【DeNA】グリエル、猛打デビュー!打球も足も送球も速すぎ!キヨシも脱帽

 DeNAの新外国人・グリエルが鮮烈デビューを果たした。本拠での楽天戦に「3番・三塁」で先発出場し、いきなり猛打賞(3安打)をマークした。守っては一塁に矢のような送球を披露。また走塁でも快足ぶりを発揮するなど、“キューバの至宝”は、日本での初戦で潜在能力を十分に見せつけた。

<中略>

 初安打は3回だ。左腕のブラックリーから左前に運び、この回の3得点のきっかけをつくった。5回に左翼へ二塁打、最後は7回の中前安打で締めた。「強いスイングができた」。出場した09年の第2回WBCで中島(現アスレチックス傘下マイナー)にもらったバットを使い、鋭い打球を連発した。

20140608-00000291-sph-000-2-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000291-sph-base



0:一生言わんわ名前:2014年06月09日 08:25 ID:livejupiter2
中島(現2Aミッドランド)にもらったバット
preview-300



3:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:31:29
福留→ゴメス、中島→グリエル
こうやって遺志は継がれて行くんやね(すっとぼけ)




7:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:35:41
サンキューナカジ
ちなDeやけどついでにウチで一緒にプレーしてもええんやで


5年前に交流があった両者
Qlr4gQ3



確かに同じバット
Screenshot_2
2014_0609_075336_070



WBCでも使用してた
0516guriel-001

同じバットを大量に贈ったとは考えづらいので、グリエルの驚異的なミート力が窺える



ナイスガイ
2014_0609_080939_0252014_0609_080949_720



ちなみに、ミッドランド中島の成績
打率.253 1本 7打点

先月26日を最後にヒットが出ず、スタメン剥奪された模様
Screenshot_3
http://www.milb.com/milb/stats/stats.jsp?pos=2B&sid=t237&t=p_pbp&pid=493141



2:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:31:25
これがナカジの生きる道



10:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:40:17
ブランコに折らない秘訣の伝授を!



11:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:40:36
09からって5年間バット折っとらんって事?
そんなん有り得るんか?




12:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:42:12
折れたらどうするのかな…

グリエルのすごい悲しそうな顔が思い浮かぶw




13:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:44:23
新たなバット係が生まれたのか…



14:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:45:37
最後のはハランデイイ(懇願)



15:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:46:02
5年間バット折ってないってことか?
キューバの至宝すご杉内




16:一生いわんわ名前:2014-06-09 08:47:58
バット折らないのは食い込んでくるようなインコースさばくのが上手い証明かな



17:一生いわんわ名前:2014-06-09 08:49:17
芯で絶対捉えるマン



20:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:53:41
これは福留に通ずるものがありますねぇ…



21:一生言わんわ名前:2014-06-09 08:56:58
バット係中島さん獲得不可避
Deは来オフの補強が決まって良かったね(ニッコリ)



22:一生言わんわ名前:2014-06-09 09:00:25
泣けるわ



26:一生言わんわ名前:2014-06-09 09:06:02
まさか一本という事はあるまいが何本と貰っとらんやろうによく折らずに保たせとるな



30:一生言わんわ名前:2014-06-09 09:11:49
大学で半年に1本ペースで折ってるワイにミートのコツ教えて下さいオナシャス!(懇願)
大学生に1万弱の出費はなかなかキツいんや…



33:一生いわんわ名前:2014-06-09 09:15:23
アオダモ界の守護天使グリエル



31:一生言わんわ名前:2014-06-09 09:12:53
キューバは野球道具が足りないから、WBC戦士とか番長やナカジは定期的に道具をキューバに寄贈してるんやで。ナカジとグリエルは親友やから、特別にナカジモデルのバットを定期的に貰ってるんや



39:一生いわんわ名前:2014-06-09 09:50:14
※31
サンガツそういうことか
そうだよな・・・5年間折れないバットとかもうエクスカリバーや



35:一生いわんわ名前:2014-06-09 09:21:15
ビリービーン「彼をWBCで知ってすごく偉大な人に見えたし偉大な選手に見えた」



45:一生言わんわ名前:2014-06-09 10:08:27
あれは...WBC戦士ナカジマ!?(のバット)



47:一生いわんわ名前:2014-06-09 10:23:44
ナカジ「グリエルはワシが育てた」



48:一生言わんわ名前:2014-06-09 10:39:57
グリエルは、今の中島の現状を知ってるんだろうか・・・。



49:一生言わんわ名前:2014-06-09 10:44:20
このバットを本人に返せば中島が復活するかもしれん