創価大・田中に虎ゾッコン 中村GM「すべてにおいて別格」

 すい星のごとく現れた若武者にゾッコンだ。阪神・中村勝広GMが11日、東京ドームで全日本大学野球選手権を視察し、最速154キロ右腕の創価大・田中正義投手(2年)にひと目ぼれ。絶賛の言葉を並べた。

 「腕の使い方、しなり…。モノが違うよな。すべてにおいて別格。故障することなく、順調にいってほしいね。すごいのが出てきたな」

 確かに、すごかった。亜大との2回戦に5回途中からリリーフ登板し、4回1/3を1失点。150キロ超を連発する圧巻の速さを見せつけた。「自分のことだけ考えて投げていた。うまく行きすぎて怖い」。金星に貢献し、苦笑いを浮かべた。

<中略>

 奇しくもこの日、高校時代「ビッグ3」と騒がれていた同い年の阪神・藤浪、日本ハム・大谷、中日・浜田がプロの舞台で初めて同日登板した。田中は創価高時代、無名の存在。いまやプロの注目を集める男となり、3年後の夢舞台を目指す。

G20140612008348060_view

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/12/kiji/K20140612008350300.html



0:一生言わんわ名前:2014年06月12日 09:05 ID:livejupiter2
ジャスティス!



15:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:32:34
日ハム入団不可避



20:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:36:57
コントロールがちょっとあれだけど、真っ直ぐは既に有原かそれ以上だわ。

4番・水本 (大阪桐蔭)から三球三振.gif
新規

最速154km/h
2014_0612_084733_192

ほとんど150キロ超え バット折りまくり
2014_0612_091252_670

一回戦の動画



こんな凄いのが高校時代どうして埋もれてたのか?
> 創価高では1年夏にエースナンバーをもらったが、その後は右肩故障などもあり中堅手。だが、投手の夢をあきらめなかった。大学では冬場の1か月で2000球を投げ込み、下半身も強化。この春に投手デビューを飾ると、リーグ戦で153キロをマークするまでに成長した。この日の無四球も体作りのたまものだ。
20140610-OHT1I50079-S
http://www.hochi.co.jp/baseball/ama/20140610-OHT1T50269.html



創価大・岸監督
> 「(ヤクルト)小川とは、ま反対。(171センチの)小川はめいっぱい体を使うけど、この子は普通に投げればスピードが出る。スケールが違う」

巨人・山下スカウト部長
> 「コンスタントに150キロ以上出る。今年のドラフトでも1位候補になる」

広島・苑田聡彦スカウト統括部長
> 「こんな凄い投手は久しぶりに見た」

日本ハム・遠藤良平ベースボールオペレーションディレクター
> 「もし4年生なら1位(指名)確実。今の力でも1軍クラス」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp3-20140611-1315673.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/11/kiji/K20140611008343100.html 



ちなみに、「正義」の読み方は「まさよし」でも「じゃすてぃす」でもなく「せいぎ」です 
20140505-211134f2ca1d6b



1:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:12:27
ジャスティス!! 



5:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:20:26
大先生のおかげですわ



6:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:21:01
日ハムに行けばいいんじゃないかな・・・大学的に。



9:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:27:27
ハムが貰ってもいいのか(歓喜)



8:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:25:03
田中が創価高1年の時に練習試合でみたわー。
1年生140キロ出してすげぇなーと思ってたけど今こんなことになってるのか…

ということでウチに来てくれ。ちなロ



10:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:28:07
動画だけだと浮いているように見えるが、これで無四球だったのか



11:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:29:06
>1ヵ月で2000球

あっ…(察し)



12:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:29:49
水本は2年生で四番かな?



14:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:31:10
腕なげーなコイツ



17:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:33:11
阪神が惚れ込んだというだけで外れに見える不思議!



19:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:35:24
今年のドラフト候補にこんなやついたっけと思ったら2年生か



21:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:39:11
ライアン二世か
つーか藤浪世代のキャプテン水本が去年から大学でも結果出しとるのは知ってたが4番なんか




23:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:43:24
蛯名に草
そのあとのジャスティスで大草原



26:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:44:34
創価大ならヤクルトやな



28:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:47:38
大正義ですな



29:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:47:59
大学2年てことは大谷世代なのか
まじで黄金時代やね



30:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:51:09
そうかそうか



31:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:52:02
蛯名が「正義=まさよし」界で一番有名なのか。



32:一生言わんわ名前:2014-06-12 09:55:15
※31
禿「」



33:一生いわんわ名前:2014-06-12 09:56:29
故障で投げられず・・・一ヶ月に2000球投げ込み・・・・アカン



35:一生言わんわ名前:2014-06-12 10:09:21
ノリモトもこんな感じだった気がする
多分当たり



36:一生言わんわ名前:2014-06-12 10:10:14
足が長くて腰が高いフォームだな



49:一生いわんわ名前:2014-06-12 10:46:24
読みをマサヨシに変えて、2代目田中マー襲名しろよ



52:一生言わんわ名前:2014-06-12 10:51:05
田中は楽天のもんや!楽天のものなんやでー
18も空いてるで(あげるとは言ってない)



63:一生言わんわ名前:2014-06-12 11:44:25
ヤクルトっぽい