ヤクルト 京大・田中獲り!「有機化学」学ぶ148キロ右腕

 ヤクルトが今秋ドラフトで京大・田中英祐投手(4年)の獲得を狙っていることが8日、分かった。新(あたらし)純生球団専務(61)が「(田中は)大学がどことか関係なく、しっかりした力を持っている」とリストアップしていることを明かした。

<中略>

 工学部工業化学科に在籍し、主に「有機化学」を学ぶ。スペイン語も勉強中の秀才は「野球をやっていれば誰もが考える」とプロ入りを視野に入れる。ヤクルトは即戦力として高く評価。既に京大側に獲得意思を伝えているとの情報もある。

 チームは小川、館山、由規、村中ら投手陣に故障者が続出。チーム防御率4.86は12球団ワーストで、投壊がリーグ5位に低迷する最大の要因になっている。今ドラフトで即戦力投手の獲得は不可欠。1位指名候補は早大・有原、亜大・山崎らだが、大きな故障経験がなくタフさも売りの田中も魅力的な存在だ。獲得すれば京大初のプロ野球選手の誕生となり、東京六大学リーグ戦も開催される神宮のマウンドが主戦場になる。

G20140609008331240_view

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/09/kiji/K20140609008331770.html 



0:一生言わんわ名前:2014年06月09日 12:30 ID:livejupiter2
投手と研究の二刀流ヤ!



1:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:34:34
どうせ入団してから怪我するんでしょ?



6:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:43:31
田中「ブルペンで投げ込むで~(ブチッ」
田中「あっ・・・」

賢そう
AS20140324004335_commL

大学通算7勝
今春のリーグ戦では同志社を完封
20140505-00000043-dal-000-2-view



最も忙しかった大学3年時は、テスト→勉強→練習→仮眠→朝まで勉強→テストのハードスケジュールをこなしてたとの事
G20140107007336170_view

すごいタフ!
話題性十分で上位指名もあるかも? 



2:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:37:21
なお、入団後



3:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:38:42
これで公立高校出身なら、野球もできてスゴいと思うけどまぁ中高一貫の私立だからね。秀才というか環境が良かっただけ



5:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:43:02
※3
わかりやすい嫉妬やめーやw




9:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:44:23
故障持ちで他所が回避したのを狙う戦法止めてくれたらなんでもエエわ。
どうせルーキーからバンバン投げてもらうからな。



10:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:44:56
引退してもヤクルトなら有機化学だし研究職に就けそうだな



12:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:45:06
ヤクルトに来ると怪我を・・



13:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:46:43
田中「僕がヤクルトを改革します」



18:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:50:17
靭帯…



21:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:51:26
ヤクルトに行くと靭帯が切れるという風潮
どうしてこうなった




22:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:52:10
杉浦の件があるから何か嫌な予感・・・。



24:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:54:16
ヤクルトの怪我の実態についての卒論書けばいい



25:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:54:17
よし、怪我したら靭帯の研究をしよう!(錯乱)

まあ有機化学と全然違うのは承知してるけど



27:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:54:21
ああ^~靭帯が切れるんじゃ~



28:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:54:26
どんな過程であれ京大に入学できるだけで大したもんだ
まあ獲得するなら下位指名それも6位7位で十分獲得できるよ



31:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:56:31
頭の良さも凄いけど、野球で活躍出来るかのほうが大事だからね。

なお、ヤクルトの場合、一番大事なのは、怪我しないな模様。




32:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:56:31
ここまで「京大」の話と「靭帯」の話だけw
実際のところどういう球投げんの?




41:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:08:12
>>32
最速148キロの速球に2シーム、スライダー(カットボール?)、カーブ、フォークを混ぜて打たせてとるピッチングの投手だったはす



33:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:57:22
ヤクルト顏やな



35:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:00:58
ヤクルト田中、故障中にヤクルト飲料の成分について研究
故障を促進する有機成分「チクペン」を発見




39:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:05:29
中学とか高校とかどうでもいいじゃん
素直に京大でドラフト候補とかすごいと思った(小並感)でええんやで



46:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:09:39
精神論になるけど根性もありそうだし期待できると思う



47:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:09:43
こういう選手はハムかオリが獲るイメージ



61:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:26:36
※47
こういうのはハムが取るって、遠藤・松家の事かな
確かに話題性のある選手を取るけど



48:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:10:08
研究と勉強にかけてる時間がもったいない



60:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:24:04
よし、京大とパイプ作ってコンディショニング強化ヤ!



62:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:30:30
マジかよ、知り合いやから頑張って欲しいわ ちな京大(京都産業大



15:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:49:28
※3
努力し続けたから京大に行けたと思うんだけど
中高一貫でも努力しない奴は簡単に落ちぶれていくんだよ
あなたは何もわかってない



19:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:50:51
※15
努力教信者は消えてろ
※3はあれだが、基本中学受験は親の力



29:一生いわんわ名前:2014-06-09 12:54:28
※19
大学受験の話なのに何言ってだこいつ



34:一生言わんわ名前:2014-06-09 12:58:30
※29
バカだね
中学受験でいいとこ入れたから、そのまま京大行けたってことがわからないのかね



57:一生いわんわ名前:2014-06-09 13:19:55
※34
君は国公立を慶応や学習院などの下からエスカレーター式でいける(大学受験せずにいける)私立と混同してるんじゃないか。
京大は「センター」と「本試験」の2つの関門を突破しなければならないから、いくら中学試験でいいところに入っていたとしても、勉強してなければ絶対受からない。



58:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:21:27
※57
バカだね
その中学受験をする時点で、大学受験のスタートダッシュを決めてるんだよ



68:一生言わんわ名前:2014-06-09 13:38:01
変な学歴コンプ野郎が混じってて草。



96:一生いわんわ名前:2014-06-09 14:36:47
野球の話しようぜ



99:一生言わんわ名前:2014-06-09 14:46:18
京大で野球もうまいのか
すげえな