オリックス 金子 中5日で阪神戦先発 

 5月31日の巨人戦(京セラ)で9回を無安打無得点に抑えたオリックスの金子は6日の阪神戦(甲子園)に中5日で先発することが5日、決まった。

 この日、予告先発で発表され、金子は神戸市内で調整した。広島の前田、巨人の菅野に続き、今回は能見とまたもエースとの対決。森脇監督は「本人がここで投げたいと希望した。頼もしい。最善を尽くしてくれるはず」と期待した。

Screenshot_2

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/05/kiji/K20140605008306870.html 



0:一生言わんわ名前:2014年06月05日 18:50 ID:livejupiter2
前回140球投げてるのに・・・
477199273_640



5:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:55:19
甲子園を凍らせてくれ!



6:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:57:09
次は完全試合だな

前々回の登板は広島・マエケン戦
8回無失点&シエンゴで勝利投手に
3443c6f5
f506aa02



前回の登板は巨人・菅野戦
圧巻の9回無安打無得点ピッチング
0766bd5d
0393decd



セのエース級にぶち当たって、凄さを魅せつけていく
日本のエースですわ・・・



1:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:52:43
田中将大とやらへんかったことも取り上げろや



4:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:54:59
※1
どっちかといえば田中が避けてたんですがローテずらしてたし



2:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:54:21
西金子ディクソン西と続く見殺しの連鎖を解かなければならない



3:一生いわんわ名前:2014-06-05 18:54:52
来年はどこのエースになるのかな



8:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:57:49
あかん・・・完全試合されてまう

ちな虎



9:一生言わんわ名前:2014-06-05 18:58:32
やめてくれよ・・・
ちな虎



11:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:00:47
金子が自らこんなこと言うなんて珍しいな



12:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:02:49
金子と能見の投げ合いかいいね
本格派同士の奪三振ショーが見れそう



13:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:03:38
頼むから残ってくれ



15:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:06:01
去年もこの顔合わせがあったな
金子が1失点完投で貫禄を見せつけた横で能見が2安打完封してたと思う
能見曰くその日が1年でベストピッチだったそう




17:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:06:57
やめてくれやマジで



18:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:09:45
辛いさんの4タコ不可避



19:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:11:20
今のところマエケンにだいぶ差つけたな



20:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:12:19
ちーちゃん最高や



21:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:12:42
今年で最後だから最大限オリックスに貢献しようとしているんやろなぁ...



23:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:13:02
エースエース&エース



27:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:14:39
ちいいいいいいいいいいいちゃあああああああああああああんn



28:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:15:33
ちーちゃんならマエケンの時みたいに自分の打棒で決着付けるやろ
と思ったら甲子園DHありやんけ…。見殺しまったなし



29:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:16:20
メジャーのスカウトがマエケンから乗り換えそうですな



35:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:19:07
虎さんに対しての熱いアピールかもしれんぞ?



38:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:21:40
熱い就活



43:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:25:24
来年のチームの下見かな?



45:一生いわんわ名前:2014-06-05 19:27:04
日本球界最強ピッチャーですわ

セリーグの各球団に乗り込んで道場破りみたいなことしとる




60:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:53:41
阪神にもそう言ってもらえるエースがおったっちゅーこっちゃな?
ワイは嬉しいで。期待してる。



62:一生言わんわ名前:2014-06-05 19:58:22
自らムエンゴに飛び込んでいくのか



73:ななしさん@スタジアム:2014-06-05 20:36:18
ホントの狙いはその次のカードG戦に投げる為中5日にしたんだろ!もちろん来年のFA見越して少しでも契約金上げるために!杉内の4年20億越え狙ってるんだろ!!



83:一生言わんわ名前:2014-06-05 21:13:17
ノウミサンのベストピッチ引き出してもらうか。



84:一生言わんわ名前:2014-06-05 21:15:18
ノウミサンがんばってやー



101:一生言わんわ名前:2014-06-05 23:03:32
こういうエースは素直にカッコ良いと思う
エース同士の、しかもリーグを代表投手の1人だし楽しそう




67:一生いわんわ名前:2014-06-05 20:05:28
田中とあたるタイミングあったが森脇がずらしただろ
ずっと中6日守り通した投手が逃げるも何もないわ



109:一生言わんわ名前:2014-06-06 00:39:25
多分、去年「金子は田中を避けた」と言われたのが腹立ったんだと思うわ。