ソフトB 帰国中のウルフ右肘手術へ…今季中の復帰絶望

 右肘内側じん帯炎症と診断され、米国に帰国しているソフトバンクのブライアン・ウルフ投手(33)が、右肘の手術を行うことが6日、分かった。術式は03年に一度、経験した肘のじん帯を再建する「トミー・ジョン手術」の予定。全治には最低1年を要することから、今季中の復帰は絶望となった。

 5月11日の西武戦(ヤフオクドーム)で4勝目をマークしたウルフは同18日のオリックス戦(京セラドーム)で右肘に張りを訴え、2回途中降板した。その後、19日に福岡市内の病院で精密検査を受けた際には「それほど重くはないようだ」と加藤投手コーチは話したが、その後、セカンドオピニオンに加え、本人が主治医の判断を仰ぐことを希望し、同29日に一時帰国。手術が必要と判断された。今後は米国内で手術し、来夏以降の復帰を目指すことになる。

 昨オフに日本ハムを退団し、2年契約の総額3億円プラス出来高払いの条件で入団した。

G20140606008309570_view

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/06/kiji/K20140606008310370.html 



0:一生言わんわ名前:2014年06月06日 11:11 ID:livejupiter2
ほげ・・・・



2:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:14:49
ンゴ…



5:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:17:33
金満球団にとっては2億も3億も痛くないからへーきへーき

離脱するまで8登板で4勝2敗 防御率3.04
期待通りの活躍をしていた
spo14041322110089-p2



日本に残った場合、手術は受けなかった?

> 福岡市内の病院で精密検査を受けた際には「それほど重くはないようだ」と加藤投手コーチ
> 本人が主治医の判断を仰ぐことを希望し、同29日に一時帰国。手術が必要と判断された。


トミージョン手術の経験者、米34.4% 日本4.4% 



トミージョンからの本格復帰には1年以上かかる
争奪戦に敗れた日本ハムとDeNAは安堵
27063744



2年契約して1年目に手術は、和田毅や藤川球児と同じパターン
saved_quot-480x360



1::2014-06-06 11:14:41
オセゲラおるからへーきへーき
昨オフなんて予算上限ないようなもんやったらしいし金があるなら2軍に戦力置いとくべきだわ



4:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:17:14
それほど重くはない(全治1年)



10:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:25:18
ウルフ離脱は痛いけど、これでカニちゃん見れるかな?



11:一生いわんわ名前:2014-06-06 11:26:22
結果論とはいえハムのフロントは良判断だったな
やっぱハムフロントって(糸井放出以外は)有能だわ



12:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:33:02
来年はポンコツ化するし、SBウルフは終わったな



13:一生いわんわ名前:2014-06-06 11:34:03
ヤクルトとか西武でこの手のことやられたらダメージ大だけど
SBじゃダメージ少ないだろ




16:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:39:48
成績不振を理由に2年でクビになって他で活躍フラグですねわかります
ある程度これがあり得るからでウルフ側が複数年希望してたらすげぇ



17:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:40:11
さあいよいよカニさんの出番やな!



18:一生いわんわ名前:2014-06-06 11:40:42
もともと外人枠飽和状態やったからね
ゲラゲラちゃんに活躍の場が与えられるなら結果オーライよ



21:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:44:43
ウルフ鶴岡の補強は大失敗



22:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:46:24
フロントの見切りうんぬん持ち上げとるのはハムファンじゃないやろ…実際退団決まった時は勘弁しちくり~状態やったし

鷹さんにとっては痛くも痒くもないんでしょうなあ(ゲス顔)



24:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:48:47
だから複数年に拘ったのかと穿った見方しちゃう



26:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:51:19
ウルフ鶴岡バッテリーとは何だったのか



27:一生いわんわ名前:2014-06-06 11:52:37
ファーwwwwwwwwwwwww
ソフトバンク先発やばいんじゃないの?ww



28:一生いわんわ名前:2014-06-06 11:53:53
ウルフは結構スペだったから何で取ったんだろとは思ってたが大事故だな
来年もリハビリだろうからもう無理だろ



34:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:57:09
和田のツケが返ってきたんだろ



36:一生言わんわ名前:2014-06-06 11:57:41
孫社長の資産は1兆超えてるから3億なんて屁でもない



39:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:05:10
大量強奪したうちの一人抜けたくらいどうってことない



42:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:08:42
ウルフさん貢献度高かっただけに残念…
日ハム組の鶴岡もいろいろ言われてるけど鶴岡も打撃に関してはあれやけど細川が登録抹消なったからいなきゃこまるんだよなあ…
高谷正捕手とか考えられんwwこうなれば阪神の梅野みたいに拓也か山下を正捕手として育ててほしいんだけど…するわけないか笑



45:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:16:26
和田の分やな。まあ、二軍三軍のピッチャーから良いのが出てくるきっかけになるかもしれん



48:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:30:16
獲得できなかったハムDeは助かったとも言えるし、
鷹は大量補強したから代わりがいて助かったとも言えるし、
結果そこまでダメージ受ける球団が無くてよかった…のか?




50:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:34:06
ウルフには悪いけどソフトバンクざまあって思いました
まあ2軍に他球団で言うローテPいるんだろうけど



51:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:34:56
実際代わりのオセゲラも悪くないしそこまで問題ではないかもな



53:一生言わんわ名前:2014-06-06 12:52:14
残念だけど、外人枠一つ空いたしこれから色々試せると考えれば少し楽しみではある
まぁしばらくオセゲラなんだろうけど