい



53:一生言わんわ名前:2014-06-01 12:44:02
上げたってまた同じことを繰り返すだけなんだし、しっかり身体作ってフォームを安定させなきゃな